
5月1日(日曜日)

この日は天気予報通りの超ーーーお天気な日。

前々から行きたいと思っていた場所に行ってきました!



IMG_7740[1]

讃岐うどん屋さん!



Fountain Valleyという街にある、おうどん屋さん。


O★udon
17870 Newhope Street, Fountain Valley
(714) 427-0482



讃岐うどん、というのを食べたことのない私にはまったくもって未知のおうどん。

うどん大好きな娘sももちろんワクワク♪





IMG_7735[1]
ちょーーーーっと嘘寝チックなコア







行くまで全く知らなかったこと。
*かけ*うどん⇒⇒⇒温かいおうどん
*ぶっかけ*うどん⇒⇒⇒冷たいおうどん

天かすはね、入れ放題。


家族各々が頼みたいものをオーダーし、待つこと数分。
パパ:ぶっかけ+天ぷら3本+スパイシーツナロールのコンビ
ルナ:きつねうどん
メイ&コア:ぶっかけEx Large
私:かけ+天ぷら2本





写真がないので、まったくもってどんなんだかがお伝えできないけど……


おいすぃ!

美味しい!

とーーーっても、美味しっ!




麺のこしはもとより、何より美味いと思ったのが、スープ。
おだしがしっかりと効いていて、最後の最後までずずずーーーーーっとすすらせていただきました!


お店の方もとっても気さくな方たちで、雰囲気よし、お味よし。
あとね、お値段もとっても優しいの。←こことっても大事ポイント!

今度は奥様がいらっしゃる時をねらって伺いますね♫




それでは
みんなで

「ごちそうさまでした!!!!!」




で、次に向かった先は……


more からどうぞ。






次なる場所は、子供たちのリクエスト。

「ペイントが出来るところ!!!!」


それってば、ここのこと。


logo_over_11.gif

Color me mine



“楽焼き”が出来るお店。

この日はおうどんを食べにOrange Countyまで南に行っていたので、帰り道でもあるLong Beachの、Color me mineに。

Color me mine "Long Beach"
5269 East 2nd Street
Long Beach, CA 90803
562-433-4177




IMG_7741[1]





IMG_7742[1]






IMG_7750[1]
広~~~~~~~~~い店内



私が住むサウスベイエリアにも、このColor me mine って2か所あるんだけど
(Torrance店とManhattan Beach店の2か所)
そのどちらよりも店内が広く、ストリート沿いにあるのでとっても開放的。






IMG_7743[1]


ペイントをするための陶器がこんなにも並べてあったりするので、子連れの私達からすると割らないだろうか?
って常にヒヤヒヤもの。
だけど、ここくらい広いと、多少のゆとりがあるよね。



ここの棚から自分の塗りたい陶器を選び……

IMG_7748[1]






色をこのチャートから選び……

IMG_7771[1]





ペイント開始!

IMG_7745 5-1-2011

好きな色を
好きな感じに
自由自在に
自分のしたいように
色をのせていく。


えんえんと。

えんえんと。





手も
お洋服も
顔も

ペイントだらけにして





いち早く飽きたのは、もちろん。


IMG_7766[1]
コア
(今日も一段と鼻があぐらをかいてますなぁぁぁ)



さっさと作業の方は私に任せ、パパとお散歩に繰り出したコアだ。

次にメイが飽きだし、最後まで集中力を切らさずペイントし続けたのは意外や意外、ルナだった。

自分が満足いくまで色を入れ続け、ようやく「終わり!」ってなったのは1時間後。




完成品は………




IMG_7786[1]


メイとコアのは、ソフトクリームの入れ物。(上部がパカッと開くようになっている)
ルナは、ウサギの置き物。(イースターの売れ残り?的な)




これをお店が焼いてくれて、出来上がるのは金曜日だって。
金曜日はちょうどまたOrange Countyに用事があるので、帰りにピックしようっと。



ってことで、Color me mineを退散し、お散歩へ。



Long Beach , 2nd Street
って、とーーーーーってもオサレストリートだったんだね。

おととしの冬、イルミネーションを見にここの近くのミニ運河?ヨットハーバーに行ったけど、それ以来、しかも昼間に行ったのは初めてだった。





IMG_7802[1]
この日のパームツリーの輝きは一段と違う!






IMG_7743 5-1-2011







IMG_7744 5-1-2011






相変わらずこういった街とか物を撮る腕が上達しないなぁぁぁと肩を落としながらも、ちゃっかりupはするんだけど。
(もっと写真の腕、上手くなりたいもんだ…)



この日はさ、本当に天気が良くって、気温も30度近くはあったと思う。
どこもかしこもカフェやらレストランのテラスでビールやカクテルを飲む大人たちが、ワンサカいてね。

「ママも飲みたい~~~~~~」
ずっと吠えておりました。

いつかここに友達と来てやる!夏の思いっきり暑い日に!
そう誓ったのだ。





ロングビーチ、2nd Street お散歩コース、おデートコースにはおススメだよ!




一本道を外れるとね…


IMG_7809[1]
この先にはビーチがあるの。





IMG_7811[1]
道沿いのお宅も豪華よぉぉぉぉ






帰りは、ロングビーチの橋を渡り。

IMG_7814[1]
常に運転している私にとって、
こうして助手席に乗って写真を撮る、という行為そのものが珍しく、そして興奮するのだ!

窓越しでも結構ちゃんと撮れるんだね、なぁんってことも思ったり



IMG_7816[1]

橋♫  橋♫
ブリッジ♫ ブリッジ♫







私達には珍しく、休日にきちんとお出かけをしたって記録。



(なかなか更新できないかんね、最近。コアの誕生会の話もまだ書き終わってないし。
なにより、実家の人たちが楽しみにしていてくれている私のブログだから、家族のイベントごとだけはどんなに時間が空こうともきちんと記録として残しておかなくっちゃ。)




ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/815-528847b3
