上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.17 イキテマスヨ
                             3人の絆


                   すでに出来上がっているのであろうか・・・・・・・

     3にんの手






     きずな





コア出産から5日、退院から3日が経過した。


各々の近況報告をしよう。




まずは主役コアから。

飲んで、寝ての繰り返しを延々と続けている。いわゆる新生児のそれである。
ただ夜だけは寝てくれない。日中は3時間、長くて4時間は寝てくれるのに、夜は長くて1時間半。これではワタシの体がすぐにへたってしまう。

ということで初日から彼女は私たちとベッドを共にすることになった。添い乳ならば、ワタシも寝ぼけまなこでダラダラとおっぱいがあげられるので、眠れないというストレスからは開放される。



ただ、ただ・・・・・・



なんとキングサイズのベッドに5人寝ているこの現状(笑)もう、笑うしかない。

アメリカののキングサイズのベッド、といえばかなりの大きさである。とはいっても、5人って!
もちろんだが、みんな同じ方向で寝ているのではない。縦、横四方に散り散りと・・・・・
一応コドモタチが落ちないようにワタシとパパが端っこを固めて、、、、、

って、このへんにしとこ。なんだか寂しくなってきたよ(苦笑)



おしっこもうんちも快調、ということはおっぱいもきちんと出ているということ。

今のところ何の心配もナシ!


    KOAH



次は脇役のワタシ

今回は3度の出産の中でもイチバンといえるであろう、体の回復の早さは。
縫合の痛みはゼロと断言してもいいくらい。
それを思うと、メイの時が出産後の痛みはひどかったかも。
というか結論からすると、3500グラム以上のベイビーは負担がでかい!といえる。
3000グラム前後で出産すると、色んな部分で具合がいいのではないか。


おっぱいはコアのおしっこ、ウンチ具合から察して充分であると思われる。
3日前くらいまではまだまだであったが、今はいい感じに3時間おきに調子よく出てくれる。
思えば半年前までメイが使用していたこのおっぱいだ。出ないわけがない。

とはいってもそれは片方のおっぱい(左側)に限定される。

実はルナの時もメイの時もワタシは左側しかまともにあげたことがなかったのだ。
右側は途中で断念。それでも片方だけで充分育った二人のムスメ。
だが、今回はさすがに右側も頑張ってみようかと思っている。
かなり詰まっているみたいだが、なんとかしてこの詰まりをなくし、調子よくジャンジャン出てくれるように今のところ痛みに耐え、奮闘中。

           TV Watching




次女メイ

友達のほとんどがこう聞いてくる。
「メイちゃんは大丈夫?」と。
2歳0ヶ月でお姉ちゃんになったメイ。
急にママをベイビーに独占され、赤ちゃん返りはしていないか?との心配をみんながしていたのだろう。



答えは、今のところ完全NOである。


彼女はスゴイ!

本当にスゴイ!!


ワタシが最も心配していた点。それは入院中の夜のことである。
入院中の2日間、メイは確実に夜泣きをするであろうと思っていた。

メイの夜泣きというのがとにかくウルサイ。全身で張り裂けんばかりの大声を出し、泣き叫ぶ。
そしてこの状況を正すことが出来るのは私以外いず、間違ってパパがなだめかかろうものならば、事態はもっと厄介なことになる。夜中の3時に大号泣30分。ホトホト参る、というものだ。


もしもこの事態がワタシのいない2日間のうちに起こったら・・・・・・
「頑張れ!」としか言いようがなかった。


だが結果は・・・


まったくそんなことにはならなかったらしい。
私以外の人の寝かしつけが成功したことなどなかったのに、この2日間は一人ですんなりと寝てしまったらしいし。
夜中もぐっすり、一度も起きることなく朝、元気に「おはよ~~」と。



スゴイ!!!

立派!!!



現在は、コアが居ても特別私に甘えるでもなく、ワタシはワタシ!といった具合。
そして、コアが来てから今日まで一度も夜泣きをしていない。以前までは4日に1度の割合で夜泣きをしていたのに。
というか、コアが来てからメイは一段と成長をしているよう。

コアに惑わされることもなく、コアを邪魔者扱いするでもなく、きちんと両者の立場を理解し、行動しているといった感じ。


    きずな2




最後は、長女ルナ

やはり彼女がイチバンのダークホースだった(笑)



コアに対しては、それはそれは完璧な姉役をしている。
寝ている傍から片時も離れることなく、いとおしそうにコアの寝顔を見ながらテレビを見る姿なんかは見ているこっちがシアワセだなぁと思ってしまうほど。



だがそれもコアに対してだけ。コアが生まれ、私達が退院し、家族が新たに一人増えたことへの喜びがひしひしと伝わってきているのはごもっともだし、ルナの気持ちも痛いほど分かるのだが、なんと言えばいいのだろう。

まったくもって“空回り”しているのだ。


興奮しているのは分かるのだが、コアの面倒も見たい、ママの体調も気になる、おばあちゃんのお薬の管理もしたい、パパのビールも渡したい、メイの監視役も務めたい・・・・・・・

私達全ての行動に関与したいルナは、その全てに首を突っ込み、もちろんそんな器用なことがこなせるわけもなく、中途半端、もしくは邪魔がられる、メイに殴られる、パパに怒鳴られる、そして挙句の果てに鼻血をだす(笑)


こんな結末。


妙にメイにつっかかったり、お義母さんの言うことを全くもって聞かなくなったり、なぜか面倒くさい長女へと変貌を遂げた。


「・・・・・オマエが赤ちゃん返りしてどうすんだよぉぉぉ」 パパと二人ため息をついている始末である。

なんとなく予想はしていたのだ。やはり我が家でイチバン面倒くさい頂点に君臨するのはルナなのだと。

    3人で





退院した翌日は月曜日。ルナのお教室やらどうしようと思っていたのだが、心優しき友達達の協力のおかげで、お教室の迎えをしてもらっている。水曜日なんかはメイの送り迎えまでやってもらったりで、心からありがとう である。



明日で出産からちょうど1週間が経つ。
すっかり家族の一員となったコア。




まさか自分がこれから築きあげようとしていく家族の数が5人になるとは、数年前のワタシにはもちろんのこと想像することも出来なかった。


人生とは本当に未知である。全くもって面白い。

今週1週間充分に休息をし、来週からまたいつもどおりの生活を送ろうと思っている。
(まだ早い!!!という声があちこちから聞こえなくもないのだが・・・)


ブログの更新はね・・・・なかなか難しいね、思っていた以上に。

ゆっくり更新、もしくは文章短めで←コレがイチバン苦手なこと(苦笑)いこうかしら。。。。。





    あ・し






ブログランキング。ポチリとね★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/75-88029aec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。