


本日  父の日  




IMG_8537[1]



ルナからは、現地校・日本語補習校で作ってきたお手紙(英語・日本語両方で)
メイからは、プリスクールで作ってきたお手紙


コアからは・・・・・・・・・
お教室で作ってきた「パパの絵」





だけど、紛失。

どんなに探しても見当たらないパパの絵。
(よって写真にも載せられず)



ったくぅぅぅぅう 





IMG_8554[1]


こちら私からのプレゼント。

先日アロマのクラスで作って来たボディパウダー。
ユーカリの殺菌効果
ペパーミントの清涼感。
メイチャンは、単に私の大好きな香り。
(あまりなじみのないメイチャン 学名:リトセア は、甘みの強い柑橘系の香り。
メイチャン=次女メイと名前が同じことから、我が家ではこの精油が頻繁に登場するの)






パパが戻ってくるのは、来月末の予定。

1ヶ月遅れのパパ孝行。しっかりしてあげるんだよ>ムスメたち



***
実はね、今日はホントひさしぶりにムスメ達とのバランスが悪い日で。
まったくもって相性が悪かった。

ムスメたちが何をやっていても鼻に付く。


「どうして?」
「なんでそうなんの?」
「また???」
「いい加減にしろよ」


何度も何度も。



本当は今日、パサデナにお友達のチョークアートを見に行く予定だった。
それ用にきちんと用意も済ませていた。


だけど、でかける30分前に、やっぱり、どうしても
調子が悪くって。
私とムスメたちの相性が悪くって。


この調子のままフリーウェイに乗ってパサデナまでは到底行けない気持ちの不調。

かといって家にももう居たくはない。



悩んだ挙句、Chuck E Cheez に行くことに。




久しぶりに行くチャッキーチーズに、ムスメたちは興奮し、遊びまくる。

私はアロマの勉強をしながら娘を見守る。

ピザを食べ、ソーダを飲み、笑い、泣き(コア、迷子により)、チャッキーを後にした。


***
私の心はいまだ回復はしていない。
ムスメたちとの相性が悪いのは、まぎれもなく私の心の問題。
数か月に一度、こういうことが起きるので、今となっては特にこういう状況になったからといってなんとも思わなくなってきた。
こういうときは、ただひたすらこの心の調子が復活するのを待つのみ。
それが一番近道だと知っている。

もがくことも、努力もしない。


ただただ静かに目をつぶり、不調な日々が過ぎ去るのを、そして不調な日々の後には必ず充実した日々が待っていることを信じ、待つのだ。

穏やかな波が寄せてくるのを。




こういう時におススメなアロマはね。


ベルガモット


かしらね。


【怒りや不安、ストレスなどの負の感情を取り去り心に癒しをもたらしてくれる】

そんな作用がある ベルガモット

これにクラリセージ を混ぜて、ディヒューザーで焚こうかしら。







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/838-6182521a
