


先週の日曜日、かねてから念願であった“とある”場所に行ってきた、
というお話。




癒しのスポット。パワースポット、な~~~~んてことも言われたり、言われなかったり?

まぁまぁ、そんな所に。





IMG_6327[1]


with........ MAY






これぞ、カリフォ~~~~~~~ニアな景色をたっぷりお見せします。




日曜日だというのに、お天気もめーーーーーっちゃいいというのに、さまざまな大人の事情から、私とメイだけでその“とある”場所に行ってきた。




車で30分。山道を登って~~~、また登って~~~~。


着いたところは。




Terranea Resort(テラニアリゾート)


Terranea Resort という名前自体は、ホテルの名前ね。
2年くらい前にできたばかりの新しいホテル。
中に入っているレストランもおいしいとか……


私が用があったのは、ここのホテルでもなければ、レストランでもなくって。
ここのホテルの敷地内のView Spotって言えばいいのかしら?
そこに用があったわけ。

まぁぁぁ、なんといっても、ここからの景色が最高!!!!!!らしく。
しかも下に降りると、洞窟チックなところもあり、なんでもそこはパワースポットだとか、なんとか……?

確かにPalos Verdes にこのホテルはあるというのだから、景色は最高であろう。


一度行ってみたかったのだ。


大きな地図で見る

カタカナ表記ですいまそぬ








この日の天気がまたとーーーーーっても良くって。

このTerranea Resortがある場所は、崖の上?といってもいいような場所にあり、
(地図を見れば分かるでしょ?)
正直風の強い日なんかに行ってしまうと、それだけで後悔してしまうような場所なのであるが、この日は本当に快晴!この一言で。


周りの人たちも、余裕で半そで、タンクトップ。
(まぁ、この人たちってばいくら寒くても大概半そで着用しているけれど…ハハハ)



興奮気味に車から降りる。




IMG_6321[1]


お日様をた・・・・・・っくさん浴びて、緑たちが元気な様子が分かるでしょ?





IMG_6323[1]

う・う・うみぃぃぃぃぃぃぃ

海の色と空の色がたまんないね。






IMG_6325[1]

ここがおそらく、なんとかっていうレストランかと。
テラスで食べたらそれだけでおいしさ1.6倍なんだろうね。






テクテク 歩いて……

絶景ポイントに到着




IMG_6332[1]

キャーーーーーーーー!!!!!





IMG_6336[1]

キャーーーーーキャーーーーーーーー!!!!!








左方向が↑の景色なら、右方向の景色は…




IMG_6330[1]






IMG_6337[1]


なぁぁぁんて素敵なんでしょ。



メイと二人で
「すごいねぇぇぇ」
「きれいだねぇぇぇ」
を連発。




目指すは Terranea Cove 
このCove(洞窟)からのパワーがはんぱないとか。






IMG_6335[1]

今度はここでランチをしよう!





IMG_6338[1]

左側に見える崖



もう少し近づいて…

IMG_6340[1]

あそこが (どこが? )例の洞窟。





でもね。


IMG_6342[1]

途中から下には降りれなくなっていた。
(季節的なことからかしら?理由は不明)



ショボボーーーーーーーン 泣




IMG_6341[1]

この方もショボボーーーーーン


無理やり進んでやろうかとも思ったのだが、メイの強烈な反対を受け断念。
(我が家の子供たち、驚くほどに常識的。一番非常識なのは、親である私だったりするから)




次回は必ず行くぜ!洞窟に!!!!!!





いったん上に上がり、今度は反対側のルートをテクテクと・・・




IMG_6354[1]

左~~~~に見えるのって



もしかして…??






IMG_6353[1]

プーーールだ!!!!

こんな場所で入るプール、もうなにがなんやらわからないね笑 



IMG_6343[1]







広場には


IMG_6350[1]

フクロウおじさん
(画像掲載、了承済みです)

なんなんだろうね、このカッコよさったら。
単にでっかいフクロウ持ったおっさんと話す一般人のおっさん、という絵なんだけど、二人ともかっこよすぎんだろ!




IMG_6347[1]

この景色を見ながら、芝生の上でメイとゴロリーーーーーン、またゴロリーーーーーーーン



なんて言えばいいんだろう?
とにかくね、どんな姿勢で見ても素晴らしいわけ。
もちろん普通に直立姿勢でも、
振り向きざまに見ても、
たとえば脇の下から見たって、この景色は最高だろう。
それが股ぐらから見た景色でも、たぶん感嘆の声を出すと思う。

もうね、どんな例えじゃ!と言われるかもしれないけれど、
とにかく素晴らしいってことだけが分かってもらえれば、と思いまふ。








page1.jpg






左上から見ていってね。

IMG_6364 2-6-2011

走る、走るメイ。




IMG_6367[1]

ゴーーーーール
(って、見切れた!)




目からは素晴らしい景色を取り込み、鼻からは良質な空気をたくさん吸い込み、耳からは静かな風の音、海のささやきを聞き、五感全体がキーーーーーンと研ぎ澄まされた感じ。

ものすごく力強いパワーをもらって、元気いっぱい!!!とかそういうのではなく、体の内側から非常に静かな力がフツフツと湧き上がる…

なんとなく、そんな感じ。



ここはね、長く居るとたぶんものすごく疲れる場所なんだと思う。

静かに、だけど力強いエナジーが辺り一帯を覆っている。


2時間もいなかったかなぁ。





この場所は私が熱望して行きたかった場所だったので、次はメイの行きたい場所、
公園
に向かうこととなったのだ。






また来るよ!!!!



2-6-2011FxCam_1297030594181.jpg

携帯で撮ったんだけど、きちんと撮れるもんだねぇぇぇ。








ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/784-f2c94961
