皆様、クリスマスはいかがお過ごしになられましたか?


サンタさん、きちんと来た?
プレゼント、もらった?

クリスマスディナーもした?


我が家の25日は、サンタさんがやって来て子供たちはプレゼントをもらったというだけで、あとはずーーーーーーっと寝込んでいました。


って、私が。



結局ね、5日間倒れていたかしら。



コアの風邪が治ったと思った矢先、ルナと私が体調を崩し、ルナは3日間高熱。
私は逆に熱がまったく出ず。その代わり、ありえないほどの体の痛み。そして寒気。


正直ここまでひどいのって何年ぶりだろう?

ってくらい、苦しい苦しい5日間を過ごしていた。




その中でのクリスマスだったので、子供達にはなーーーーんにもしてあげられず、
「ごめんなさい……」な
クリスマス。


クリスマスも終わってしまいましたが、ようやく作り上げた我が家のGingerbread House をお披露目させてください。








去年はコアの暴走を恐れ、Gingerbread Houseは購入しなかった。


今年はコアも2歳でしょ。たしかメイも2歳の時にGingerbread Houseデビューをしていたような…
というわけで、今年は買ってみた、もちろんKitを!



今年のGingerbread Houseは。

Trader Joe'sのもの。


IMG_5422[1]





TJが売り出すこういったクリスマス関連の商品はね、とにかくセンスもよく、かわいく、そして安い!!!!(6.99ドルだった気が)
Advent Calendarもこちらで購入(0.99ドルじゃなかったっけ?)



だいぶ前に購入はしていたのだが、なんせ時間がない。
3人全員がゆっくり家にいる時間。
休日でも忙しい12月のことだから、なかなか作る時間が取れなかった。

ようやくこの日なら!と思ったのが、コアがお教室に行っている間の時間。


実は、この3人一度にGingerbread Houseを作る、それを私が一人で監修する、というのにいまいち自信がなく。

できれば、ルナ・メイチームで一回。あとでコアだけ、というのが私のストレス軽減にはいいのではと思ったのだ。


これが大成功でね。


ルナとメイならある程度は自分でできるというもの。
私はほんの少しの補佐で済む。
そんなに散らかることもない。



というわけで、どんな感じで作っていったかを、お披露目。



土台1枚
壁2枚
屋根2枚
ツリー1枚

この6枚のクッキーをアイシングで丁寧にくっつけていく。



IMG_5911[1]




まぁ、丁寧じゃなくってもとりあえずたくさんくっつければいいんじゃないのぉぉぉ。


IMG_5913[1]


こちら基礎。
基礎ができちゃえば、あとはデコレーションするのみ!


自分たちのやりたいように、やらせてみた。

IMG_5909[1]


IMG_5912[1]


IMG_5918[1]



IMG_5917[1]



シュガークラフト、M&M、グミなんかもついてきてるんだよね。



IMG_5916[1]






ルナとメイ。
同じAB型なんだが、性格はかなり違う二人。
こういうアート系のものをやらせると、一目瞭然の二人。



まずはメイ。

IMG_5919[1]
コアラのマーチ !!!!



IMG_5921[1]
たまごっちまでいるよ !!!!

 

家に偶然あったこれらのお菓子に気づいたメイが、付けたいと言うもんだからね。
断る理由もないでしょ。
てか、いいじゃーーーん!付けよう付けよう!!!
屋根にペタペタ張っていったメイ。


いいじゃーーーーーーん。




一方のルナ。

無言でせっせと作業を進めていたルナ。
と、突然
「いいこと思いついた!!!!!」
鼻歌を歌うかのごとく、作業の手を早めるルナ。





そしてできたのがこちら。









IMG_5920[1]
屋根に顔!?





IMG_5922[1]
そう。 屋根に顔。




これが、ルナが
「いいこと思いついた!!!」
って言って、鼻歌交じりでせっせと作っていたもの 笑

まさかGingerbread Houseの屋根に顔を描くとは思ってもみなかったので、その発想に大爆笑。

ルナだよねぇぇぇぇ。



無事に2つのGingerbread Houseを作り上げ、残すはコアのを作るのみ。



コアのKitには、まさかの壁が1枚入っていない、というおまけつきだったが、
まぁどうにかなるっしょ!ということで、気にすることもなく姉二人の協力のもと、作ってもらった。



IMG_5982[1]

ねっ、壁が1枚ぶち抜いてあるでしょ?




IMG_5983[1]

まつげ、くれ!




IMG_5979[1]




IMG_5989[1]



このコアに対して甲斐甲斐しく世話をするルナとメイってのを見るのが好きでね。
最終的にはけんかで終わるというオチなんだけど、この日は偶然にも丸く終わったね。




というわけで、3人が作ったGingerbread Houseをご覧ください。


111page.jpg



3人とも個性豊かで、いいわぁぁぁ。


TJ’sのキットはシンプルで作りやすい。
アイシングだけは自分で用意しなくてはいけないんだけど、チビちゃんがいるご家庭にはちょうどいいサイズと難しさなんじゃないかしらって思うよ。

我が家は来年もここのかなって。




*****
Gingerbread Houseを作って、サンタさんが来る前日にはミルクとクッキーも用意して、


IMG_6011[1]




当日の朝はもちろんのように大興奮!!!!



IMG_6015[1]
前日サンタさんが持ってきてくれたプレゼント



私はとりあえず、その姿だけ目に焼き付け、そのままバタンキューー。
子供達には本当に申し訳ないけど、なんにもないクリスマスとなってしまった。



まぁ、こんな年があってもいいと思うし、来年はもう少し楽しいクリスマスを送れるといいよね!!!

ってことで、

我が家のクリスマスも無事に終了~~~~~~~。




それにしても、今年はライトアップのお宅拝見なんかも一度も見に行かなかった。
でもあれって、今年中ならまだやっているお宅もありそうな気がする。

明日あたり、夜徘徊してみようかしら……



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/758-33260678
