


12月4日(土曜日)

メイの初リサイタル。




IMG_5468[1]




天井に写る幻想的なライティングの元、行われました。






場所は Torrance Memorial Hospital Center
メイがお世話になった病院だぁぁぁ。


毎年ここではHoliday Festivalを開催しているんだね。
今年は1日から5日までやってたみたいよ。


巨大テント内で行われたフェスティバル。
その中の演目として、今回メイの所属するバレエクラスが披露する運びとなった。



11時半集合。

友達の家で髪の毛、メイクを済ませたバレリーナメイ。




IMG_5452[1]

バイオリンを弾いたバレリーナ?
後ろにはツリー。
なんかめちゃくちゃ 苦笑




メ・メ・メイクがさ・・・・・


想像以上に難しい。

以前リハーサルの際に先生がお手本として、生徒さんの一人相手にメイクの仕方を伝授してくれたのだ。

「とーーーーーっても、簡単よ♫」
なんて言いながらチャッチャカチャッチャカ。



いざ自分でやろうと思ったら、難しいだろ!これ!!!



見て分かるとおり、アイライン。
そしてノーズシャドウ。


友達のパパちゃんには
「アサミちゃん、メイちゃんやっこさん(鬼奴)になってるよ 爆」
と言われ、あまりにも笑いすぎてペンが持てず。
でもあんまり笑っているとメイがかわいそうだし、
「もう、メイク嫌!!!」
なんて言われても困るから、笑いをこらえながら、なんとか。


ノーズシャドウなんかさ。
子供の鼻でしょ。小さいでしょ。
陰影を入れるのが難しい難しい。
ちょっとでも太いブラシを使えば鼻全部が真っ黒・・・・・  チーーーーン

今回は省かせてもらいましたよ。


IMG_5458[1]





さて会場到着。
巨大テントの中はびっくり。

トップ画像にもあるように、外からは想像できないほど、美しい会場でした。




IMG_5475 12-4-2010

これらのツリーのライトがテントの天蓋に写り
こんな素敵な光の演出をしてくれていたのだ



会場内には約30体もの企業から寄贈されたクリスマスツリーが。
なんでもこれらのツリーは、サイレンとオークションで扱われるものらしい。




IMG_5478[1]

巨大ジンジャーブレッドもお出迎え。
ジンジャーブレッドクッキーを見ると、Shrekが見たくなるなぁぁ。
ドリームワークスの中で一番好き❤



このジンジャーブレッドの隣にはリアルサンタとの写真撮影が。
コアに
「一緒に撮る?」
首がもげてしまうんでは?というくらい横に振ったコア。


フェイスペインティングのブースもあり、聞けば無料だと言うではないの!

ウンウン、メイのパフォーマンスが終わったらやってもらおうね。
「ウン!!!!」
なんてウキウキなコアと共にメイの居る場所に戻ってみると・・・・・




「・・・・・・寒い」


とつぶやくメイがいる。

えっ?????

すぐさまおデコぴたっ。

ショボーーーーーーン。

あるじゃん、熱・・・・・  チーーーーン

さっきまではなんともなかったはず。
あ~~~~、それが子供ってもんだよね。ボソッ


もうメイのパフォーマンスまで20分を切っている。

先生が呼びに来る。


子供たち、スタンバイ。


明らかに具合の悪くなっているメイにとにかく渇を入れ!
送り出す。




IMG_5521.jpg






IMG_5488.jpg




パートナーのお姉ちゃんの手をしっかり握り、不安げに私を見るメイ。


口パクで

「スマイルだよ、ビーーーーッグスマイル。ねっ、分かった???」

と念を押す私。

静かに頷くメイ。





始まった。


演じるのは、もちろんこの時期恒例。

「Nutcracker」


メイ達、Little Ballerinaの出番。



ハハハ、映像、画像ともにありませぬ。


ベスポジキープできなかったんだ。
私としたことが!!!!ってところなんだけど、コアはいるわ、他の人に迷惑かけないように位置取りするのが上手くできなくて。


メイはね、見ていて痛々しくなるくらいに具合が悪そうで。
不安げに私を探すメイ。
見つけたときの安堵の表情。

そして、


ビーーーーッグスマイル♫


アラベスクと共に私にだけ見せてくれたメイのビッグスマイル。
きちんと見たよ。


............。


メイの初舞台、無事に終了。


パチパチパチ・・・・・



終わった後のメイの表情。


こちら。




IMG_5543[1]

グッタリ







ようやく顔を上げてくれたかと思ったら。




IMG_5546[1]

覇気がまったくないよ




ゆっくりすることもなく、友達との会話もそこそこにし、すぐさま会場を後にした私たち。


お疲れーーーーーーーメイ。
よく頑張ったね。
お熱があったにもかかわらず、きちんと最後まで踊ったもんね。

ウンウン、初めての舞台にしては上出来だったよ!!!!







実は、この日の発表会は来週のリサイタルに向けての前哨戦みたいなもの。
来週は、きちんとしたシアターで、きちんとしたステージでのパフォーマンスがあるのだ。


だからといって、具合の悪いメイでもよかったよ・・・・というわけではないが
(きちんとお金を払ってみてくれる方はいるので)
来週のリサイタルにはきちんと体調も万全にして、臨みたいものだね。



** 気になるメイクもさ。会場入りしてすぐに思ったよ。
「足りん....」
と。
朝のメイクの時点では、やっこさんだ~~~~なんて言っていたが、
よりやっこさんに近い子達はもっといた!
ってか、もっともっと濃く、派手にしないと、舞台上では全然映えないね。

ってことで、来週は今回以上のメイクを施すよ!




img_1434904_31966683_0.gif






あれから1日が経ち、メイの熱は上がったり下がったり。
とはいっても本人いたって元気なので、このまま様子見かしら。

コアの風邪が治ったと思ったら、メイ。

イヤイヤ、その前に何気にルナが中耳炎にかかってしまった。

耳が痛いといって学校のオフィスから電話があったのが木曜日のこと。
私には珍しくすぐさまドクターの元へ行き、抗生物質をもらう。
(かなりのことがないとドクターの所には行かないからねっ)
耳が痛いというだけで、熱があるわけでもなかったので、とりあえず薬だけを飲ませるだけで、学校も空手も行かせていた。

土曜日、メイのバレエの発表会中、ルナは補習校。
クッタクタのメイではあるものの、ルナの迎えの為に車に乗らされ、向かった補習校では、
「ルナちゃん、具合が悪いようで」
と言う先生。

今度はルナですかっ????

確かに頭も熱く、本人も具合が悪いと。



この季節、家族全員がみんな元気!というのもなかなか難しいね。

まぁ、うちの子たち、熱があってもそこそこ元気だったり、食欲もそんなに落ちるわけでもないし、風邪ぐらい子供なら引くだろ!とも思うし、自分の風邪が治ったので、今は体調完璧で子供たちの様子を見守っていてあげられるので、あまり心配もしていない。


ただ、来週の日曜日には先も書いたが、メイのバレエのリサイタル@4時。
その前にルナと私のピアノのコンサート@10時
というのがあるので、この日までにはなんとか治ってもらわないとねっ!



ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/746-1500d3ba
