上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3人も子供を産んでおいて、何を???って感じなんだけど。


本日、初めて「婦人科」検診っちゅうのをやってきた。


要は、がん検診だね。

乳がん、そして子宮頸がん。



が。


ワタクシ、前日からperiodになってしまい、残念ながら子宮頸がんの診察はできず。
乳がんの診察だけにとどまった。








そして。







しこり発見。






左胸にいたね。

普通に。


ゴリゴリって。


あまりにも当たり前にいるもんだから、びっくりするとかそういうのではなく、逆になんで今まで気づかなかったんだろう?という気にすらなった。

ドクターは心配させないようにか、大きくはないと言っていたけれど、イヤイヤ、結構な大きさがあったと思うよ。

ドクターだってすぐに気付いたじゃん!
私だってすぐよ、すぐ。ヤツの存在に気付いたのは。

決して小さいと言える代物ではないはず。

Ultrasound(超音波)の予約をすすめられ、もちろん了解する。



ものの数十分で終わった診察。


periodが終わるであろう来週以降の予約をそこのクリニックにもう一度入れ、あとはUltrasoundの予約を入れる。

Ultrasoundをやってくれる場所は、ここのクリニックとは違う場所にあるのでねぇぇぇぇ。
(こういう面倒なところが嫌いよ!なんで一か所で全てができないわけぇぇぇ怒)


予約はふつう電話でするのだろうが、帰り道ちょうどそこの場所の前を通ったので、初めての場所だったし、直接押しかけて予約をしようと、ドアを開ける。


そこでは、UltrasoundのほかにMammography(マモグラフィー)もすすめられ。
30歳過ぎたら、毎年やるのがいいらしい、とな。(確かにどこかで聞いたことがある)

ならばと、そちらの予約も入れて…



とりあえずすべての予約は完了。




今年は、自分メンテをきちんとやろうという年。

自分をいたわる。大事にする。
そしてもう少し自分のための「何か」をやろうかと思っている。

そんな年。


ルナを妊娠してからは、病院に行くのはすべて妊娠という理由で産婦人科を訪れるのみ。
35歳にして初めて行うがん検診は、おそらくここアメリカではかなり遅い方であろう。

まぁまぁとはいっても、自分のことになると、こと腰の重さが倍以上になる私からすると、今回の行動はまだ早い方だと思う。
(自分メンテを掲げたのが、ちょうど去年の暮、悪魔に体を蝕まれた直後のことだったから)



あと、残すは
自分のための「何か」をやるってことね。

もうすでにその「何か」は決まっていて。

気持ちは100%やりたいのだけれど、なんせ子供たちの送り迎えだけに毎日が過ぎていく私が、本当にその「何か」を習得することができるであろうか、というちょこっとの不安。
これをやったがために、子供たちと遊べなくなっちゃったり、ちょこっと不自由な気持ちになってしまわないか、と思ってもみたり。


イヤイヤ、おそらくできる。
ってか、絶対にできる。私ならば。


はじめようとしている前から弱音を吐いてもしょうがないでしょ。


できるのよ、たいていのことは。

子供を理由にしてはいけないね。


忙しいからとか言ってはいけないね。



今年は私の年。うさぎ年だもん。

やっぱ例年以上に飛び跳ねないと。もっともっと飛躍していかないと。



と、まぁ普通はこういう“抱負”的なことは先月、1月中に掲げるのだけれど。


1ヶ月遅れで掲げてみました。
今年の“抱負”。




婦人科の結果は、また検査したあとでのご報告ってことで。。。







2011-02-10 09 5540

初登場~~~~♫
私の大事な相棒チャン。











ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/783-af2978d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。