

ルナの学校が終わったのが先週の6月24日、金曜日。

とはいっても、土曜日には日本語の補習校があるため、夏休みに入った実感がまだ湧かず。


昨日、日曜日は朝からピーーーーーカン!!!

June Gloom
という言葉をご存じだろうか。


June Gloom is a Southern California term for a weather pattern that results in overcast skies with cool temperatures during the late spring and early summer in the mornings and afternoons.
Early mornings during this period are typically foggy, with an occasional drizzle. The fog turns to low clouds by late morning and early afternoon. Finally, by afternoon, solar heating is sufficient to evaporate the clouds. Often the overcast will evaporate ("burn off") quickly in inland areas, but will linger almost all day along the coast.
                 ***** from Wikipedia ******


最近のここら辺の気候はまさにこのJune Gloomであった。
朝はどーーんより曇り空。
お山、もしくは海側は霧までかかって視界も悪し。
寒い寒い午前中…。

お昼を過ぎると雲も霧も晴れ、一気にお日様がどっひゃーーーーーーんと顔を出す。

こんな天気が続いていたよね。


それが、昨日からは、朝から晴れ間も見え、気温もどんどん上昇をみせる。

子供たちのお友達のB-Day @ park だったので、晴れてくれることはもちろん嬉し!


久しぶりにおもいっきり遊んだ日曜の午後であった。。。
(帰りの車で寝てしまって、7時の帰宅から、12時間寝っぱなしだった娘たち。相当疲れたんだね)




そして本日 月曜日。
この日から気持ち的にも夏休み突入!!!

ルナをはじめ、メイ、そしてコアまでもが今週1週間空手のサマーキャンプに合流!!!
10時から3時の5時間。
とことん体力をつけてもらいまひょ。

メイは、驚くほどの運動神経の持ち主なので・・・・。
(彼女、体の中に『ばね』というモノがないらしく笑 走る姿、ジャンプですら、膝も曲がらなければ、どこーーーも曲がらない。こりゃぁ、やばいっしょ)
基本的な体力作りから始まり、体を動かすことへの楽しみを少しでも学んでほしいという気持ちから。


コアはね。
彼女に至っては特別枠として参加させてもらっている。
本当なら3歳半からこちらの空手の道場は習うことが可能。
コア、現在3歳2か月。
本当ならブブーーーーーの年齢なんだけど、先生にお願いちゃんをしてみた。
(彼女の場合、火曜日・木曜日は隣のお教室で午前から午後にかけて勉強をしているため、実質月・水・金の週3日だけの参加となる。)

ルナ・メイはもちろんだけど、他の道場生たちにも、「コアのことたのんだよ!」と半ば脅し!?
先生にも何かあればすぐに連絡をくださいと。

パパなんか時差はあるにしても、本日夜中の3時半!?に、「ちょっと心配だなぁぁ」というテキストが。


今日は娘たちをドロップオフしてからは、3時まで予定がびっしりだったので、気にはなりつつ用事を済ませ。


2時50分にルナを一端迎えに行き、近くの算数塾にドロップし、そして3時にメイとコアを迎えに。



みんなが心配していたコアの様子だけど、頑張って参加をしていたとのことで。

ただ、お昼過ぎはかなりの睡魔がコアを襲っていたらしい。
迎えに行った時もグタグタ。そこから2時間弱は寝てたよね。半目で!(あっ彼女ね、あまりにも疲れて寝ていると、目が閉じないらしいよ。>実は私も一緒笑)




っちゅうわけで、いよいよ始まりました。
夏休み!!!!


楽しい楽しい夏休み!!!!


この夏休みを満喫するために、私は9月から6月のスクールイヤーをお迎えやら、お迎えやら、お迎えやら・・・・
頑張って来たといっても過言ではない。
(いや、夏休に入っても習い事は普通にあるわけで、相変わらず送り迎え・送り迎え・送り迎え・・・・・をするんだけどねっ)



子供たちが楽しみにしていた夏休みの十倍も百倍も楽しんじゃおう!って思ってる。




**今日は写真なしで。
こんなんも結構久しぶりじゃない?
(撮りダメはしているんだけどね・・・単に面倒、という)






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/841-acda96fc
