上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと二日。

あと二日で2010年も終わり、2011年が幕を開ける。




とまぁ今年を振り返ったり、来年の抱負をここで、

というわけではなく。


先日病み上がりの体で向かった焼肉屋@牛角での写真をね、
少しだけお見せしようかと。


って、別にたいしたことはないんだけれど。


子供にね。

カメラを渡してみたの。

そして、撮ってもらったのよ。

私とコアの写真を。




の、前に。



IMG_3686[1]

ルナ&メイ 






IMG_3704[1]

ブレブレ~~~~~



もちろんルナ(メイ)に渡したのは夏に買ったデジイチではなく、3年間使っているこちらもまだまだ現役のCANON Power Shot SD870IS

でも、やっぱダメだねぇぇぇ。
こんなにも夜間の室内撮影、撮れなかった?ってくらい、まったく撮れない 泣
ISOも1600までしかないし、あ~~~~これが3年前までの限界だったのね、と。


IMG_3702[1]



まぁね、撮ってるのが子供ってだけで、きちんと撮れない可能性はあったにしても……


やっぱなぁぁぁぁ。





いやね、今年の写真をぜーーーんぶ整理してみて気づいたことのひとつ。

まったくもって私の写真がない。

なさすぎる!!!!!!


カメラを多く使うようになり、カメラの楽しさも徐々にわかりだし、ちょっとだけいいカメラも買い、これからますますカメラの魅力に取りつかれることは必須なんだけどねっ。
これからももっともっと子供たちの写真を撮りたいとは思っているんだけどねっ。


私、撮るよりも撮られる方が好きな人間だってことに、いまさらながらに気づいたの。

そうだった、そうだった って。


となると、子供たちにカメラを託し、そんで撮ってもらうってことになる。

今まで自分のカメラを子供に渡すということは、まったくといって言いほどしたことがない。
絶対にけんかになるから。

もちろんこういう時はルナに渡すのが当然なんだけど、ルナに渡して面白くないのはメイ。
そこで、
「メイにも貸してあげな」
って言った瞬間 前に出てくるコア。
コアは、ルナに渡した時点では静かにしてるの。まだこの時点では。
それが、メイに…ってなった瞬間。
「ならコアもーーーーーー」
って言ってくるんだ。

もうコアまで回ってしまったら最後。
誰にも渡そうとしないコアがいて、どうにかして奪おうとするルナがいて、メソメソ泣くメイがいて 苦笑


そして結局 私に没収されるというパターン。


毎回そんなことになるのは目に見えてわかっていることだったから、カメラを渡すということはしなかった。
おもちゃではないし。


でもね、そんなこと言ってたら、一生私は誰にも写真を…というか、子供との写真が一枚もないじゃん!!!ってことに気づいてね。

それはさすがに寂しいだろぉぉぉと。


パパがほとんどいないんだから
(プラス彼のカメラセンスのなさは、子供達以下だし 苦笑)
子供たちの誰かに撮ってもらうしかないわけで。



よっしゃぁ!

来年はたくさん撮ってもらうべ!!!!!!

という意味も込めて、今回ちらっと撮ってもらったのだ。




となると、もう少しスペックの高いカメラが欲しくなる。
でもそんなにお金をかけず。
100ドル台でも今かなりいいカメラあるよね?
子供に渡すものだし、100ドル台で充分だろ。




ちょーーーーっと探してみようっと!






IMG_3698[1]


ガブッ

この後、コアは二度と頭を私に向けてはくれなかった。
>痛かったんだって、噛まれて 笑 ゴメーーーーン





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/760-46349643
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。