

本日、3月23日。
大事な大事な友達が日本に帰っていった。



IMG_6966[1]




** 今日の写真は、最後の最後に遊んだ日のモノ。
↑このTシャツ。かわいいでしょぉぉぉぉ❤



今日のお見送り。ギリッギリまで行くかどうか迷ったんだ。
(自分的には、きちんと前日にお別れはしたし、空港で湿っぽいこともしたくないし、なぁぁぁんて)



朝起きた気分で決めましょう!って思った昨晩の就寝前。



今朝、目が覚めて……

「よっしゃ、行こう!」



ってことで、お見送りへメイとコアの3人で行ってきた。



IMG_6972[1]
眺めは最高 @Ryan Park


IMG_7056[1]




全然現実味がなくってね。

空港でバイバイして、家に帰って、いつものことをして、夜になって、そんで寝て。
また明日普通に起きて、というこの当たり前の日常に、今後彼女たちが存在しないことが、いまだピンと来ていない自分がいる。


彼女とは、ママになる前からの付き合いだし、それこそ同時期に妊娠・出産を経験し、同じ習い事をさせたり…
と、子供の成長と共にお互い母として切磋琢磨してきた間柄だ。



ママ友であり、飲み仲間であり、の大事な大事な友達。

飲み仲間の中では一番年下の彼女は、いつまでたってもお子ちゃまで。
私はしょっちゅう怒っていたような気もするし、仲間内でも、けんかとまではいかないまでも、お互いヒートアップして、なぁぁんてこともしょっちゅう苦笑


IMG_6964[1]
ジャジャン
何回みてもかわいいじょ~~~~~♪




熱くなって、けんか一歩手前までしちゃうなんて、彼女がお子ちゃまなわけではなく、私たちみんながお子ちゃまなのかもしれないけれど、それぐらいみんな真剣なんだよね。
みんながみんな、お互いの事に対してとっても真剣で。
決して他人事ではない。
日本から遠く離れた地で偶然出会った私たちは、もはや家族以上の絆だってあるんだ。


子供の事。
自分の事。
家族の事。

いろんな話をして、いろんな悩みを話して、聞いてもらって、笑って、怒って、時には泣いて。

そうやって私たちは絆を深めていった。









IMG 7017


子供達だってさ。
バブバブの頃から知っている、いわば「幼馴染」ってやつだよね。


ケンカもしたよ。
驚くほど、こっちがため息をついちゃうほどたくさん。

そんなことをしながらも、会えばひとたび男子も女子も一緒になって遊んだよね。



その姿は、まさに全員が兄弟といってもいいくらい。

子供達もみ~~~んな仲良しで。
私たち親もみ~~んな仲良しで。



そんなかけがえのない仲間が一人欠けちゃうんだもん。



そりゃぁ、まだまだ実感湧かないよぉぉぉぉ。






IMG_7054[1]
子供達各々の手形
みんなが欲しい!!って言ったくらい超上出来。






でもね。


もちろんバイバイするのは寂しいけど、これからもずっとバカやって、飲んで、ワイワイしたかったけど。

彼女たちの第二ステージを応援せずにはいられないから。

彼女たちが下した帰国という決断が、決して後ろに向いたモノではなく、未来のためへの前向きな決断であったことは、誰よりも私たちが知っていることだから。


だから、今回の別れに涙はいらん!って思ったんだよね。


いつまでたってもお子ちゃまな彼女のおけつをひっぱたいて
「しっかりしろよ!!!!」
と言ってあげるのが、私ができる精一杯の言葉だった。




IMG_7055[1]

↑こぉぉぉんな広い公園はないだろうけど、今まで通り日本でも前向きに生きていこうね。


生活する場所は違えども、私たちがあなた達親子を想う気持ちに変わりはないから。





楽しい未来を想像しつつ…





IMG_7047[1]



笑顔だけは忘れずにねっ。







IMG_6969[1]









ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/801-0c7b8205
