



先週の日曜日は我が家にしてはちょいと忙しく、2か所の場所に赴いた。
(普段、1か所、もしくは0か所=家でゴロゴロパティーンも少なくない我が家の日曜日の過ごし方であるから、この日の2か所ってのはなかなかすごいことなの)


まず1か所目。


LACMA での ティムバートン展


季節が秋になると彼を思い出してしまう。

はい、それは・・・・・


ティムバートン=ジャック

ジャック=ナイトメアビフォークリスマス

ナイトメアビフォークリスマス=ハロウィン

この図式が私の中にあるから。


ジャックというのは、ジャックスケルトン

i11mages.jpg

こちらの殿方。

わたしがもっとも敬愛する殿方さま。


このジャックスケルトンの生みの親が、ティムバートンなんだよね~~~。


有名なところでいえば、
シザーハンズ
バットマンリターンズ
エドウッド
チャーリーとチョコレート工場

一番新しいところでは
アリスインザワンダーランド

これらの映画の監督さんね。

のほかに、プロデューサー、脚本家、芸術家でもあるティムバートン。

今回の展覧会は芸術家のティムバートンを拝める貴重な貴重な機会だったのだ。








IMG_9751[1]






IMG_9755[1]







IMG_9756[1]





はいはい、鬼ごっこはあとにして、早速中入るよ~~~~~~~~。





IMG_9769[1]





中はね残念ながら写真ブッブーーーだったので、画像のほどはございません。




あ~~~~~~ぁ、楽しかった。

一つ一つ穴が開くほど彼の作品を堪能しました。
(シザーハンドの「あの」ハサミとか、ジョニーデップが着たであろうあの洋服なんかも展示されていて!)




本音を言えば、この日は人も多く、出来ればもう少し空いていたらな~~~ってのと、
やっぱね、娘sがチョロチョロマシーンでね。
パパが3人の相手はしていてくれたんだけど、たまに私のことを見つけては、
「ママ~~~~~~~、ジャック見つけたよーーーーーーー」
「こっちに(あっちに)いるよーーーーーー」
「ルナ、どこーーーーーーーーーー?」
「こわい~~~~~~~~~~~」


さまざまな声が氾濫し、ま~~~~~~~集中できん!


何か所かでむかーーーしのショートフィルムを流していたんだけど、それも見れず。

来月までやってるらしいから、出来れば一人でもう一度行きたいくらい。
そのくらい私は大興奮なティムバートン展ですた!






外に出るとね・・・・・・


エレベーターの周りに奇妙なオブジェが。


エレベーターを囲んで十何体もの動物らしい頭部が飾られているの。


EX2464-VW009.jpg

こんなんのが


気持ち悪くも思いつつ、よーーーーく見るとね!

ピッカーーーン☆☆

分かった分かった!

これ十二支じゃん!!!!


エレベーターを真ん中にし、子・丑・寅・卯・辰・・・・・・・と右回りに!!!


ってことで、そうと分かれば家族5人それぞれの干支の前で写真撮るでしょ~~~に。




IMG_9759 9-18-2011
左から
ルナ=未(ひつじ)
メイ=戌(いぬ)
コア=子(ねずみ)






IMG_9758 9-18-2011
右上 パパ=申(さる)
右下 わたし=卯(うさぎ)

酉(にわとり・左上)の気持ち悪さが際立ってたな~~~~~ww



余談だが、わたしこういう誰かの干支とかを覚えるの非常に苦手。
生まれ年、年齢すら頻繁に忘れることがあるほど。


だけどね、ウチには林家ペー師匠にも負けないほど、誕生日とか年齢とか、干支とかを覚えるのが得意な子がいるの。



そう、ルナ!


とりあえず、私たち家族、両家の親戚。友達。友達のママとかパパとか。

それらのぜーーーーーーーんぶとはもちろん言わないけど、かなりの情報を頭に入れている。
特に干支に関してはかなりの確率で覚えているので、分からなくなったらルナに聞けばいいのだ。
(そんな聞くをこと機会もないっちゃあないんだけどねっ)




みんなで、子・丑・寅・卯~~~~~をうたいながら、このオブジェの真ん中に立つエレベーターに乗って駐車場へ。

一行、LACMAを後にしたの。




でもって、次なる行先は・・・・・・・




The Grove 



何年ぶりざんしょ、ここに行くのって。

日曜日の天気よし!のGroveは、人も多く疲れたね~~~~~~~。

ってことで、ここから先は、また今度。





ちらっと写真をお見せしよう。



gfddfg.jpg

最近撮った中ではベストな3連ショット!www


全然Groveの写真じゃないんだけれどねっ。


ってことで、近日中におみせしたいと思いま~~~~






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/874-66ec0a07
