2011.08.23 party sunday ♫

***本文の前に。
前回の記事には、たくさんの方からのコメントをいただきました。
コメント以外でもツイッター上でだったり、直接だったり、みんなからたくさんのアドバイスをいただきました。

本当にありがとう!

一人っ子の私では到底理解に苦しむこと、まだまだたくさんあります。
兄妹、姉妹というのは、なかなか奥が深いのだな~~~としみじみ。

7歳女子が抱える悩みというのも、自分が7歳だった時より深いというか、ややこしいというか…
ま、これはルナのもともとの性格に関わってくることだとは思いますが、なかなか難しいのは確かかな。



ただ、どう転がってもポジティブな私の娘であることだけは間違いない。
どんなにジメジメしていても、グジグジしていても、太陽のもとにポーーーーンと放り込まれるだろう。
で、気づいたらちょっと前まであーーんなケンカをしていた姉妹とも遊び始めちゃうんだろうな。

それが、姉妹というもんだし、それが 家族だと思うから。


育児に不安があった時は、迷わず立ち止まってじっくり考えようと思っているので、これからもこの場で立ち止った時は、みなさま、アドバイス、叱咤激励、なんでも構わないので、アテンションプリーズをお願いします!


ホント、みんなありがとう!!!!!



って、ことで 本文いってみよーーーーーーーー!





先週 日曜日

コアのお友達のB-Day Party。


場所はロングビーチにあるMy Gym という施設。

ジムナスティック内でのお誕生会ってなにげに行くの初めてだ~~~。


前日友達宅で『手巻き寿司&たこ焼きパーチー』をし、不覚にも家族全員友達宅にてお泊りという苦笑


焼酎グレープフルーツ割りのおかげか、翌朝の二日酔いはそれほどなく
(グレープフルーツが二日酔いに効くというのは周知のことでしょ?)
午後からの誕生会もなんとか行けた感じだったかな?

でもね、本当にグレープフルーツのおかげだったかも。
シャンパン2本、白ワイン1本、それからの焼酎だったにもかかわらず、大丈夫だったんだもの。





ってことで、ロングビーチまでピャピャピャーーーーーと行ってきました!



ロングビーチのMy Gym

こんな感じ~


IMG_9497 8-21-2011



(今さ、リンクを貼るのに検索したら、このMy Gymって日本にもあるんだね!
もう、なーーーーんでもあるんじゃんねぇ日本って)






IMG_9496[1]




IMG_9498[1]



まずはフリータイムから始まり始まり~

招待してもらった子供たちは思い思いに遊ぶ、遊ぶ、そして遊ぶ…


親たちは、傍で見てもよし。
遊びスペースからゲートを挟んであるお食事スペースでお友達たちとおしゃべりしてもよし。


そしてそして。
ここのMy Gym
びっくりしたんだけど、アルコールOKなんだよね。


美味しそうにマルガリータやら、モヒートを飲む親御さんたちの中、私は控えめに少量のマルガリータを頂きました。





こういう所のお誕生会だと、パーティホストという方がいるの。

そんで、その人たちがパーティの進行をすべて執り行ってくれる。
親がするんじゃないんだよ。

ぜーーーーーんぶこのホストがやってくれるの。


親は楽々でカメラを回すもよし、来てくれた方々と談笑するもよしなのだ。




IMG_9509[1]

右側にいる男性が今回のパーティホスト。

ちょうどハンカチ落とし的なゲームをやっているところ(かな……?)



このホストの手腕で、パーティが楽しかったか否かというのが8割決まるといってもいい?

この日のホストさん。
とーーーーーーっても素晴らしかったよ♪


とにかく子供たちの扱いがうまし!!!!だった。





IMG_9518[1]

シャボン玉を巨大扇風機にのせて、飛ばしてくれちゃって。


子供たちのはしゃぎようったら!!!







室内なのにね。



ピニャータまで登場!
IMG_9537[1]



普通ピニャータっていったら、長い棒かなんかを振り回して、このピニャータ本体にぶつけ、壊れていったところの下からお菓子がわっさーーーーーっと出てくるでしょ?
(素晴らしく説明下手でスイマソヌ。)

あれさ、なんだろね?
メキシコの伝統的行事だから、それそのものに異議を唱えるわけではございませんが、なんかさ。
物で物を殴って、ぶっ壊して、そんで壊れたところから出てきたお菓子を取る。
言葉は悪いけど、この一連の行動が、なんとなくムムム…だったんだよね。

子供の遊びごとなのに、そんな力任せに殴る~とか、壊す~とかをしなくてもいいんじゃない?
なーーーんてことも思っていたりした。


だけどね。
今回登場したピニャータ。

本体下を見ると、何本もの紐がぶら下がっているでしょ?

あの紐を一人一人引っ張っていくの。

で、ビンゴ!!!!!の紐を引っ張ると、お菓子がわっさーーーーーって。


このビンゴ!!!!!を当てるのはもちろん今回のBirthday Boy君よ。


ビンゴの紐をきちんと選り分けるのもパーティホストの役目。
うまーーーく、違う紐を他の子に渡し、(と思ったら、「僕○○の色がいい~~~」にホストドキッとしてみたり笑)Birthday Boyがきちんとした紐を引けるように誘導してみたり。


きちんとBirthday Boyがビンゴの紐を引っ張ったところで・・・・・・・




IMG_9551[1]

群がってきた~~~~~~







ケーキ、フーーーーーーッ
が終わった後は、しばし食事タイム。



で、時間もそろそろ終わりかな~~~~と時計を気にかけた頃。




IMG_9556[1]


ホストがBirthday Boyを電車にのせてやって来た!


みんなで行進♫




そして、最後のお遊びタイム。





一番盛り上がったね、これ。






ビュビューーーーーーーーーーーン

IMG_9579[1]



この長い枕にのっかり、滑車に引っ張られてビュビューーーーーーーーーンって。


みんなワイワイしながらやってたよん♪



2時間という時間があっという間っていうくらい、とーーーーーーっても楽しいお誕生会でした!


K君、3歳のお誕生日、おめでとう。
健やかに、元気いっぱい!
パパとママの愛情をたーーーーくさんもらって、
これからもどんどん大きくなるんだよ!




お招きいただき、本当にありがとうございました!!!!!!







**そうそう。この日は私がコアとメイだけを連れて行って、
ルナはパパとデート❤。
前記事の続きにもなっちゃうけど、やっぱいろいろ忙しいお年頃みたいだからね。7歳のルナは。
わたしとパパで分担できるところは分担し、ルナのメンタルケアをきちんとしてあげようねってことで。




残すところ2週間半となった夏休み。


まだまだ楽しみたいよね~~~~~~♪












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/861-5a1c5d8b
