

1月25日(火)


今日はね、1週間で一番忙しい日。

だってね。



1日の中で、送り迎えの合計が12回ある日だから。



ちょっと面白いでしょ?

12回って。


多いよね、普通に。





それに加えて、私自身のピアノのレッスンというのもあったから、実質13回、ありとあらゆる場所に赴いていたのだ。


慣れない頃は私自身、毎週火曜日になるたびにワラワラしていたけれど、今はこの生活がどっぷり浸透。






あっ、でも今日はルナの空手をお休みしたから11回だ。
(病み上がりということで、念のため今日はお休み)




忙しい火曜日ではあるのだけれど、忙しい分得るモノも、楽しいこともあったりで。



今日は1か月ぶりのピアノのレッスン。

ごめんね、先生。12月のコンサート以来、一度たりともピアノに触れていなかった出来の悪い生徒です。

1か月ぶりのレッスンは、5月のコンサートのための曲選び。


私の好みを熟知している先生は、とても素敵な曲を紹介してくれた。


即決。


そして、毎年5月のコンサートは先生も曲をお披露目するのだけれど、今回は連弾で、お相手に私がご指名されたわけで。


正直かな~~~り、ピアノに対してのモチベーションが下がっていたわけだが、この新しい曲のおかげで、またしてもピアノに対しての情熱が復活!!!!


がんばるじょ!!!


同日、午後にはルナのピアノのレッスンもあり、こちらもコンサート用の曲が決定する。

ちょこっと難しいよ、今回のは。
今までコンサートでは童謡を弾くというのが、彼女のスタイルであったが、そろそろそこから脱却しようぜ!と先生と合意。
もうワンステップあがろうよ!!!ってことに。


装飾音符なんかもあったりで、なかなか難しい。
でも春の曲だし、私の好きな4分の3拍子だし、なにより、とってもきれいな曲。


こちらも出来上がりが楽しみ。

二人で切磋琢磨して頑張ろうなーーーとルナとがっちりハイタッチ!






メイは、今日からアフタースクールに、ヨガのクラスをとることに。

出張クラスみたいなもので、学校が終わると、専門の先生が学校に来てくれて、そして指導してくれるのだ。
ちなみに木曜日はジムナスティックのクラスもとっている。


そのクラスのおかげで、今まで8時半から12時までだったメイのプリスクールは、火曜日、木曜日だけ12時45分まで延長。

この45分延長がいかに貴重か。
この延長のおかげで、家でやらなくてはいけないこと、もしくは自分だけの時間がかなり増えたのだ。

(最長3時間のおひとり様時間。これってすげーーーーーことだ。)


初めてのヨガのクラスもメイ曰く、(小声で何を言っているのかはいまいち不明だったのだが苦笑)

「楽しかったよ…」


とのこと。


メイも、徐々にではあるがこうして外の世界との関わりを増やしていっている。
ママの目の届かない範囲での行動。

しかもヨガのクラスはもちろんのように英語オンリー。

たぶんメイは先生の言うことなすことチンプンカンプン。
それでも周りの子を見て、同じようにしようと、彼女は彼女なりに頑張っていることだろう。

その姿勢がとても大事だと思うから。

もしかしたら。
もしかしたら、あと何回か続けていく中で、
「行きたくない…」
って言うかもしれない。

まっ、そうなったらそうなった時に考えようかね。




病み上がりの子供達。
久しぶりの5時半帰宅で、不覚にも車の中で眠ってしまったルナとメイ。

疲れはみえるものの、変わらず元気な子供達。


明日は放課後なーーーーーーんもない日なので、お勉強Day。




もう少ししたらパパも帰ってくるからね。


再会まで、あと4日...





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/777-312d047f
