昨日今日と、次女メイへの皆様からたーーーーーーーくさんの「おめでとう!」コメ。


本当に、本当にありがとうございます。




幸せ者だね、メイってば。

いや、本当に幸せなのはこんなにたくさんの方たちから愛情を頂いた娘を持った私です。
私が一番の幸せ者です。


恥ずかしがり屋のメイに代わって、私から何度でも言わせてください。

本当に、本当にありがとうございます。







IMG_7411[1]
お誕生日当日撮った写真
大きくなったなぁとしみじみです。








と。
いうわけで。


今日の本題、行ってみたいと思います。

まだまだ終わりませんから、どうかお付き合いの程を。







今度の日曜日、Bridge(LA日系無料情報誌)主催のチャリティバザーに出品しようかと。

情報をシェアさせてね。


1) イベント名「東日本大震災チャリティーバザー:いま、我々にできること」

2) 日時: 2011年4月10日(日)朝10時から午後3時まで

3) 場所: TORRANCE CULTURAL ARTS CENTER内 TORINO PLAZA
       3350 CIVIC CENTER DRIVE, TORRANCE CA 90503

4) 内容:個人、会社、団体でバザーを行い、その収益金「全て」を在ロサンゼルス日本国総領事館経由で日本赤十字社に寄付します。



『このイベントには売り上げ「全て」を寄付することを条件に、一般の方もバザーを無料で行うことができます。』
↑こんな文章がHPには書かれていた。
これに(売上金を全額寄付)納得された方は、ぜひぜひお友達とお誘いあわせの上、(もちろん一人でも可能!)出品してはいかがでしょう?


申し込み期限は、金曜日までなので、まだ遅くないかもよ。

私の場合、出品すると言ったたものの、お友達がすでにおさえたブースを又借りして商品を売る、という形での出品です。


みんな、日曜日はCivic Centerに集合ね!!!




さ~て~とっ!
日曜日のチャリティバザーには何を出そうかね。


実は今まできちんとガレージセールなるものをやったことのない私。
その代わり、モノだけはしこたまある。もちろん子供のモノばかりが……





そして。



そして。






我が家には、決して触れてはいけない「あるモノ」というのが存在する。

触れてはいけない、とは、口に出してはいけない、という意味。



それはね。




それはね。







新生児用の服が。




たーーーーーーーくさん。







その数、


実に、




100着以上。





実際に数えてみて自分でもびっくりしちゃったんだけどね笑


あっ、もちろん新品、タグ付きよ。



そんな新品・タグ付きの新生児用の服が。




100着以上、我が家では眠っているの。




じゃぁ、なんでこんな大量の新生児用の服があるかと申しますとね。



実は数年前、ふと思い立ったことがあるの。







『よっしゃぁ!
ネットショップ、作ったる!!!!』

ってね。



『アメリカのベビちゃん服を日本のママ向けに売りましょう!』

ってね。





HPを自分で作って?
それか楽天、Yahooとかに出しちゃう?
今ではバイマもよくない?
なぁぁんてことは、全く考えもしていない時点で、とにかく先に商品を!って思って買っちゃったんだよねぇ。


えっちら、おっちらと。




その数、100着以上。








でもね、読みは甘かった。

ってか、そこまでの『やったる!!!』って熱意が実はなかったんだよね。

本当にやりたかったのなら、やっていたと思うんだ。

それをやり通さなかったってのは、実際そこまで本気ではなかったんだと。


そして残った在庫。
しめて100着以上←しつこい!笑








それを今回のBridge 主催のバザーに出品しようかと思ってさっ。

ごそごそと、ひっぱり出してきて、全部広げてみた図ってのが、こちら↓



IMG_7427[1]







100着以上って書いたけど。
実は友達、親戚も含め、私の周りには現在新生児ちゃんが3人いる。

ということで、何着かずつその子達のベビちゃんにどうぞ!をするとして、それらははぶいておき、残った数が83着、上の写真になったのだ。


IMG_7425[1]




IMG_7420[1]
Carter'sといえばこのロンパ(って言うんだっけ?)じゃない?



全品新品だからさっ。
触った感じがまだ新品~~~のさわり心地で。



IMG_7435[1]
それぞれ、同種類のサイズ違いを



IMG_7430[1]
多数、取り揃えておりま~~~~~す。



気持ちいいぃぃぃぃ♫
(コアが隣で「コア着たい!このお花の着たい!!!!」と言うておりましたが、もちろん却下で。
きったない手で触るのもダメ!!!って言ってたから、今日のコアの不機嫌っぷりは半端なかったよね苦笑)



えっと、ちなみに今回ご用意しました、これらのお洋服。

ブランド名は、
『Carter's』という名前のブランドです。

アメリカで子育てをしている方で知らない人はまずいない、と言っていいほど、めっさ有名な子供服ブランド。
実に150年もの間アメリカ人に愛されているブランドなのです。


IMG_7431[1]
こういったワンピも得意だよねぇ、ここのブランド。





生地もね、いいんだよぉぉぉ。
とーーーーっても。

上質の綿を使用しており、乾燥機にも耐えうる強い縫法技術。



IMG_7424[1]
特に気持ちいいのが、↑このパイル地のカバーオール
カバーオールって日本は少ないんだよね。
寒い日にも足元をしっかり隠してくれて、とっても重宝すんだよ!



