

三女、コア。


本日。


バレエデビュー。









IMG_8326[1]



気合十分の顔じゃない?笑 









毎週土曜日9時15分から始まるメイのバレエ。


コアはずーーーっと、やりたくってやりたくってやりたくって………

しょうがなかった。


「3歳になったら、考えようねぇぇぇ」





+++++++
4月に3歳になり、春のリサイタルも終わり、気づけば6月。

新たなセッションも始まり、いよいよコアが体験入学する日が来たのだ。






IMG_8325[1]






ウォームアップから始めっ




IMG_8359 6-11-2011



今までずーーーっと見てきたレッスンだから、5歳前後のお姉ちゃんたちのレッスンにも全然ついていっているメイ。
しかもまだ小さいからか、体が全然やわらかっ!!!!

足もギュイ――――――ンって開くし、頭もピタ――――って付くしね。






+++++
ウォームアップの次は。




IMG_8384[1]
並んでぇぇぇぇ





IMG_8360 6-11-2011
クルクル~~~って回ったり、スキップしたり






IMG_8346[1]
メイの傍にぴったりとくっついているコア




IMG_8348[1]
メイもコアの様子が気になってしょうがないみたい




それまでは、みんなで手をつないでスキップ~~とか、みんなで何か~~~とかだったんだけど、
ここからは一人でセンターまで行き、私達親に向かってアラベスク、そしてお辞儀。

この一連の動作を一人でしなくてはならず。


他の子たちはいつもやっていることだから、恥ずかしさはあるものの、みんなきちんと親の前で自分の踊りを見せる。
コアも毎回見てはいたが・・・
見るのとやるのでは、全然違うわけで。


前の子たちがドシドシやっていき、さて、コアの番に。




IMG_8355[1]


この、なんとも言えない顔。(キャワイイイイイイイイイイイイ)



先生、助け舟!





IMG_8361 6-11-2011
途端に張り切る!!!




IMG_8362 6-11-2011
そうそう。
こうやってぇぇ
こうやってぇぇぇ







IMG_8361[1]
ハイ!
アラベスクッ


パチパチパチ~~~~~~~
(カメラ持ちながら泣きそうな自分)






本当は、コアくらいの年齢の子だと1レッスン30分。
メイもほんの数か月前まで30分レッスンだったんだけど、少し大きくなったこともあり、45分レッスンに格上げになった。
今回のコアの体験。本来なら30分で切り上げるのがベストなんだけど、本人、もっとやりたいと言う。

まっ、いいか。
ってことで、45分のレッスンを。


そしてそして。
本来なら今回受けたレッスン(メイのクラス)は年齢がまるで違うので、コアは違うクラスを取らねばならない。

なのだが、予想以上にきちんとできたコアに、先生も、
「このままこのクラスで頑張ってみましょう!」
と言ってくれた。

やったーーーーーー!!!!


これがネックだったから。
習いたいというコアの希望を叶えてあげたいのはやまやまだけど、クラスの日時が違うと、しかも平日とかだと、一から子供たちのスケジューリングを整えないといけないわけで。


そこがクリアになって、晴れてメイと同じクラスが取れることとなったのだから……







IMG_8386[1]
イエイッ!





なのです。









二人とも、頑張れ~~~~~~~♪









ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/835-438bc134
