



12月に入って早々、必ずしなくてはいけないことの一つに、

Advent Calendar(アドベントカレンダー)オーーーーープン!!!! っちゅうのがある。




なんだろうね?

Advent Calendarって????






Advent Calendar・・・・日本にお住まいの方にはちょいと馴染みの薄いものかもしれないね。


西欧社会では(特にキリスト教の伝統なので)このAdvent Calendarというのは、キリスト教徒ではなくても一度くらい耳にしたことがあるかな?ってくらいポピュラーなクリスマス関連グッズ。


この説明はね、去年書いた記事にて今回は割愛させて。

過去記事 「Advent Calendar ver2009」





12月1日から12月25日、クリスマス当日までの日々を毎日毎日一つの小さな窓を開けながら、中に入っている小さなお菓子を食べ、そしてクリスマス当日を待ちわびる。


クゥゥゥゥゥ。

なんて素敵なイベントなんでしょ。

子供心、くすぐりまくり!!!


おととし買った、Advent Calendarは今年はひとまずおいといてぇ、LEGOのAdvent Calendarも脇に置きつつ・・・・
(というか、どちらもまだ外に出していないという)


今年は無難にこちらで。


IMG_5436[1]


Trader Joe'sの Advent Calendar
お値段0.99$
ハイ、迷わずお買い上げ!


IMG_5441[1]

小窓を開けると、チョコが入っていて~


IMG_5442[1]

この日(昨日、2日のチョコ)は、サンタさん



IMG_5447[1]

見づらいけど2箇所窓が開いているの、分かる?








本日12月3日。
3箇所の小窓をあけ、中のチョコレートをパクッと。



IMG_5430[1]

ツリーの下に置いてあります






そしてお次はこちら。


IMG_5417[1]


Gingerbread House



ヘンゼルとグレーテルで出てくるような「お菓子の家」を作っちゃおう!ってキット。


今年は買わなくってもいいかなぁぁって思っていたんだけど、これまたTrader Joe'sに行った際、あまりのパッケージの可愛さから、ハイ、思わずジャケ買い。
(他の所のよりも2ドルくらい安かったというのも買うきっかけに。確か6.99$とかだった気がする)




IMG_5422[1]




しかも×3。

だって~~~、きっちりなんでもかんでも3人分与えないと、ゼ・・・・・・ッタイ喧嘩になるんだもん。

こればっかは、いくら「シェアしなさい!」だの「仲良く!」だの言ったところで、うまくいくのは最初のうち。
まずはじめにコアが余計なことをしだして、それに便乗するメイ。
で、結局最後に泣く羽目になるルナ。

もうね、簡単に想像できちゃうし、本当に想像通りのことが起きるから、逆に面白くない!とまで思っちゃうくらい。

ってことで、仕方ナシに3個購入。



でもさ。


3個も作れるか~~~~?

まぁ、キットなんでそんなに難しくはないにしても、多少の技術は必要なんだよね。
ルナでなんとか作れるかなってところじゃないかな?

一度にはまず作れないでしょ?
イヤ、作らないと、また誰かが反乱を起こすから、やっぱり一度に3人分。
私の手は二つしかなくてぇぇぇ、ルナにはなんとか一人でやってもらってぇぇぇ・・・・

考えれば考えるほど、無理っぽい気もしてきたなぁぁ。


3人分買ってしまって、やっちまった???感もあるが、返品大国アメリカですから。
もしも気が変わったら、すぐに返品しちゃおうっと!


イヤ、もうすでにツリーの下に3個置いちゃっていて、子供たちも
「いつやるのぉぉぉ?」
って聞いてきてるから、ってことは、やはり3人分作らないと、ダメだよな~~~~。



IMG_5426[1]

もうね、飾ってあるだけでこのパッケージがかわいくてたまらん❤
キュンキュンですわ。





ちなみに。

これらの↑写真を撮ったときのツリーの下ってば、こ~~~~~んな感じ。


IMG_5424[1]

スッカスカーーーーー
コードも丸見え



ここに、パパから私からのクリスマスプレゼントを置いていき、クリスマス当日にはプレゼントでごーーーーーーっそり。


ということにはならないのだが。


家族、親戚が大量にこちらにいる方たちなら、それはそれはプレゼントで山が出来、ツリーが見えなくなっちゃうんじゃないの?って程にもなるのだが、(そんな光景、テレビとかでもみたことあるでしょ?)
私たちに家族親戚はもちろんおらず。
パパと私のプレゼントだけでは、そりゃぁあふれるような量にはならないよね。



そんなときには、奥の手。

とりあえず家にある、箱的なモノを片っ端から集めまくり、とにかくラッピングしちゃう戦法。


当日ルンルン気分♫で開けて、中身がただの箱だったことが分かったときの子供たちの顔を見るのはちとかわいそうなのだが・・・


あとはね、とりあえず今月買ったモノはなーーーーーんでもツリーの下に置いちゃう戦法もあり。



先日オーダーしていたこちらの・・・・



IMG_5448[1]

「It's Chiristmas Davit!」
ダイスキ❤ Davitの本




IMG_5449[1]

こちらは最近集めだした
「Fancy Nancy」



どちらもScholastic Book Orderで購入。
初めてハードカバーを買っちまった。
クリスマスネタだったし、この2冊はね、ホントダイスキでさ。


別に子供たちに「読んで~~」と言われなくても一人ツリーの下で夜な夜な読んでいたり。



今週末あたり、ボチボチラッピングもしだして、ツリーの下をもう少しにぎやかにさせてあげようかしらね。



それにしても。

Gingerbread House

いつ作るんだ???

まったくもって落ち着いて作れる時間がないのだけれど・・・・・・・


やはり返品?????


ウーーーーーーン、悩む。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/745-a0800e6f