奥さぁぁぁん、いいですよぉぉぉぉぉ。



IMG_7416[1]







まぁ、今はCarter'sの宣伝はおいといて。




これらの服をたたみながら、ふと思ったことが。


この服をバザーで売って、収益金を募金するのは一向に構わない。
構わないのだが、せっかくこーんなにきれいな状態で保管していたのだから、これらのお洋服をそのまま被災地のベビちゃんにどうぞ!ってしてはどうか?ってね。


そうと決まれば話は早い。


あてはある。



Stand Up For Japan である。


こっちにいる方たち、この団体聞いたことある?
ってか、ぜひ是非是非興味を持ってね。


 
Stand Up For Japan
阪神タイガース・金本知憲外野手と野球評論家の清原和博氏が、共に親交のある米国在住のタレント・森尾由美さんと共に「Stand Up For Japan」と題したプロジェクトを設立。



↓ここからはHP、一部抜粋で。
この「Stand Up For Japan」が実際何をするかっていう説明。

お二人(金本知憲外野手・清原和博氏)の呼びかけで、アメリカから届いた物資を被災地まで陸送する手配をします。
お預かりした支援金は、100%支援物資の購入と、日本への空輸にあて、お預かりした物資と共に被災地へ届けさせていただきます。

アメリカで救援物資(乾電池、飲料水、紙おむつ等被災地で必要とされているもの)を集め、被災地に送る準備(空港便の手配、通関手続きなど)をします。
第一便は米国在住でもある森尾由美さんが、乾電池40,000個を購入し、日本に発送しました。





簡単に書くとこんな感じ。

siennbussi.png

短時間で書いたから、矢印なんかも普通に残っちゃってるし笑 お見せするにはとーーーっても恥ずかしい代物なのですが、そんなことは言ってられないからね!早くみんなに理解してもらいたかったから、とりあえず書いてみたよ。
でも、これのおかげで流通ルートが簡単に分かったでしょ?




アメリカ在住の私たちでも、被災地に向けて物資を送ることが可能なんだよぉぉぉ。
個人単位でも可能ということらしいから、私たち一人一人が持ち込んでっても大丈夫だと思う。

今日早速電話をして、アポを取って、ベビちゃん服も届けていただける、ということだったので(イェイ!!!)
明日担当者さんと直接お話をさせてもらって、また詳しいことがわかったら、この場を借りて教えるね!






というわけで、今回の記事。


一番何が書きたかったかって言うとさ。




1)日曜日にBridge 主催のチャリティバザーがあるよん

2)「Stand Up For Japan」
みんなも大いに利用しようよ!アメリカにいる私たちが被災地で困っている方々に物資を送ってあげたりできるんだよ!


3)私が無駄に買ってしまったベビちゃん服。大量の服。しめて100着以上
(もう言わないから、最後に言わせて!笑)
100着以上の洋服の行先が決まったってこと!




3)に関しては私しかビッグマターだとは思っていないのでいいですが苦笑
1)、2)に関しては、みなさんどうかブログなり、つぶやきなり、どんな手段でもいいので広めてください!




こうやって、各地で様々な人が、日本を想い、行動をしているんだ。



誰かが言ってたよ。
「絵が描けるヤツは、絵を描けばいい。歌が上手いヤツは歌を歌えばいい。金があるヤツは金を出せ!なーーーーーんにもないヤツはとにかく動け。」みたいなこと。

みなさんが何もないヤツだとはもちろん言いませんが、こういうチャリティイベントに顔をだす、別に出品しろとまでは言わないよ、買え!とまでも言わない。
ただ、当日は出店的なものも出たり、ちびっ子たちが踊ったりとかもするんだって。
お昼を食べに行く感じでさ、プラーーーーーーッと寄ってみてほしいかなって思うんだ。
そんでそこには必ず募金箱があるじゃない。そこにさ、チャ・チャ・チャリーーーーーーンと入れてみるのもいいんじゃない?
(って、そんなことを強制してはいけないね。失敬、失敬)


ただ、いつもとは違う行動をするだけで、ちょこーーっと動いてみるだけで、みんなが動いたことが「今」の日本の為につながることもできるんじゃないかなって思うんだ。


人はさ、行動していないと、動いていないと、頭の中だけでは忘れていってしまうと思うの。
口に出して「大変だよねぇぇぇ」じゃぁダメだと思うんだ。



たとえば、自分が先導きって動く必要もないと思う。
そんなことは決して人が言うことではないし。
誰かがはじめてくれたことの後ろを歩くだけでもいいと思う。
ずーーーっと止まっているよりはなんぼかマシだって思うから。




私たちが今回の辛い出来事に関して、歩みを止められるのは、たぶんずーーーーっと先の事だと思う。
被災をした一人一人の方の顔に笑顔が戻るまで、私たちは歩みをやめてはいけないと思う。

かといって、長い闘いだから。
上手くペース配分をすることも大事かな、とも思う。

ここぞっ!!!って時のスピードももちろん大事なんだけど、長いスパンを見据えて行動することも今回の事に関しては大事だと思うから、決して走り続けるのではなく、ゆっくり歩みながら、という姿勢も大事かと。




先日の署名のこともそう。
まだ、詳しくは書けないんだけれど、動いています、あれから。
着実に。



私は、前・前・前回の記事で「ありがとうございます。」は言ったものの、そのまま音沙汰もなく…



何もしていなかったわけでは決してないのですが(発案者様たちは)
動きを妨げる者?物?モノ?なんかがおりまして苦笑
時間をとても無駄にしてしまいました。(と、おっしゃられています)



明日から少しは前進すると思うので、その時はまたみなさんのお力が必要になってくるかもしれません。
ブログをお持ちの方は、どうぞ自身のブログから。
つぶやいておられる方は、どうぞつぶやいて。
mixi Face Book をやられている方も然りです。

どうかまたみなさんのお力で、ネットワーク力で、広めていってください。




結局、話の脈絡が全くない文章、何が言いたかったの?な文章になってしまったけど、
みなさま、お分かりになられたかしら???
もう少しサクッと書きたいところなんだけど、こればっかはどうしても出来ないのが私みたい。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/809-d02e6bb6
