


火曜日、お世話になっておりますStand Up For Japan(以下 SFJ)さんの倉庫に出向き、既に到着したアメリカ製液体ミルク『Similac』(シミラック)の取り扱い説明書成分表の貼り付け作業をおこなってきました。




IMG_8029[1]

*成分表は私達のメンバーの管理栄養士さんが作成してくださってます。






第一便に私達が発送する製品は、アメリカ国内にて広く流通しているAbbott社製『Similac』という製品です。

ミルク製品に対するアレルギーを持つお子様のことも考え2種類の液体ミルク、そして使い捨てのニップルを同数発送する予定です。




IMG_8046[1]






第一便のミルクと使い捨てニップルは、SFJ様が既にお持ちの義援金から購入してくださいました。
(本当に、ありがとうございます!!!)



購入製品が到着次第、NCA(Nippon Cargo Airlines)日本貨物航空様の全面協力により、無償にて空輸され 陸前高田市災害対策本部 へと運ばれます。




今回の作業には、メイもお手伝い。

IMG_8038[1]





多くの方のご協力、本当にありがとうございます。




**本文は、公式ブログ「世界のミルクを日本へ☆USA発」の文章をほぼ抜粋させて載せております。
Stand Up For Japan様 倉庫にて
英語バージョンも併せて。







残り数ケースがこちらの倉庫に届き次第、日本へ向けて飛び立つことになるでしょう。
(一日も早く日本でこの液体ミルクが使用される日を心待ちにしています!!!)



第一便はSFJさんのご厚意により義援金の中から購入していただくことになりましたが、第二便以降のミルクの購入はみなさまからの募金で購入をしようと思っております。




そのための、週末の募金活動となります。


14日(土)、15日(日) 11時から5時まで
マルカイガーデナ本店にて、こちらの「液体ミルク」購入資金のための募金活動を行います。


興味のある方は、お話を聞くだけでもいいので、ぜひ来てください。



そしてそして。

実は本日、朝8時から9時の朝のラジオ放送、TJSラジオさんで、週末の募金活動のお知らせをしていただけました!!!パチパチパチ

チャンネルはね、FM106.3

こちらのTJSラジオさんは、24時間の日本語ラジオ放送(有料)もやっていて(FM101.9)こちらでも紹介をしてくれたそうです。

私は無料で聞ける朝8時から9時までの番組「LAモーニング」ってのを毎朝車の中で聞いてるのね。
(ちょうどこの1時間は、ルナを送ってメイを送って、週2回はコアを送ってでちょうど1時間車の中にいるのよ)

昨日私は、TJSラジオさんにアポなしで突然押しかけ、週末の募金活動の広報をお願いをしに行ったんだけれど、突然のお願いにも快く快諾していただき、翌朝にはかなり丁寧にこの「液体ミルク」について、そして募金活動のお知らせまでしていただいたんだ。
(サエキさん、山川さん、本当にありがとうございます!)


明日の朝も放送していただける、とのことなので、もしも可能な方は是非、朝8時から9時までの「LAモーニングFM106.3 を聞いてみてください!



そしてそして、話は前後しちゃうけれど、週末の募金活動、少しでも興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひマルカイガーデナ本店まで足をお運びください。
きちんと説明をさせていただきたいと思っております。




IMG_8028[1]







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/820-f0d4e477
