
「あさみちゃん、これでリラックスしてきてよー」
と友達にもらったGift Certificate 



gift card



「????」
のワタシに説明する友達。

彼女が通うスパのGift Certificate だと言う。
出産後に疲れたであろうワタシにとくれたプレゼントである。
ここで彼女専属のマニュキュアリストに手と足をキレイにしてきなよ!と言うのだ。


あまりの突然のプレゼントに素直にキャッキャと喜んでしまった。


予想もしていないプレゼントって、やっぱいくつになっても嬉しいもの。
しかも出産後のワタシに「お疲れ~」と言ってプレゼントをくれるだなんて。。。。


にくいヤツラだ!



ハイ、ありがた~~く行かせて頂きます!




サプライズネタをもう一つ。


実は今週末友達(仮にA子としておこう)のバースデーがある。
そして彼女の旦那様から一本の電話がワタシの友達(こちらはB子で)に。


「A子に内緒でサプライズパーティをしようと思っているんだけれど・・・・」という内容のものだった。
そっこうワタシに電話が入り、「手伝って!」とのこと。

いいよいいよ~~~。アサミも大好きよ~~~そういうことって!


ワクワクしながら段取りを決めていく。とにかく日がない。電話があったのがA子のバースディの5日前。1週間弱でってこの日数、かなりきつい。
だが、そういうのも逆に頑張ろうよ!って気になって、驚くほどの行動力が湧いてくる。
まずは私達からのバースディプレゼントを決め、予算、購入先等々を決めていく。明日以降のスケジューリングも決めていき、あとはB子と旦那様とのやり取りで決まったことの確認。


パーティ当日、どのくらいの時間の余裕があるのか?
何をどれだけ用意をすればいいのか?
料理は?
デコレートは?
バースディカラーは?

ワタシが次々ぶつける質問にもB子はテキパキとこなしていく。

ウンウン、彼女のこのテキパキさが好きよ。そういうところ、ズバズバタイプのB型のワタシと彼女のような段取り大好き、計画大好き几帳面A型って合うんだよなぁ。


OK!あとは残りの友達に確認、お願いすることなんかを頼んで、彼女のバースデーを待つのみとなった。



+++++++サプライズ な こと+++++
もらうのもうれしいけど、あげるのもとってもワクワクしてしまう。


彼女のビックリした顔を想像するだけで・・・・・・・・



おっしゃ!!!!ガッツポーズだよね!



それにしても、「サプライズパーティがしたいんだけど・・・・」って電話をかけてきたA子の旦那様。
さすがアメリカ人!といったところ。


日本人の旦那様をもつワタシなんかは、到底期待できるもんではないけれど(笑)今回のパーティで、二人のラブラブっぷりも少しおすそ分けしてもらおうっと。



明日が彼女のバースディ。



さてさて、どうなることやら・・・・・・


楽しみ、楽しみ。




ブログランキング。ポチリとね★

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/78-8cc4ae04
