上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.09 back to school item
新学期に向けて購入したモノたちのご紹介
(な~~んちって。大したものは一切ございませんけれどっ!)



日本と違ってさ、ランドセルを買わなくてはいけないわけでもなく、入学式すらないわけだから、もちろんその日の為にと、子供の用のフォーマルウェアに、大人用のドレス~なんかも買う必要なし。
入学式がない分、ランドセルなんかを買わなくてもいい分、お金はかからなくっていいのだけれど、物足りなさを感じてしまうのは日本人としてしょうがないよね。
(ウチなんていまだに実家のママは聞いてくるもん。入学式が本当にないの?って。だ~か~ら~、ないの!って何回言ったことか)




とはいってもさ、こっちの子たちってふっつーーーーーの日でも
ふっつーーーーーーーにドレスを着てきちゃう子とかもいるから、(要はなんでもありだから)着たけりゃ着てもいいのかも。



……………

話を戻しまして。

我が家が買った小物たちのご紹介を。




IMG_9640[1]












まずは、新入生になったメイから。(トップ画像と一緒なブツだけれども)


cfddfgdats.jpg



ご存知Pottery barn kidsのバックパックとランチバッグ。

てっぱんでしょ、ここの商品は。

本当にかわいい❤

しかも、これらの商品。半年以上前にすでに購入。
セールだったのよ、この型が。要は廃盤になっちゃう型でセールをしていたんだよね。
廃盤になろうがなるまいが、かわいい!って思えて、安かったらポチするわさ。

もちろん、名前も付けてもらっちゃって!
(7ドルで付けてくれるのン☆)

メイにもお似合いちゃんで、良かった良かったの一品どす。


IMG_9673[1]
昨日の使い回し画像
本人の顔はめっさ曇ってますけど、付けてるものはかわいい❤





あともう一つ。


IMG_9643[1]

お財布~~~~~~


ピントぐっちゃぐちゃ涙 あ~~~やっぱモノ撮るの下手やなぁ



実はルナ・メイの学校は、ランチをカフェテリアで買う場合(buying Lunch=バイランチって言うんだけど)お金を持たせるの。いや、厳密に言うと、「お金でもいい」って言った方が正しいかしら。

バイランチをする際ウチの学校は2種類の方法があって、親が前もってランチチケットを買っておく、というやり方と、現金を子供に持たせるっていうやり方の2種類。


子供にお金を持たせるのに賛否両論あるよね。
私も本当なら『否』の方が強いんだけど、去年、ルナだけがこの学校に行っていたとき。
バイランチをさせるつもりはあまりなく、前もってチケットを買うというのも全然頭になかったの。

でもさ、たまーーーにピザがランチで出た―とか、私もたまには楽したいって時には、やはり助かるバイランチ。
(しかもおととし通ったトーランス学区は、このバイランチが一回につき3ドルもしたんだけど!今の学区であるLAUSDは、たかだか1ドルで食べれちゃう。(でも中身はほぼ一緒)お財布にも優しいバイランチなのよ。)


ってことで、ルナにはバイランチ用の財布を買ってあげ、その中にバイランチをしたいときには1ドル入れて学校に持っていく、ということをしていたの。


ここがまた日本とは全く勝手が違うところではあるのだけれど、日本だったらさ、もう5歳にもなれば自分用のお財布を所持し、買いたいものは自分のおこずかいから、自分で買い物なんかもしちゃったりするじゃない?
でもさ、こっちの子ってそういうことしないよね。
例え自分の物であったとしてもお金が出てくるのは、ママやパパのお財布から。

別に自分の財布を持っていてもおかしくはないとは思うけれど、ほら、もともとこっちの方、現金もそれほど持つという習慣がないからね。カードで済ませてしまうからってのもあるのかもしれない。


というわけで、ひょんな理由からマイ財布を持っているルナ。

そんなんを1年間横目でじーーーーーーっと見て、メイが黙っているわけがない!

自分がルナと同じ学校に行った暁には何がなんでも財布を買ってもらおうと心に決めていたことだろう。



でもって、つい先週行ったサンリオを扱う日本の雑貨屋さんTAMAYAさんにて。


買いましたよ。

IMG_9643[1]

自分がガチでかわええ!って思って買ったお財布を。
メイ自身のおこずかいでねっ。


いや、高いわ高いわ。

思わず大声で(もちろん店員さんにも聞こえるほどの声で)
「高っ!!!!!!」
叫んだわ。


ま、私のお金じゃないしぃぃぃ、メイが自分で買ったものだから、いいとして。


というわけで、このお財布を初日からバックパックに忍び込ませているメイ。



・・・・・・・・・・・・なのだが。


もともと、このお財布の使い道。
それは、バイランチを買うお金を入れるため。

新学期早々バイランチ?

