上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.21 January 21 2011


1月21日(金)


3日間学校を休んだルナ。
4日目の金曜日、ようやく行けることに。


2時半。お迎えの時間。

恐れていた3日間分の宿題、プラス授業中の勉強分。
3日間の宿題はもちろんもらってきたけれど、(とはいっても一日プリント一枚に読書一冊×3)
授業中のプリント類に関しては学校で消化するらしく、家に持ち帰ることはなかった。
ルナは3日間分のプリントも今日中にほぼ終わらせたらしい。
(素晴らしい!)




気になる体調は…

鼻水がめっさ出たらしい。
持たせたティッシュがなくなって困ったよぉぉぉって言っていた。




帰宅後3日間分の宿題を早々に終わらせ、テレビタイムに突入したあたりから、ぐったりとしだす。


それからは急転直下。


学校を休んでいた数日間の中で一番悪いであろうというくらい、体調が崩れていくルナ。

顔を真っ赤にし、小声で「ママーーーママーーー」とつぶやき続けている。
「ママーーー一緒にいてぇぇぇ」と叫んでいる。


ウンウン、いるよ。
ママはいっつも一緒にいるよ。


左手でルナの手を握り、右手でメイとコアにご飯を与えてみたり。
(ウチね、週末は私がご飯を食べさせてあげることが多いの。いまだにルナもア~~~~ンって。)

脇の下にビール缶を入れてみたり(脇の下のリンパを冷やすのがいいんだよね。冷えピタを切らしていたので、ちょうどいいのはビールしかなく)おでこに濡れタオルを置いてみたり、ちょこっとずつスープを飲ませてみたり。

ウチの子ね、風邪ひきました、熱が出ましたっていっても、まったくと言っていいほど手がかからないの。

勝手に寝て、勝手に起きて、出されたものもきちんとたべて、また寝る…
みたいな。

今日みたいに、ここまで甲斐甲斐しく娘の看病をするってこともないから、具合が悪くってムガムガ唸っているルナの顔を見て、「かわええなぁぁぁ」と場違いなことを思ってしまったり。



4日ぶりの学校。
疲れちゃったのかなぁ。

昨日、今日と熱は下がっていたので、良ろしと思って行かせたわけだが、もしかしたら今日も休ませてもよかったのかもしれないなぁ。



メイもコアも今日はお熱ナシ。

ただ病気疲れのせいか長時間昼寝をしたりで、もう少し回復するまで時間がかかるのかなって。




明日から週末だし、この2日間ゆっくり過ごして来週乗り切れば、パパが帰ってくるもんねぇ。
(今回は1か月ぶりという早めのご帰還)


どんな暗闇の洞窟だって、歩き続ければ光は見える、というもの。


もう少し歩き続けようっか。
そうすれば、君たちの“光”とも言うべきパパが帰ってくるよ。
今回は最近では最長となる2週間の滞在。
やりたいこと、したいこと、それぞれたーーーーーっぷりあるでしょ、君たちには。


自身が具合が悪かったり、自分以外の姉妹が具合が悪いことで、どこにも行けず、モヤモヤってする気持ちもわからないではないけれど、もう少しの辛抱だよ。

君たちの光はすぐそばまで来ているから。



もうすこし。
もうすこし、歩き続けよう。





ねっ。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/773-5da7ec4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。