上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近、確実にクレームが多くなってきた子供たち。
(特にルナ)


なんで?何に対して????




IMG_5339 11-21-2010





**今回載せている画像は、本文には一切関係ないものです。
先週のThanksgiving Weekendの際に、昼間までパジャマな子供たちが粘土で戯れる、という画像。






パパが出張先に戻る前日は気が重い。

「明日行っちゃうんだよ」ってことを子供たちに言わなくてはいけないから。


そして、かならず飛び出るブーーーイング。

「なんで」
「どうして」
「いやだ」

この連続。


そういう時私は、一切の匙をパパに投げる。


「パパ、ルナたちが文句言ってるよ。なんとか言ってあげて。ママ知らん」
って。





IMG_5328[1]

何?ルナが作ってる気持ちの悪いツブツブは・・・






子供たちだって分かっているの。
いろいろなことを。

だってね、ルナなんてパパがお家に戻ってきた瞬間から、また行ってしまう日を必ず聞くんだもん。
そして、お家に帰ってくる日同様、また行ってしまう日を指折り数えているの。

だから、明日なら明日、パパが行ってしまうってことを彼女自身ちゃんと知っているの。
痛いほど。

でも、それを私なりパパなりの口から直接告知されると、現実化しちゃうんだろうね。
ショボーーーーン涙ってする日もあれば、「なんでーーーー!怒」って言う時もある。


まったくもって、可哀想なことをさせてるなとは思うんだ。


もちろん、それが今のパパの仕事であって、そのおかげで私たちは暮らしていける。
そんなことは、毎回口が酸っぱくなるほど子供たちには言っているし、子供たちだって十分理解はしてくれている。


逆にパパが居ないときは、全然平気だったりするんだよね。


パパには申し訳ない!って思うくらいオンナ4人で楽しくそして忙しく暮らしている。



IMG_5333[1]




年間を通して、9ヶ月は向こう、3ヶ月はLAって暮らしが定着しちゃっているので、パパが頑張って働いてくれる間=居ない間は、私たちは私たちの生活をし、戻ってきている間は、それこそ子供たちとの濃密な時間をとってくれるパパ。

子供嫌いと公言していたのが嘘のようだよ。




IMG_5330[1]

チカッチカするほどの色合いだね






戻ってくるといっても、最長2週間。
今回のThanksgiving週間は、5日間だけの滞在だった。


毎回毎回帰ってくるたびにやりたいことがありすぎて、全然消化できないパパ。
そして子供たち。



だからこそのあちらに戻っていく間際の不満爆発なんだろうね、ルナにしてみたら。



ちなみに、今回はパパのお料理(ってか、カレー)が食べたかったんだって。
メイはね、オムライス。

でもそんな時間はなしぃぃぃぃぃ。

次に持ち越しなわけなんだけど、次戻ってくるのは12月30日。
(クリスマスも別々なの)
そして、とりあえず年だけ家族で越して (紅白も一緒に見てーーの) 
翌年1月3日にはトンボ帰りの予定。


正味4日の滞在、しかも世間は正月。そんな中作れる、パパ?
カレー。そしてオムライス。

「年越しカレー」に「明けまして、オムライス」 みたいな?笑


正直それだけは勘弁だわーーーーーー。



IMG_5329[1]




今回のバイバイ@空港で、バイバイ後とってもショボーーーーーンとしていたルナ。


こういう現状が仕方がないことだとは分かっていても、子供たちのこの様子だけは見ていて心が痛む。
バイバイ後に背中を向けて私たちの元を去るパパが本当に恨めしいと思う瞬間。

でも瞬間。

その後は再び何も変わらぬ日常を送る私たち。

私たちがいないことに寂しさを感じるパパ。





「クレーム処理」とタイトルには書いたが、私のクレーム処理はとっても荒療治だから、
「しゃ~~~~ないじゃん!!!! ピシャリッ」
で終わってしまう。


だけど、このままがいいわけではないということも分かっている。




2011年、私たちの家族はどうしているのだろう。

とりあえず大笑いをしているってことだけは確実かな。



IMG_5341[1]

“Snowman”   made by  LUNA




IMG_5344[1]

made by  MAY


IMG_5336[1]

made by  KOAH  w






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/747-7cffe2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。