

日々の忙しさに埋もれて行ってしまったーーーーーー。

このご報告をさせていただかねば!!!!



いやいや、遂にワタクシ「アロマアドバイザー」の認定証をいただけました。

約2か月間のコース。

け・・・・・・・・・・・っこう、大変だったなって苦笑

イヤ、本当に大変で、最初の頃このコースを甘く見ていた自分が恨めしい!とまで思ったほど。
(あの頃の自分の耳元に囁いてあげたいほどだよ、まったく)









FxCam_1305927321925.jpg





ただ今の私の気分、とーーーーーっても晴れやかです!






2か月間、全七回のコースで、最後の一回はテスト。



アドバイザーの認定証をもらう為には、このテスト

と。

ケーススタディの合計点数が、合格点に達していないともらえない。


合格点数95点。(もちろん100点満点中)

テストの満点はもちろん100点満点。
ケーススタディは5点満点。

どちらもパーフェクトだったら、105点満点もらえるってわけだよね。

と、なると……

最悪10点分間違ってもありって、わけなんだけど、その10点がいいのか悪いのかってのが、
皆目見当もつかず…






何年振りだろう、この「テストの為」に勉強するって。

パパからは
「ママがテストで“不合格”とか“落ちる”とかって言葉、全然似合わないね」
って、褒めんてんだか、馬鹿にしてんだか分からないような言葉をもらいつつ、
でも、自分の中でも、
「この私が落ちるなんて!考えられない!!!」
なぁぁぁんて、まるで根拠のない自信もあったりなんかして。





とはいっても、このテストの為に勉強がきちんとできたかっていったら、もちろん自信をもって
「できた!!!」と言えるほど出来なかったのも事実。

今回のテストに不合格しても、あと2回はテストを受けられるんだって。
そして、それ用の補習クラスも別途あるそうな。

あと2回の猶予があるなら、気も楽かって?
そんなことないんだなぁぁぁ。

補習を受ける時間が、今後取れるかも不安。
テストを受けるにも、また娘達をデイケアに預けなくてはならない。

ブルンンブルン。

イヤイヤ、絶対に一発合格をもらわないと、いかん! 

と気合だけは十分、だけどそこまでの準備も出来なかっという、
複雑な気持ちのまま向かったテスト会場だった。





IMG_7821[1]
この景色を見ることも当分ないんだろうなあぁと思ったら
いてもたってもいられなくなり、撮影



IMG_7823[1]
ってか、早くテスト会場に行け―――――



IMG_7822[1]
イヤイヤ、でもやっぱりお名残惜しいよね。


IMG_7824[1]
素晴らしい景色!!!!!








テストの時間。

きっちり1時間。


甘く見ていた。


時間配分をする、というもっとも大事な作業を怠ってしまった。


結果。


見直しをする時間が、まったくなかったのだ。

とはいっても、見直しをするつもりで、進めていった設問がほとんどだったため、結局一度も振り返ることもなく、終了の合図が。


チーーーーーーーーン。


頭の中で鳴った鐘の音。



見直しを一度もしていない、という決定的な失敗を犯しつつも、まあまぁ大丈夫かも?なぁぁんて、まだ自信たっぷりの私。


基本、ワタクシめ。
終わったことは振り向かない、グジグジ言わない。
それを信条とすらしているので、文句も何も言いませぬ。






そして。


この日は。


テスト終了後に、同じアロマアドバイザーコースを受講した生徒さんたちとみんなでランチを食べましょう!ってお約束をしていた。



場所は。


Yellow Vaseって所。


IMG_7831[1]

Yellow Vase
810 Silver Spur Road
Rolling Hills Estates, CA 90274
310.541.0013


IMG_7827[1]


Yellow Vaseっていうくらいだから、お店の外から中から黄色一色!!!

きゃわゆい❤
きゃわゆい❤

ここ以外にもレドンドなんかにも支店があるから、知っている人も結構多いのでは?



IMG_7828[1]



あれれ?
だいぶ前のことで、何を食べたかは忘れた笑

しかも相変わらず写真はナシ。
えっとね、確かメキシカン・オムライス?とか、そんなんだった気がする。



とってもオサレなカフェですことよ。


特におすすめなのが、お友達が飲んでいたアイスティ。

これね、超・超お勧め。
ブルーべりーかなんかが入ってたっけ?
(おすすめと言っておきながら、全然覚えていないという)


とってもさわやかなお味で、しかもお代わり自由で!
注文していたお友達たち、何回お代わりした?ってくらい、飲んでたよね笑
ってか、それくらい長居もしていたんだけど。




計七回のコースで、みんなともようやく打ち解けられた、七回目。

もう一緒に勉強できなくなってしまう、と思うと寂しいもんだね。


サンディエゴから通ってきた子も二人もいたり!
来月には旦那様の転勤でアトランタにお引越しをされる方もいたり!

思えば、境遇も年も、ホントばらばらな私達だったけど、同じ夢をもった同志だったわけで。

いいね、「同志」って言葉♫

「同じ志をもった者たち」

まさにそうでありやした、私達ってば!!!!


みんな忙しいだろうから、なかなか会うことも叶わないかもだけど、細~く長~く連絡が取れればいいよね。




IMG_7829[1]




テストの5日後。

メールで送られてきた、合格の文字。


やったーーーーーーー!

よかったーーーーーーーーーー!


ただ、テストの点数 90.5点
ケーススタディの点数 4.5点

合計点数 95点


めっさ、ギリギリじゃーーーーん。

ってか、0.5点って!
普通のテストじゃぁありえないから。

超・超・超・超おまけな点だったみたいだね苦笑



まぁね、おまけでもなんでも!

合格には変わりませんから!!!!


よかった。
本当によかったよ。

マジで、これから補習とか受ける時間なかったもん。
モチベーションもどこまで保てれるか、さすがに自信もなかったし。


よかったよぉぉぉぉぉ号泣




とはいってもね。

すぐに、どうするとか、何をするとかでもなくって。
今後どうしていくかはいまだに模索中。

ただ、ちょこっとだけ今後のステップアップは考えているんだけど。


もったいないもん。
せっかく覚えたアロマの知識。

ただ単にいい匂いを嗅ぐってだけではない、奥深いアロマの勉強。

今はリクエストのある友達に、私が調合したアロマオイルなんかを渡して、感想を聞いているってところかしら。
(今ならもれなく無料で調合中!興味のある方は是非是非お問い合わせの程を!
肩こり、ストレス、ダイエット・・・・・信じられないくらいアロマの効果ってあるんだよぉぉぉ)



とうとう、私もアドバイザーとしての一歩を踏み始めたのでつ。


みなさま、アドバイザーとしてのアサミもどうぞよろしく!!!



IMG_7708 4-25-2011






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/823-7f3e3a78
