


本日2件目。


ホント、たわいもなーーーーーーーいネタなんですが、こんなことをしました、という備忘録も兼ねてってことで、少しの間お付き合いくださいませ。







先週の日曜日。日系マーケットのMITSUWAさんに“あの!!!”マルコメ君が来たって知ってた???(@Torrance店)
(興味なーーーしって人も多いよね。ハハハ)


厳密には土曜日、日曜日と時間指定でのマルコメ味噌のプロモーションのためのマルコメ君、ということだったんだけど、ウチは行ってきたんだぁ、そのイベントに。

何を隠そウチの子供達、マルコメ君がだーーーーい好きでありやして。


ってのも、朝8時から9時までやっている、日本のラジオって聞いてる?みんな???
(FM106,3でやってるんだけど)




その時間って、私は毎日ルナとメイと週2でコアの学校の送りでどんぴしゃに車に乗っている時間なのね。
毎日このラジオを聴きながら朝の送りをするってのが我が家の定番なのだけれど、このラジオで流れる数々のCM。

ラジオって耳だけで聞くものだから、特にCM曲なんかは残ったりするんだよね。




その中でも群を抜いて子供たちの耳に残っているのが、

♫マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ、
タ~~ッタタン、タララ~~~~~~ン♫


って、“あの”メロディ。



私の小さい頃からもこのメロディって使われていなかったっけ?ってくらい、結構な数の人がこのメロディを知っていると思う。





**あともう一つ。子供たちが大好きなCMソング。
♫パ・パ・パ パイウォーターのパイガス。パッパッパ パイガスパイウォーター。
お風呂の蛇口にひっかけて、パ・パ・パ パイウォーターのパイガス。
温泉キ・ブ・ン❤

ってヤツ笑
(これは確実にここいらに住んでいる人(その中でもかなり限定されるかと)しか知らんよね笑)





そして先週金曜日、このラジオでナント!ウチの子供たちが愛してやまないマルコメ君がMITSUWAに来る!ということを宣伝していて。



行かないわけないでしょぉぉぉぉ。


ということで行ってきた。
(実は前日のパパとのデートでしこたま飲みすぎ二日酔いであった私とパパ。ちょこーーーっとチャンポンしすぎたね。それにしても〆のシャンパン、あれは美味かった)





こちらのイベント。
マルコメ君とじゃんけん大会をするそうな。
そんで勝つと抽選くじが引けて、はずれくじがない何かの景品がもらえるという。
(マルコメ君とのじゃんけんも、“きっちり”マルコメ君が負けてくれるんだそうな)





時間ぴったりにやって来たマルコメ君。

マルコメ君の姿に狂喜乱舞するルナ。
表情が☁……のち☂。そして嵐になったコア。
そのコアをなだめることに大忙しでマルコメ君の存在を打ち消したいメイ。



理由はのちほど……

IMG_6289[1]




はいはい、さっさとじゃんけんしちゃおうよ!
ということで、先頭きってじゃんけんしたのはルナ。


IMG_6287[1]


次、メイ。

IMG_6291[1]


くじを引いて……

IMG_6292[1]




二人ともティッシュペーパーにボールペンという(限りなく外れに近い)景品をいただく。



コアはね・……



そこら中に響きまくるほどの号泣・号泣・号泣…


あまりにもその顔といい表情といい、「怖い~~~~~」と叫ぶものだから、周りの方が引いていたとのこと。



こんな感じに。



IMG_6296[1]
この顔はまだ全然マシな方。
本当は鼻水とよだれでぐっちゃぐちゃだったんだから。






景品ももらい、最後にマルコメ君との3ショットで、さようなら!


IMG_6293[1]

喜んでいるのはルナとマルコメの二人だけ、という事実







帰宅後、パパがコアの気持ちを代弁するかのように言っていたのが、

「マルコメ君って本当は子供だろ?それなのに、あんな身長が180センチ越えとかの巨人が出てきたら、コアだってそりゃぁびっくりして泣いちゃうよなぁぁぁ」
と。


そうね、そりゃぁそうね。
本来なら巨大マルコメ君がもっているチビ・マルコメくらいの大きさだと思っていたと思うよ、メイとコアなんかは。


それに加え、もともとキグルミ系が得意ではないコアとメイだ。


メイのあの顔をひきつらせながらマルコメ君と撮った3ショットの写真。
近くに寄ったらうっすら涙の跡が残っていた。。。


けっして楽しい思い出とはならなかったマルコメ君との初対面だが。
あの歌はいまだに好きらしく、今日も元気に歌っていたよ。

♫マルコメ、マルコメ、マルコメ、マルコメ、
タ~~ッタタン、タララ~~~~~~ン♫

ってね。

私は、サンプルでいただいたレトルトのお味噌汁二つをもらってイエェェェイ!みたいな。

というわけで、ここまでが日曜日の出来事。




line3.gif







火曜日の出来事はね。

久しぶりにFarmers Marketに行ってきた、という、だからなんなんだ!って感じのお話。
(お話にもならないかも)


