


金曜日、アロマ❤チャリティイベント が無事終了しました。


すごいね~~~~~~。


人を癒したい!元気にしたい!はたまた幸せにしたい!という想いが、力が。

一人では くじけちゃいそうな位小さな想い、力も、同じ想いを持った同志が集まれば、決して不可能ではない、無理なことはないんだ。

人と人とのつながりが結ぶ、癒しの力、元気の輪っか、幸せの絆。

みんなで紡ぎ合わせれば、それは途方もなく大きい何かを呼ぶのだと、



そーーーーーーーんなことを感じた一日でした。







IMG_8995[1]






担当させていただいたハンドマッサージ。


開始10時半から終了3時少し前まで、休むことなくお客様には来ていただき、トリートメントをさせてもらった。

楽しくってねぇぇぇ。


「手」ってね、その人の心の状態がいち早く伝わる場所だと私は思っているの。

トリートメントをさせていただく前に、一度お客様の手の状態を調べるため両手で包むの。

すると、私の目の前に座っているこの方は、現在どういう心を持っているか、緊張しているかとか、思った以上にリラックスしてくれているとか、疲れ・ストレスのせいで手がとーーーっても元気がない、とか・・・・・ね。



私はこの性格から、どちらかというと「癒し」部門というよりは「元気」部門だから、リラックスしてもらうと同時に元気になってもらいたいと思っていてね。


そんな想いを一人一人お客様にもちながら、心を込めてマッサージさせてもらいました。



IMG_9402[1]
里美ちゃん、お写真もらいました!!!




終わった後に言ってもらう
「ありがとう」の言葉。


マッサージをさせていただいた事への対価でもある「お金」
「お金」を頂くのが嬉しいのは当然なんだけれど、それ以上に嬉しかった「ありがとう」の言葉。


「ありがとう」と言われるのが何よりもご馳走だと思っている私も、昨日の「ありがとう」は格別だったなーーーーー。





隣のブースでは、里美ちゃんのお店、NATURAL BOXさん。
近日、リアルショップをオープンするんですよね。
(私、実は狙っていた商品があったんだけど、人気爆発によりあっという間に完売涙。リアルショップオープンの暁には、早速目を付けていた商品を買いに行かせていただきっ!)




IMG_8996 7-29-2011




NATURAL BOXさんから聞こえてくるピッカピカの笑い声。
笑顔のきれいな女子、笑い声の美しい女子に間違いはない!!!!
と最近やけに思う私には、彼女たちの接客の姿勢が眩しくって眩しくって。



実は彼女たちのピッカピカに輝くその真隣りで
「負けてらんなーーーーーい!!!」
とひとり気張っていた私がいたのです笑 ハイ。



違うお部屋ではリフレクソロジー。(足つぼマッサージ)
予約の時点ですでに満員御礼だったんだよね。
(もしも空いていたらやってもらおうかなぁぁなんて思っていた自分の浅はかなことこの上なし)


アロマクラスではルームスプレーを作っており、みんな真剣な表情で精油をブレンドしていたね。
(実験みたいで楽しいんだよ、この作業ってば)



ヘルプで入る予定だったアロマカウンセリングは、お客様一人一人の状態に合ったブレンドオイルをお渡し。
限られた時間の中でのカウンセリングというのは、非常に体力が要ることだったと思う。
それを完璧にこなしたカウンセラーさんの実力、ハイ、さすがです!!!


キッズルームでは、ママたちが気持ちよくマッサージ、カウンセリング、クラス、はたまたお買い物をなさっている間に、メンバーの方がテイクケアをなさっていた。

同じ空間に聞こえる子供たちの笑い声。
もしかしたら、あの子たちの声が昨日の一番の癒しだったかもしれないね・・・・・♫




あっという間の5時間。





今回の売上金、募金はここLAでご活躍されております獣医の西山裕子先生代表の JAMDA 日本被災動物ミッション を通し、アニマルレヒュージ関西 へ送られます。



来ていた方皆様のご厚意により、

なんと!
総額$1095.83 集められました!




みなさま、本当にありがとうございました!!!!!






そして、このような素晴らしい機会を下さいましたAQUAの皆様、共に5時間走り抜けたメンバーの皆様、至らない箇所も多々ありましたが、本当にありがとうございました。


アロマセラピーを学んだ者として、今後の自分を見つめる上での姿勢を、アロマの現場で感じることが出来たとても貴重な時間でした。




それにしても、ほんとーーーーーーーーーーに


楽しかった♫








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/850-110a066c
