上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月7日(水曜日)


2か月半という長い長い夏休みも終わり、ついに新学期がはじまった。

9月に入ってからはすでに新学期モードの子供たち。(というより私が)
休みボケを解消すべく、子供達にはいつも以上に早寝早起きを徹底させ、私も気持ちだけはしっかり!



そして迎えた7日の朝。

2週間ぶりのお弁当×3(この日はコアもお教室だったため)に四苦八苦しつつもなんとか完成。




ルナ⇒⇒2nd Grade 2年生
メイ⇒⇒Kindergarten 幼稚園


どんな素晴らしい学校生活が待っているのだろうね。



IMG_9692[1]


まずはルナ。


勝手知ったるなんとやらで、足取り軽く歩くルナだ。


IMG_9657[1]




IMG_9658[1]
ひさびさの学校だねぇ




去年のお友達と一緒だといいなぁとただただ願っていたのだが・・・・



誰一人おらず。チーーーン
先生もおそらく今年からの先生かな。初めて見るってルナ言ってたし。
だけど、去年に引き続きまたしてもお顔立ちはがっつり東洋人。
名字はどちらの方?って感じではあるものの、ルナ曰く、たぶん日本語が話せない日本人なんじゃないの?とのこと。


この日、私たち父兄が直接先生とあいさつすることはめったな用事がない限りない。
3週間後にあるBack to School nightで、ご対面するから。

教室の前で列になり、ベルがなると同時にさっさと教室に向かう2年生たち。




IMG_9661[1]
心なしか不安げじゃない?



IMG_9662[1]
相変わらずプレハブ小屋な教室ww




がんばってこい!!!!!



*********
お次はメイ。

この日、ルナは通常時間の8時16分(はんぱ!)から始まった。
が、メイは9時に体育館集合。オリエンテーションがあるという。

一旦帰宅し、お次はメイと共に学校へ。


IMG_9664[1]
直立 ピーーーーーーン





IMG_9668[1]
ルナとは違って、余裕がない歩き方
下手すりゃ右手と右足・・・で歩きそうな勢いw




オリエンテーションが終わったら、お次はクラスに移動。


IMG_9673[1]
笑顔はまったく見られず

お揃いのバックパックとランチバッグ。かわいい~~~✿(。◠‿◠。)✿




先生は、Mrs,M

IMG_9682[1]
1年間、よろしくおねがいしま~~~す!



なんでも、むっさ評判のいい先生らしいよ。ラッキーーーー!




生徒の数、実に14名!!!!!
IMG_9675[1]



昨今のCAではどこの学区、どこの学校でもお金がなく、先生は切られるわ、満足行く授業が受けられないわ、クラスの数は減るわ・・・・・・
明るい話題がとんとないのだが。

実際、ウチの学校もメイの年のキンダーは3クラスから2クラスに減るという噂もあった中。

蓋を開けば、3クラスきちんとあったという。

イエイッvv


先生は評判ヨシで、生徒数は14人。しかも付け加えると、アシスタントの先生が去年ルナのクラスのアシスタントの子だったので、おまけでラッキー!




ダブル、いやトリプルラッキー!!!




………………の中。



IMG_9678[1]
顔、くもっとんね~~~~~~



ランチを買う時にはどうするか、宿題は、クラス内での態度は、
そーーーーんな先生の話を聞くKindergartnerたち。


IMG_9681[1]
フロアマット かわいい~~~~~~



実はこのクラスオリエンテーションを途中で退席しなくてはいけなかった私。
(コアのお教室の時間もとうに過ぎており、プラス大事なアポが入っていたため)

後ろ髪をひかれる思いで退散し、お迎えの時間の2時35分に学校の門の前で。




私が帰った後、泣いてしまったらしいメイ 涙

エ~~~~~~~~~ン


なんでも私が帰った後にお外で円になって親と子どもとみんなでクッキーを食べましょ!的なことをやったみたいでね。
親である私はその場に居ず。他の子にはきちんと居るのにね。

こんなシチュエーションにメイが耐えれるわけもなく、エ~~~~~~~ンしちゃったんだって。

メイーーーー、ゴメンねーーーーーーー激泣


でもね、こんなこともウチではしょうがなかったりもするわけで。
一人一人、100%時間を費やしたいのはやまやま。
でもそれが出来ないのもきちんと理解してねっちゅうわけで。

メイもきちんと分かってくれました!
(こういう彼女たちの強さに私はどんなに助けられていることか)

 


二人おんなじ時間にお迎えが出来る。

これも今までどれだけ夢見てきたことか!




そんでもってみんなで帰る。




IMG_9693[1]



IMG_9695[1]





1年間、思いっきり楽しも~~~~~~~。

オーーーーーーーーーーッ!!!!!!






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/865-f03bd709
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。