

コア、ごめんよーーーーーーー涙


コアの3歳のお誕生会の模様をupするのが、伸び伸び伸び~~~~~になってしまって。


このままうやむやにしようかな、とも思ったけど、イヤイヤ。ブルルン・ブルルン。
このブログは日本にいる家族のために、という使命が私にはある。

しかも、78歳になる(だよね?)私のばあちゃん(コアから見ればひぃばあちゃん)は、今や大・大・大のコアファンである。


おそらく誰よりもコアの成長を見たいであろうばあちゃんの為に、2か月遅れになってしまったが、4月に開かれたコアの誕生会の様子をupしよう。

皆様も、お付き合いくださいませ。



IMG_7669[1]



4月19日(火曜日)2時から。
Lomita 公園にて開かれたコアの誕生会。

平日に開いた、ということもありごくごく親しいお友達だけを呼んだ、とーーーーーーってもこじんまりとしたパーチー。



FxCam_1303245139386 4-19



パパもいたし、ルナはその時間の習い事を一切休ませ、パーチーのお手伝い。
メイは、お教室にてお勉強苦笑

彼女は3日前に自分の誕生会はボーリング場で開いてもらっていたし、お勉強の方がコアの誕生会より断然大事!と私が勝手に判断し、お教室の方に行ってもらった。



さて!

主役のこの方。



IMG_7650[1]



コアも3歳かぁぁぁぁぁぁ。



お友達が全員そろい、まず最初にみんなにやってもらったこと。

ちょいクラフト。



IMG_7675 4-19-2011

左下のような完成品になるクラフトキットを子供たちに各自渡し、ペタペタとやってもらった。
(シールぺったんぺったんするだけだから、around3歳児にはぴったりのクラフト♫)


各自飽きるまでやってもらった後はね。

プチEaster Huntingを。
翌日曜日がEasterということもあり、場所も公園だったので、簡単なHuntingをしてもらうことに。




IMG_7657[1]


Easter Eggをそこら中に巻き散らし・・・・・
(中身はステッカーとか、お菓子とか。)


あのboyは誰だ????


まっいいか。



それじゃぁ。。。。。。。。。




はじめ!!!!!!






IMG_7665 4-19-2011



拾う拾う。

集める集める。




あっという間に全部のEggを収集し、しばし放牧タイム。




IMG_7664[1]



今回のコアの誕生会。
年齢もまだ3歳ということで、特に何々をして~~~というのもなく、Play Dateの延長線上で、遊びに来る感覚で来てください~~と招待したお友達には言っていた。

というのも、コア(というかメイもルナもそうだが)
なかなかお友達と平日こうして公園で遊ぶ、というのが出来ないわけで。

学校が終わった後のスケジュールはほとんど習い事に占領され、空いた数十分に「姉妹で」公園に行くことはあったとしても、こうして「お友達と」というとなかなか予定を組むことが出来ない。
(予定を組めば出来ないことはないのだが、なかなかそこまでの気力が私にないというのも本音)

まっ、それでも私からすれば、公園に全然行かせてないわけでもないし、いいんじゃないの?
なあああんんて軽く考えていたりもしたのだが、この日ほぼ初めてとも言えるコアの「お友達」とのPlay Date
コアの嬉しそうな顔といったらなかったねぇぇぇ。



そっかぁ、やっぱり“タメ”と遊ぶのは楽しいかぁぁぁ。



同じ背の子たちが10人弱集まり、コミュニケーションも取れてんだか取れてないんだか分からないんだけど、それでもなんとな~~~く楽しくみんなで遊んでるんだよね。


おもちゃを取った、取られた、のいざこざももちろん始まるんだけど、そんな時には ルナ姉の登場!ジャジャン

丸く収めてんだかなんだかわかんないけど、まぁぁぁなんとなくまた遊び始めたり。



さて。一通り遊んだろうから。

ケーキの時間にしようかね。


FxCam_1303251652316 4-19


可愛い~~~~~~~❤



IMG_7668[1]



TLJって韓国系ベーカリーでオーダーしたケーキ。


見た目がとにかく可愛い❤
ってことでパパと即決したんだけどね。(お値段もお優しくって)


IMG_7672[1]
点火!




IMG_7673 4-19-.011
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



IMG_7674 4-19-2011
ふーーーーーふーーーーーーーふーーーーーーーーーーーーっ




「お誕生日、おめでとう!!!!!」




肝心なケーキのお味は・・・・・・


残念!


だったんだよね?(私食べてないから分からないけど、パパがそう言ってた)

バターケーキっちゅうヤツだったらしいんだけど、アメリカのケーキほど甘々してはいなかったけど、それでもねぇぇぇぇぇ、ってお味だったらしいよ。

みんな、ごめんねぇぇぇぇぇぇ。





そんでもってケーキを食べたあとは、また放牧タイム~~~。



IMG_7691[1]





予定時間の4時はあっという間に。
(4時にはメイのお教室が終わるので、お迎えに行かなきゃだったから)


特にな~~~~んの用意も、な~~~~~~んの楽しみも用意していなくって、来てくれたお友達にはいま一つの誕生会だったかもしれないね(ハハハ、ごめんねぇぇぇ)


あの日にみんなで遊んだこと、コアは今でも覚えていて(よっぽど楽しかったんだろう)「〇〇ちゃんと公園に行きたい~~」時には「〇〇君と公園に行くから!」なんて勝手に約束までしちゃう始末。

うんうん、夏休みがはじまったら、いくらでもみんなで遊ぶアレンジをしてあげるから、だからもう少し待っててよ。
みんなでたくさん遊ぼうね!




ってことで、4月の最後の大イベントであるコアの誕生会が無事に終わったのである。

1週間に2回誕生会をする、というのはさすがに疲れたし、考えること、やることがありすぎて、毎日頭パンッパンになってたね。




毎年娘たちの誕生会1か月前ともなると、いろいろな段取りの為に私の頭は大忙しになる。
さすがに慣れてきた点はあるものの、毎回誕生日当日は「あぶれた人はいないよね???」
「帰りにお友達に持たせるお土産の数は合ってるよね???」とか、私らしくない心配もしてしまう。


終わった後の疲労感たるや
「やったーーーーーーーー!!!!」
って気持ちと、
「はぁぁぁぁぁぁ」
という脱力感が混ざり合い、なんとも変な気持ちにもなる。



それでも、娘たちの喜んでいる顔が見たくって、
恥ずかしい顔をしながら、ろうそくフーーーーーーーーーッってやる姿が見たくって、
毎年3回やっちゃうんだよねぇぇぇ。



今度の誕生会はルナの誕生月である12月。



どこで、どんな誕生会をしようかな?????





最後に。


最後なのに。



主役のコアじゃなくってごめんね>コア。













IMG_7648[1]

左の女の子。実は「ルナちゃん」と言います。
ってことで
Wルナ で今日は〆 






失礼しやしたーーーーーーーー。










ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/830-b825f3eb
