
見た?

見た?






見たよねぇぇぇ。



昨日、西海岸時間午前11時半(日本時間、18日月曜日午前3時半。東海岸時間17日午後3時半)から始まった
ワールドカップドイツ大会、決勝。USA VS JAPAN の試合。


120分という長丁場の試合をフィールドいっぱい駆け抜けた両チームの選手たち。

本当にお疲れ様でした!

そして。


そして。



我がナデシコジャパーーーーーーン。


本当に、本当に、おめでとう。


本当に、本当に、ありがとう。






FxCam_1310934958838[1]


後半30分でルナが大急ぎで作り上げた日の丸の国旗×3。

我が家のナデシコたちも、気合十分で応援したもんねぇぇぇ。







それにしても、アメリカの選手。
圧力がすごかったなぁぁ。



フィールド上でアメリカ選手と日本選手が初めて肩を並べたとき、息を飲んだよね。


なんだ、このデカさ。この違い。


デカいくせにスピードもある。
もっともっとおおざっぱな動きをするかと思ったら、そうでもない。
結構細やかなボールさばきもしてくる。

アメリカ選手への見方が大きく変わると同時に、一抹の不安がよぎったのは確かだった。


そんな不安をよそに、
あぶないあぶないとは思いつつ、
120分間というそんな長時間を走って走って走り続け、ついに勝利を手にしたナデシコたち。


「あきらめない」ということがどれだけ大事なことで、貴重なことかを教えてくれた、本当に本当に素晴らしい試合だった。



348969023[1]



afecd361-s.jpg



2b0c9a68-s.jpg



ナデシコたちの笑顔、本当にピカピカ輝いているよね。


今回の試合を、ツイットしながら見ていた私。

世界中の人たちと感動をともにした、この瞬間。

素敵なツイが流れてきた。



「その者 青き衣をまといて 金色の野に 降り立つべし」 
ナウシカJAPANだ!!!



ほんとだねぇぇぇぇぇ。

フィールドいっぱいに舞い上がったゴールドのテープが、まさに金色の野のようで、そして青き衣をまとったナデシコたち。

すっごーーーーーーーーーい!!!!!


感動の嵐・嵐・嵐!!!



同じ女性というのが、なによりもこの試合にここまでのめり込んだ理由でもある。

なんと強く、なんと猛々しく、なんと勇ましい女神たちなんだろう。
あきらめない、走り続ける、さすれば道は開かれよう。。。。。。
どこかで聞いたことのあるようなフレーズまで脳裏に浮かんでくる。




終わった後のムスメ達の興奮もなかなかなもんで。

ルールも知らないくせに、ボールがうまく回らないと、さも知ったような口ぶりで生意気なことを言うルナも、延長戦以降は「あきらめないで!!!」ひたすら祈っていた。



コアなんか、試合が終わった後、誰もそんなことを言っていない前から、
「ありがとう!!!!!」
を連呼していた。



ひとりメイだけが
メイ「ねぇねぇ、なんで日本を応援しなくっちゃいけないの?」
ルナ「だって、私たちは日本人でしょ!」
メイ「えーーーーーーーーっ!(まるでそんな事、今初めて聞いたかのように)

そんなトンチンカンなやり取りをルナとかわし、本当はまったくもって興味なんかないくせに、私たちの流れに乗って、日の丸の旗をヒラヒラさせながら応援するあたり、どうしてもケイコ氏を思い浮かべる私であったり苦笑





最後に。


私のツイッター上に入ってきた、私個人が好きな写真。



d88f8ff0-s.jpg



PKでゴールを決めた宮間選手の イエイッ!!!! のポーズ。
(我が家では (というか私が) ただ今このポーズがプチブーム笑)







そして、これ。


女神がまとった太陽のマント。


112183568-20110717-150615-615[1]


キャプテン、澤選手!!!




今回のベストフォトはこれに決まりだな。



なんて神々しいんだろう・・・・・。
何度見てもうっとりしてしまう。





本当に、本当にありがとう。


何度言っても言い足りないくらい感謝の言葉をあげたいです。




*** 対戦相手のUSAの選手も、お疲れ様でした。
あなたたちの華麗なプレー。いまだにまぶたに焼き付いています。
そして、試合後のコメント。自分たちのプレー云々の前に、日本の選手を褒めたたえる言葉、
尊敬との言葉をかけてくれて、本当にありがとう。
決勝相手がUSAであって、非常に良かったと思います。

みなさん、お疲れ様でした!!!








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/845-2e8584f6
