
2011年はとにかくブログの更新を頻繁にしたいなぁ、それがたとえ一行であったとしても、その日の私の気持ちを少しでも書き留めればいいなぁと、密かに思っていたのだが…

思っていた矢先から、見事に破られる。




毎日楽しく暮らしていることだけは事実なのだが、ここ数日はなんとなく雲行き怪しく。



日曜日ごろから、メイ。ルナ。コア の順で 高熱が続いている。

(メイは今回39度7分という数値をたたき出した。もう少しで40度だし、いわゆる風邪という症状がなく、気づいたらここまで熱が上がっていたため、見た瞬間驚くよりも前に笑ってしまった)


40度近い熱をだしたメイよりも、実は一番ひどかったのはルナである。

今日になってお腹が痛い、気持ちが悪いと言い、熱の方は39度。

これは.........



「あの」

「巷で噂の」

「世にも恐ろしいと言われている」


Stomach Flu というヤツじゃん!


一度吐いたら気分が少しだけよくなり、ちょこっとだけ復活し、今は腹痛よりも高熱に悩まされている。




それと同時進行でコアも発熱。
コアはそれほどひどいわけでもなく、メイも今では38度前後をウロウロと。


1か月前、娘たちが全員倒れていたそのまんまの光景が今 目の前にある。




コワイのは。


子供たちが治った瞬間に私にこの風邪だかStomach Fluだか、とにかく何か悪ーーーーいモノが私にうつること。



Stomach Flu
とにかく上から下からひどくなるらしいよね。

お腹が痛いのってとーーーっても耐えられないので、どうしても、どうしてもこれだけは移りたくはないのだが、
どうやったら移らずにすむか、今となってはその術すらしらないよって思ってしまう。

(どんなに防いでいても、こーーーんな小さな家で密集して暮らしていたら、どうやったってもらっちゃうだろ!って思うんだよね)



去年のクリスマス前後に私を襲ったあの忌々しい病気。
約1週間寝込み、よくまあ子供達も生きていたよねって不思議に思うくらい私はウンウン唸っていた。


あの悪夢が繰り返されないことを願うのみだ。




というわけで。


こんな感じの我が家なもんで、そんなに更新も出来ないのかなぁぁぁなんて思いつつ。

とりあえず近況報告をしてみました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/766-86661b99