火曜日のFarmers Market、実際1年ぶりとか、もしかしたらもっとぶりかもしれない。
加えて、子供もいなく一人でここに訪れるのって、実は初めてじゃない????



いつもここに行く理由は、とにかく子供達に果物のサンプルをしこたまあげること!これが第一目的になっていた気がする。
それが、メイが毎日学校に行くようになったせいで、自然とここに行く足も遠のいたんだ。



場所はさ、改めて記載する必要のないくらいここサウスベイでは有名な場所だね。@Wilson Park


あの弾き語りのじじぃも健在だったよ笑
(ルナが大好きでさぁ、あのじぃさんを。行くとずーーーっと座ってじじぃの音楽を聴いているよ)


初めて一人で行くFarmers Marketだから、一眼なんか首からぶら下げてーーーなんてこともしちゃったり。


美味そうに写っているかどうかはわからないけれど、フルーツなんかをパチパチ撮ってみた。


IMG_6302[1]

sweet apple




IMG_6311[1]

fresh strawberry




IMG_6306[1]

pomegranate & orange




IMG_6307[1]

asian pear





こういうところで写真を撮っていると、いろんな人がいるわけで。

基本お店の人には了解を得てカメラを向けるの。
(公共の場でのカメラ撮影、賛否両論だよね。軋轢が生じるのも嫌なので、私はきちんと了解を得て撮るようにはしているのでふ)


大きな笑顔で
「いいよぉぉぉぉ」
って言う人が大多数。
(だからと言って、そこのお野菜を買うとは限らなく)



こんな人もいた。
了承を得る前に遠くから撮っていたらね
「写真一枚につき、一ドルだよぉぉぉぉ」
って言われ笑
そこの店で果物を買う際に、わざとらしく
「あっ!さっきの撮影代払わなくっちゃね!」
と言ったら、
「ううん、冗談だよぉぉぉぉ」
(そんなん私も知ってたよ!)

そぉぉぉぉんな愉快な会話もあったり。

 

おもいっきりハテナな顔をされ、何度も聞き返されたこともあったね。
「え?」
「え?」
て、何度も言うもんだから、
「だ~か~ら~、ここに並んでいるいちごの写真を撮ってもいいかなぁぁぁ?」
「い・ち・ご???? 
う・うん…… まぁぁぁいいけどぉぉぉ」
不思議な顔をしながら、無心になってイチゴの写真を撮る私の様子を見ていた店の方も。





IMG_6300[1]

赤・緑・紫・緑・赤…… 
この配色、いいわぁぁぁ。





IMG_6305[1]

このオレンジの大群がみょうに気に入ってさ。
ちょうどこのオレンジを撮っている時に、↑の人に
「写真一枚につき、一枚~~~~~~~」
って言われたんだっけ。




IMG_6304[1]

もう少し“引き”で撮ってみようと思ったら
右のビニール袋、めっちゃジャマだった…






IMG_6308[1]

試食ができる場所が随所にあって
人だかりが常にある





IMG_6299[1]

本日、ラストの写真がなぜか
「大根」
という
しかも買ってない

“実”よりも“葉”が気になる





本日買ったお買いもの@Farmers Market は
あさつき($1,25)
小松菜 ($1,25)
水菜 ($1,25)
みかん ($5,00/bag)
梨 2個 ($2,25)
イチゴ ($2,25)

久しぶりに行った割には、地味~~~~な買い物ね。

またちょくちょく“ひとりファーマーズ”行こうじゃないの。





と、まぁ なんてことのないお話でした。チャンチャン




明日はお昼からエステ~~~~♫♫
フェイシャル1時間30分コース!!!
そんでもっと夜はHappy Hour@牛角 w 友達

ピカピカなお顔になって、ワイワイ焼肉。

素敵な、素敵な水曜日~~~~~♫


………

失礼しました。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/780-b94e5a5d