しないよ~~~~~~~~~~。


当たり前のように物申す私を恨めしげに見るメイ。


ま、もう少し学校生活にも慣れてきたら、2週間に1回?1週間に1回程度のバイランチをさせてあげましょうとは思っているんだけど。
(ランチの内容があまりにもしょぼくてね~~~~。なかなかバイランチを進んでやるには気が重いんだよね)




さて、お次はルナ。


cfgbdgats.jpg


ルナのも同じPottery barn kidsで購入したバックパック。
その代わり彼女の場合はローラーが付いたタイプの物。




IMG_9658[1]
このバックパックね





正直、現地の学校に行くだけにローラータイプのバックパックはまったくもって必要なし。
これもね、メイの物と同じ時期、半年以上前に購入したんだけど、当時はまだ補習校にバリバリ通っていた。

補習校で使う教材は、量がとにかく多い!

かなり丈夫なバックパックを背負うにしては、重すぎる。
ローラータイプのバックパックが一番いい!ってことで、これを買ったんだよね。


なのに、補習校辞める・・・・・みたいなw


無駄にデカいこのバックパックだけが残ってしまったわけだが、当の本人はこの引っ張るタイプがお好きなようで。
入れる物はフォルダー一枚。
(筆記用具なんて持っていかないんだよ。全部学校にあるの。教科書もなーーーーい。)



それとこちら。

IMG_9655[1]




今年入って何足目?なスニーカー。

最近買ったのは、それこそ6月。
6月っていったらあと半月もすれば学校は終わる。基本ここら辺の子ってば、年中サンダルOKな環境なもんでwスニーカーといったら学校で履く靴。学校が半月で終わるのに、今買う必要ある?ある?ねぇある?

でもね、その前のスニーカー、かなりボロ。ってかボロ。

これを半月とはいえ履かせ続けるのは私の心情的にNG。

ってことで、15ドルで買ったスニーカー。

6月半月そのスニーカーを履き、夏休みには空手のキャンプでランニングをする時に履き、ってかそれしか履いていないのに・・・・・・



もうボロボロになっていた。チーーーーーン

ってか、裏がちゅるっちゅる。

スケートでも出来るんじゃね?ってくらいつるつるになってしまっていて、さすがにこれは危ないだろ。

ってことで、3か月も履いていないのにスニーカー新調。



日本にあるような、おされなスニーカーも、もちろん瞬足なんかもありません。

15ドルのスニーカーがダメなのか、でも聞けば60ドルのスニーカーも一緒とか一緒じゃないとか?

いや~~~~~~~ん涙
どんなん買っていいか分からない~~~~~~涙


去年はやったSkechersのあのピカピカスニーカーもいい?って思ったんだけど。
Skechers girl のリンク

10183_PNK.gif
画像でピカピカって光ってる部分が、振動によってリアルにピカピカするんだよ



ルナの反応イマイチ
(の代わり、メイが人一倍食いついていたけれど、あなたはスニーカーあるから買ったげない!)

ルナはね、普通のアスリート系のスニーカーがいいみたいなの。
別に可愛くなくてもピカピカしていなくってもいいの。
だって欲しいって言っていたのが、お友達男子~が履いていたNew Balanceだとか、adidasとかのランニングシューズなんだもの。



どこまでもTom boyなルナ。
ってか、男子度がますます高くなっております、ウチの長女サマ苦笑


ってことで、グランドオープニング2日目という、Nordstrom Rackへ繰り出し、Skechersの普通のスニーカーをお買い上げ。(お値段、30ドルとか?まぁまぁまぁかしら)


今年いっぱいもてばいいのだけれど・・・・・・・
(でも、あのタイプのスニーカー、とにかく汚れが目立つんだよねぇ)

お願いだから、もう少し丁寧に履いてくだぱい。





最後、コア。


今回の新学期に関してコアはいっさい関係ありませんが・・・

彼女、今まで週2回(9:15am~1:45pm)だったお教室が、9月から週3回になり、よりお勉強をたくさんしていただきましょう!ということにあいなりました。

というわけで。




IMG_9644[1]
コリラックマちゃんのペンケース☆
>まいくん これ可愛いべ~



メイがお財布を買ったTAMAYAさんにて、コアは自分のお金でこのペンケースを買ったの。

今は、ぬいぐるみのようにして遊んでおりまするww



っちゅうわけで、新学期に向けて子供達に買ったなんてことのないモノたちの紹介でした~~~。
ほんと中身はうっすいのに、無駄に長文。


みんな、大事に使ってね!!!!!






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/866-35fe43ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。