上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.20 January 20 2011


1月20日(木)



昨日の時点では、ルナとメイは学校に行けると踏んでいた。
(コアはね、夜中の時点で高熱でうなされていたので、お教室お休みは決定)


1時間も遅く起きてきたルナ。
起きてきた瞬間
「足が痛いの……」

熱はおかげさまで下がっている。

だけど、足は痛い。

その痛みがどこからの痛みからはわからないが、一応Flu(インフルエンザ)にかかったわけだし、またしてもFlu特有の関節痛???また????
という疑惑もあったので、学校の方はお休み。


横目でメイを見、
「メイはどうする?学校に行く?」私
「(小さな、小さな声で).........いかない」

ということで、本日も我が家は休日のごとくみーーーんなで引きこもり。



メイは確実ずる休みだと思っていたのだが、イヤイヤ、昼前にダルそうにしていたと思ったら、急に
「お腹が痛い!!!!!!」
急いでトイレに駆け込む。


この状況はルナのStomach Fluの初期症状とまったく同じだったので、あぁぁぁ、とうとうメイにもStomach Fluがうつったかぁと。

イブプロフェンを飲ませ、眠りにつくメイ。


コアは終始38度弱の熱がありながらも、まぁまぁ元気。

ただたまーーーに「○○が痛い」と言い出す。


足が痛いと言っていたルナは、動いていなければいいわけで、口だけは完璧復活。


具合が悪いんだか、元気なのか、いまいちわからない3人の娘たち。


メイだって、眠りについて30分後にはパッと目覚め、普通に復活。
あれから一度も「お腹が痛い」とは言っていないし。
(この「お腹が痛い」ってのは、うんちが出ない時の痛みとは全く違うものなんだって。by ルナ・メイ共にそう言っていた)


1時ごろにランチを食べたら、なんにもすることがなくなっていた。


というわけで。


病気の娘たちに強制労働を課すことに。

キッチンの掃除のお手伝い。




3人とも超張り切って働いてくれる。

おかげで、やりたいことの7割が片付いた。



ルナはね、たぶん。
たぶんだけど明日は学校に行けると思う。
熱は今日は一度も出ていない。
足の痛みはルナ曰く、筋肉の痛みなんだと。
足なんてまったく動かしていないのに、筋肉の痛みってなんだ?って感じなんだけど、だったらバンテリンでも塗れば治んだろ!ということで、寝る前にヌリヌリと。



明日もまだ足の痛みが治らないようでも、頑張っていってごらんと一応たきつけておいた。

「分かってるけどさぁぁぁ、ハハハ」
だって。


メイはルナが学校に行くと言えば行くだろうし、行かないと言えば行かないだろう。

ウンウン、メイってそういう子。


コアがいまのところ一番ひどいかなぁ。
今日あたりから鼻水も加わり、涙目に鼻水カッピカピというきったないお顔になっている。



たしかに3人3様で具合はかんばしくはないのだけれど、とはいってもそんなに大変でもないかなって。



今のところ私も感染はしていないみたいだし。
(子供達にはマスクきっちりとさせてるし)



明日はもう金曜日なんだね。

月曜日がお休みだったから、なおのこと今週は早いんだけど、それにしてもまったく家の外には出ていないここ数日間。

食料はたんまりあるので、それだけがよかったなぁと。




明日はどんな1日になるだろう。


子供たちにはお外の空気をたーーーーーーっぷり吸ってもらいたい。



みんな、早く良くなっておくれ。







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/769-a5316286
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。