上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ポストしようと思って、月日が経ってしまったネタを一つ。


数週間前の水曜日。
とある公園に行ってきたって話。
(話、というより写真のオンパレード)




IMG_6929[1]





木の奥に見える、あのカラフルな模様のモノは一体??

サーカス小屋でもある???


イヤイヤ。






アメリカに住んでいて、なにより自慢したいことの一つに、
公園がユニーク!!!というのが挙げられる。

日本から遊びに来た子連れの友達なんかは、こちらの公園に連れて行くと、驚きの声と共に
「日本の公園は、茶色、もしくは灰色だもんなぁ」って...



本日の公園は、「ロサンゼルスで子供と遊ぼう!」という、LA周辺の公園をブログで紹介なさっている方(何気にツブヤキ仲間でもあったり)が紹介していた公園で、我が家からも遠くなかったので行ってみたんだ。



ウンウン、今まで行った公園の中でもベスト5にあげられるくらい楽しかったし、良かったじょ!


IMG_6866[1]

Del Aire Park  (詳細は後程)




さて、この公園。
一歩足を踏み入れれば、まずは目にひくのがあの例の……



IMG_6868[1]
屋根!


IMG_6946 3-9-2011
屋根!屋根!屋根!




IMG_6879[1]
屋根ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



屋根っちゅうか、テント?っちゅうか、なんと呼ぶのが適切なのかは分からないんだけど、とにかくこのテントのカラフルさにパパーーーーッと目を奪われる。


でもね、目を奪われるのはこのテントだけではないの。
遊具のバラエティさは、すごいよここ。





IMG_6887[1]



IMG_6866[1]



IMG_6873[1]


上の3枚の画像。
すべて別角度から撮った写真なんだけど、滑り台一つとっても、デザインから高さから長さから全部違うの。

年齢別の遊具がある、というのはもちろんなんだけど、一つ一つがとにかくかわいい!



ほらね。

IMG_6883 3-9-2011






IMG_6949 3-9-2011
こんなハンドル一つとっても、素敵な感じ





時間は平日の3時。
本来なら学校も終わり、放課後を楽しむ子供たちの姿がもっともっと見えてもいいはずだが、この日は偶然だったのか、人もまばら。

となると、3ムスメの思うがまま!!!!



真隣りにはバスケットコートがあり、そしてグラウンド(野球ができるほどの大きさの)も完備!
素晴らしいじゃないのぉ。



グラウンドでフリスビーなんかで遊んでもみたり。


IMG_6907 3-9-2011
頑張るコア(時々ルナ) の次は……




IMG_6906 3-9-2011
おのおのが ピューーーーーンとフリスビー飛ばす!
(ルナのおちょけっぷりもおもろいのだが、メイの直立不動さもたまらない!笑)



IMG_6899[1]
広いグラウンドで走りまわる3人は……




IMG_6910[1]
目を細めるほどにまぶしく






珍しくルナ用のチャリもこの日は参上。


公園の周りをグルグル、グルグル…
あの 単に走っているってだけでも自転車って気持ちいいんだよねぇ。
(高校時代 1時間の距離をチャリで通っていたので、チャリの良さは知っているつもり)


グルグル走ったかと思えば。
追いかけてきたコアと歩くルナの姿は…




IMG_6931[1]

IMG_6932[1]

IMG_6933[1]

IMG_6934[1]

IMG_6935[1]


この連投5枚の写真。
なんでだか知らんけど好きなんだよねぇ。
コアの歩くスピードに自然と合わせるルナと、その呼吸に合わせるように歩くコア。
(遠くにいたので聞こえはしなかったけれど、二人の会話が聞こえた気もする)


姉妹の絆がこんなところからも結ばれるといいなぁぁって思うんだよね。



IMG_6942 3-9-2011


ルナが奮闘しているのは、ジムにあるバイクの変形(公園?)バージョン。
新しい公園、リモデルした公園とかだと、こういったジムにあるような簡単な器具が公園に設置してあるのって良く目にする。
(目指せ デ~~~ブ~~~~撲滅!って感じでね)

単に子供のおもちゃにされてるって話もあるけれど…


ここの公園はね、本当に楽しいよ。
写真だけでは伝わらない部分がたくさんありすぎて、ありすぎて…
「とにかく行ってみて!!!!!」
って思っちゃう。




ここの公園のアドレスはこちら↓

IMG_6930[1]




何気に City of Hawthorne というのが気になるでしょ?笑
(お世辞にも治安がいい場所とは言えないもんねぇ)
City of Hawthorneとはいっても、FWY405 El Segundoで降りてすぐの場所だから、そんな言うほど悪い場所じゃないからご安心を。



今日は驚くほどに天気の悪かったLA。
夜中はサンダーストームになるとかならないとか?
明日もまだ天気は悪いらしいんだけどね、またお日様がピッカーーーンと出たら、ぜひとも子供達と行こうと思っておりまふ。



みなさまも、どうぞ。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/800-de543225
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。