

本日月曜日、アメリカは Memorial Day という祝日。

Memorial Day
についてのWiki⇒


「春」という季節を思い浮かべる時、多くの日本人なら「桜」だったり「花見」だったりを思い浮かべるであろうが、アメリカに居る私たちにとって、あの花を愛でながら酒飲んで~~~なんてことが出来ない。
(公共の場でのアルコール摂取は×なのよ涙)

だったら、アメリカ、特にカリフォルニアに居る私たちは「春」になったら何するの?????

そもそも、ここカリフォルニアには「春」という季節があるんだか、ないんだか分からないような気もするしなぁぁ。


イヤイヤイヤイヤ、あるでしょ、あるでしょ!



というわけで、ここ!


去年に引き続き、こちらに行ってきました!




IMG_8227[1]






花を愛でることは出来ないけれど、果実を愛でる、もとい、果実をほおばることは出来るんだよねぇぇぇ。



これぞカリフォルニアの「春」の過ごし方ではないでしょうか。





IMG_8266[1]





なぜにタイトルに『恒例』と書いたかっていうと、去年もこのMemorial Day Weekend にブルーベリーピックに行っていたから。


5月最後の週にあるこの連休は、フルーツピックにはまさにドンピシャ。

ツイにも、FBにも、ミクシにも、この連休を利用して、ブルーベリー、ストロベリーetc 摘みに行ってきたよぉぉんっていう人はホント多かったね。




さて、のんびり出発した午後1時。
場所はね、Temecula(テメキュラ)ってところ。


予想外に渋滞にぶつかり、到着2時半過ぎ。
ギョギョッ。1時間40分くらいかかってんじゃーーーーん。(予定より30分オーバー)





Temecula Berry Company






天気は、晴れ。(風強し)
気温は、それほど高くもない。



IMG_8169[1]



IMG_8195[1]




この日はね、とっても雲に動きがあってね~~~~。

カメラを持つ私も気合十分!

だったんだけど。


なんでか分からないけれど、カメラとの相性がよくなかった。
(単に私の腕という話も…)





IMG_8175[1]






IMG_8180[1]





光が上手く取り込めなくって、色が飛んじゃったり、逆に暗すぎちゃったり。


ブルーベリーをウホウホ言いながら摘んでいく娘sを横目で見ながら、私はカメラに奮闘。奮闘。また奮闘。


IMG_8189[1]



IMG_8208[1]







IMG_8247 5-29-2011






今年のブルーベリーはどんな???



IMG_8223[1]




実際のところ、ちょっと早いかも?な出来だったかな。
なんせ、最近のカリフォルニアったら寒いからね。
フルーツたちの出来にもやはり影響があるんだと思う。



でもでも。

糖分嫌いの私からすれば、ややすっぱめのブルーベリーが美味くって美味くって。




IMG_8206[1]





IMG_8212 5-29-2011




メイとコア。
二人は摘んだブルーベリーをバケツに入れるより、口に入れる量の方が確実に多かったはず。

ルナはね。
嫌いだからね…ベリー系。(ってかフルーツ全般嫌いだから)


それでもむりくり食べさせた一個。

5秒くらい黙ったのち……   「おいしい」


無理くり言わせたみたいな「おいしい」はいら~~~ん!




IMG_8233[1]







ブルーベリーってね、ポロンって取れるの。
とーーーーっても、簡単なの。

取って楽しい、
食べて美味しい、

ブルーベリーが得意ではないルナだって、人一倍摘むのは興奮しながらやってたよ。


私も、ちょこちょこ――っと摘んではパク。
チャッチャーーーーと写真を取りながら、またパク。


ブルーベリーが目にいいのは有名だよね。
私は特に積極的に取らなくてはいけないと思うから。





そして、今回も力を入れた写真は。



IMG_8226[1]



この、「ブルーベリー持ってますphoto。」


なかなか難しかったなぁぁぁ。
最初ルナに持ってもらっていたんだけど、しっくりこないため、途中でメイに交代。

ウーーーーーーーーン、もっとカメラの勉強します。






1時間半。十分すぎるほど積んだブルーベリーはこちら。ドドン



IMG_8237[1]


しめて、30ドル分。







入口付近には必ずあるよね、これ↓

IMG_8253 5-29-2011

で、かならず写真撮る、みたいな。








IMG_8248 5-29-2011






IMG_8262[1]






全身で、楽しんだ一日。



バケツにたーーーんまり摘んだブルーベリーは、今は冷蔵庫の中でお休み中。

まさかジャムなどを作る気もサラサラないので、そのまま胃の中に消えていくのだろうな。



実はこの帰りの車中。

コアがボソッと
「コアーー、ストロベリーが食べたいぃぃぃぃ」

ブルーベリーピックに連れて行った帰りにその台詞を吐くとは!!!
恐るべし3歳児。


来月、どこかのタイミングでストロベリーピック、行きますか。
ハァァァァ





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/827-43b51fe8
