上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日2件目。




あさってはクリスマスだあ。

早いもんだねぇぇぇ。


我が家は、冬休み突入した先週から、子供たち、そして私までもが風邪によりダウン。
天気も史上最悪!と言ってもいいくらいの長雨に見舞われ、どこにも行けず。

なんともどんよりとした生活を送っております。





IMG_5924[1]


フライングで登場させてしまいましたが、Gingerbread House made by MAY でふ。
トップ画像に見合う絵がなくってね。
このGingerbread Houseについてはまた後日。









さて。

本日は徐々にupgradeしてきている我が家のツリーをお見せしようかと。

このツリーに装飾を施す、という行為。
クリスマスにする行為の中で一番好きかも。




というのも、この時期子供たちはクリスマス関連の作品をどこでもかしこでも作ってくる。

普段子供たちの作ってくる作品は、特に飾ることもなく、写真だけ撮ってそのまま保管となってしまうのだが、
この時期だけは別物。

そのままオーナメントとしてツリーに飾ることができ、そして来年以降も使用できるのだ。



だから、upgradeのツリーとは書いたが、要は子供たちの作品お披露目というわけだ。




IMG_5957[1]

made by May
Preschoolで作ってきた作品。



IMG_5954[1]

made by Luna
学校で作ってきた、パスタで作ったリース





**おまけ**
IMG_5958[1]

2年前のルナ
Preschool時代、RoomMomが作ってくれたもの
(ルナ、幼くてかわいい~~~❤)








IMG_5926[1]

made by Koah
アートクラスで作ってきたサンタさん



IMG_5943[1]

こちらも by Koah
小鳥のオーナメント



こうやって、毎年毎年増えていく手作りオーナメント。
世界に一つだけのオーナメント。

大事にしないとねぇぇぇ。



今年私が買い足したオーナメントは。。。


IMG_5928 12-23-2010

The Nutcracker!!!!!!
(5体で12.99ドルが、4.99ドルと、すでにセールになっていたので)



私、この子たちの顔がものすごく好きなんだよね。
ヒョヒョヒョーーーーイとした表情に、ピンッと張ったひげ。
姿勢も正しくってお行儀もいいんだけど、ほんわかしたまなざし。

いつの日か腰の高さほどのNutcrackerを飾るのが夢!だったりして。


IMG_5952[1]


去年までは玄関に飾っていた羽のリースもツリーにちょこんと。




こうやって、子供とともに楽しむクリスマス。

ここアメリカではクリスマスは家族で祝うもの。
日本のように、カップルがどこどこに行って~~~ってこともなく、ほとんどの人は親元に帰省し、家族と共にクリスマスを祝うのだ。
(というわけで、モールやお店も休みか、もしくは早い時間に閉まってしまう)


パパがいないクリスマスも今年で2回目。
なにぶん具合もそれほどよくはない私たちなので、特別大きいこともせず、静かに静かにクリスマスを迎えようかな。





IMG_5932[1]

それにしても。

このコアが作ってきた小鳥のオーナメント。
ほんとかわいいんだけど!!!!!







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/756-9907058b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。