上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご無沙汰しております。

7月に入り、ちょうど半分。


7月上旬には、友達家族とラスベガス旅行へ。(実に、オンナ7人の旅!!!!)
(珍しく写真を撮っていないので、お見せできるほどの画はないのですが、機会をみて更新しまっす!)



*******

子供たちの夏休み。

以前も書いた通り、空手のサマーキャンプに今週もお世話になった。



空手にはもちろんルナがメインで習っており、今回の夏休みだけメイとコア参加させている。



夏休みが終わったら再びここの道場にお世話になるのはルナのみ。

のみ。



の、予定


なんですけど・・・・・・・・・。





最近になり、メイが空手を習う気満々で。



あの メイが????



そう。


あの、メイがだ。




3人ムスメの中で、一番女子であり、自他ともに認めるかわいいモノ、乙女なモノ、キュンキュンしちゃうものがだーーーーい好きなあの!メイがだ。


道場に入る前には
「押忍!!!!」

クラスが終わるときも
「押忍!!!!」


メイの口から
「押忍!!!!」
なーーーーーんて言葉を聞くことになるとは。



先日、直接本人に聞いてみた。


「メイ、空手習いたいの???」」

「(超小声で) ・・・・・・ウン」

「じゃぁ、バレエは?」


「やめる!」
堂々と言いやがった―――――――!!!!



空手のサマーキャンプは、本当に楽しいらしい。
縦割りなので、上は12歳くらいのお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて、何かあればかまってくれるらしいし、友達ともずーーーーっと一緒にいられる。
もちろん、遊びの場ではないので、きちんと空手の練習もしているが、とはいっても、みんなで一斉に食べるお弁当、ランニング、組手の練習・・・・・・
毎日がワクワクの5時間なんだろう。


これが、夏休限定のモノだというのをメイ本人が納得してくれればそれはそれだし、もしも納得がいかず、本当にバレエを辞めて空手をやる!というのなら、それはそれなのかしら、とも思うようになってきた。
(最初はさ、メイにも「絶対ダメ!メイはバレエをやるのよ!!!」なんて親の傲慢ぶりも発揮していたんだけどさ。そんなんでバレエが楽しめるわけもなく、でしょ?)


そうなると、メイだいすきなコアだって、すんなりバレエを辞めると言いだすであろう。


3人も女子がいて、誰一人ピラピラピラ~~~~~なお洋服をまとうようなアクティビティはしてくれないのね。
ショボーーーーーン

という気持ちがまったくないわけではない。


ないわけではないが。



まっ、そんなもんだよね、と自分に思い込ませるとしよう。


******
朝、道場にはいったばっかりの子供達を撮ってみたり。


IMG_8776 6-27-2011


朝のお掃除。
普通アメリカに住んでいたら、まずもってやらないであろう「雑巾がけ」
これすら子供達にとったら、楽しいイベントごとになってしまう笑






IMG_8777[1]


IMG_8779 6-27-2011



ホントに楽しそうだからね。





IMG_8773[1]


姉妹3人で、おもいっきり楽しんでおいで!!!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/844-4a0e9d7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。