2011.01.13 メイの2010年

前回はコアの2010年だったので、今回は次女メイの2010年を振り返ってみよう。




去年のメイは、おかげさまでどこからか落ちることもなく笑 どこかを強打することもなく笑×2 おととしの事故のリハビリをゆっくり時間をかけて行った年であった。



ベイビーな部分もすっかり抜け切り、いっぱしの人間、というか女子になっていったメイ。

三人の中でも一番の女子であるメイは、かわいいもの、ピカピカ・キラキラしたもの、フンワリしたもの、とにかくだーーーーい好き。

誰に何を言わせても、決まって
「メイちゃんは、❤ガーリー❤だよね」
という声が聞こえる。





三人の中でも一番、人見知りは激しい。
というか、一番の“内弁慶”であろう。

内弁慶>家の中だけでは威勢がいいくせに、一歩外へ出るとからっきし意気地がない人のこと


ハハハ笑 まさにそんな感じだ。


それと関係して、最近特に彼女に言うこと。

それは、
「外に出たら、もっと声をでかくして!!!!」

外にいると、とにかくメイの声がじぇんじぇん聞こえない。
一日に何回
「なんだって????」
を私は言っているだろうか、というくらい。
(この「なんだって?」を三姉妹のギャグ師匠でもある、志村けんの真似で私が言うもんだから、最近では“私の”「なんだって?」が聞きたいがために小さい声で話すのかと思うくらい)



家の中ではメイのキンキンとした声がこだましていて、「うっさいーーーー怒!」と私から何度も言われるのに、一歩外に出ると、コショコショッて蚊の鳴くような声で囁くメイ。




声のデカい私から言わせるとね。

声が小さいってことは、人とコミュニケーションを取る際に、それだけで不利だと思うわけ。
自分の思ったことが相手にきちんと伝わらない。しかもそれが“声が小さい”という理由だけからだったらなおさら。


コショコショ話すら他人にダダ漏れしてしまう私もそれはそれで不便だったけど(それに気づいてからはコショコショをしなくなったよね笑 文句もなんでも大声で言うようになったよ。)何を話していてもコショコショ話になってしまうメイも不便だよぉぉぉ。


とは言ったものの、そんな恥ずかしがり屋風なメイも、元をただせば“内弁慶”から来ていると思うから、(だって家ではものすごく大声で話しているんだもん)成長と同時に、と思ってはいるのだが。





4月に5歳になる。
9月には、いよいよKindergartenに入学だ。

2011年のメイはどんな笑顔を私にもたらしてくれるのであろう。



ということで長くなりましたが、ここから「続きで」にて、
2010年のメイを、どうぞ!




1月
IMG_8326[1]
コアもそうだったけど、1年前のメイも幼いねぇぇぇ



2月
IMG_8469 2-3-2010[1]
節分Photo



3月
IMG_8545[1]
The Girls Day
(ひな祭り)



IMG_8595 3-9-10
アートクラスにて
大作を描き上げているところ



4月

IMG_0054[1]
Happy 4th Birdtday!!!!!!





5月

IMG_0473[1]
初めての運動会
@日系幼稚園


IMG_0676[1]
楽しかったね、Blueberry Pick
今年も行くぞぉぉぉ!



6月
IMG_0743[1]
お店屋さんごっこ
@ 日系幼稚園



IMG_0789[1]
@Friends B-Day Party
楽焼き、大好き♫


7月
IMG_1279[1]
4歳が作る“眉間のしわ”
好きだわぁぁぁ




IMG_1343[1]
秘儀!
「素手でモンシロチョウを捕まえる」の巻




IMG_2457[1]
ガーリーメイ、ここにあり!!!!




IMG_2570[1]
キャワユイ❤ キュンッ❤



8月

IMG_3073[1]
@ Palm Springs
ここでも軽く眉間にしわ





IMG_3178[1]
「バナナで横目」



9月

IMG_3262[1]
初めてのPreschool
初めての英語な環境

カナシイ、サミシイ、コワイ…

様々な気持ちが入り乱れ




IMG_3449[1]
「メイとヒトデ」




10月

IMG_4020[1]
この背中のそり~~~な感じ
大好き





11月
IMG_5238 11-14-2010
メイの初リサイタル
いまだに目に焼き付いているよ
感動をありがとう!!!




IMG_5287 11-19-2010
Picking *Luna* up




12月
IMG_5598[1]
2010年最後の公園





今年も私たちだけに見せるひょうきん者なメイを見せてね!





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪







Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/765-69fdb15d
