上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月最初の話題はどうしたって、この子たちのことになってしまう。

もうね、そればっかはしょうがないこと。


しかも今年はオニュゥゥゥゥゥ♫

IMG_5394[1]


今年初参戦したBlack Friday

Black Friday・・・・・アメリカ合衆国で、Thanksgiving Day(感謝祭 11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。
クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。
~~~~~Wikipedia参照~~~~~



この日に限り、どこのお店も通常より早めの、早朝オープンは当たり前。
今年は、それよりももっと早く、金曜日になる前の木曜日からって所もあったり。
(それじゃぁ、Black Fridayじゃぁないじゃんねぇ)
不況不況と騒がれる中、どこの店もお客獲得作戦に躍起になっていた今年のBlack Friday



パパは4時からTarget
DVD Playerとサンドイッチメーカー(なんと3ドル!)を購入。

私はちょこっと遅めの6時出発。
行き先は...

Walmart

だったんだけど。

超超長蛇の列。

びっくりした。すでにオープンしていたので、逆に混んではないかも?なぁんて思った私の読みはまったくもって甘かったということになる。

これがBlack Fridayということなのね。
並ぶことはもちろんしなかったけれど、あの雰囲気を少し味わっただけでも良しとしよう。

というわけで、次に赴いたところが・・・・・



JO-ANN(ジョアン)
大手クラフトショップである。


Walmartでは実は買いたいモノはなかったの。
ただ、どんだけBladk Fridayっちゅうのはすごいの???ってことをこの目で確認したかっただけ。
(結局駐車場の現場を見ただけで十分)

次に出向いたJO-ANNでの目的が、そう、トップ画像にもあったクリスマスツリー。

なんでも120ドル、7フィートのツリーが、この日に限り35ドルで!とチラシに書いてあってね。

ウヒョヒョな値段じゃない????



ウチのツリーも早6年。
去年の時点でコネクションの部分がかなりグラグラしており、そのせいで何度倒れたことか。

今年は新調したいと思っていた矢先のこのチラシ。

買う気満々!



そんで、購入~~~~~ パチパチ


ついでにオーナメントも新調。

このJO-ANNってお店ね、普段行っても何かしらセールをやっていて、かなりお得に色々なモノが買えちゃうんだけど、この日は特別。
オーナメント類はほぼ60%オフ。
得意のBuy1Get1Freeもあちこちでやっていて。


ルンルン気分のまま帰宅。




女子4人で飾りつけの始まり始まりーーーーーー。


いやぁ、楽しいね。

今回は一切私は飾り付けには関与しなかった。
すべて子供たちに任せてみた。

ってことで、出来上がったツリー、こんな感じ。


IMG_5378[1]


って、全体像じゃぁないんだけど・・・・・



今回私の目に留まったのが、「ピンク」

しかもなんて言うんだ?こういうピンク。
サーモンピンク?
ちょっとくすんだ感じのピンクね。
あのアメリカにありがちのド派手なショッキーーーーーングピンクじゃぁなくって。


IMG_5387[1]




かわいい、かわいい。


あえて、赤とゴールドは抜かしてみた。



残りの飾りはね。


IMG_5379[1]


IMG_5380[1]


IMG_5386[1]


IMG_5385[1]


IMG_5383[1]


IMG_5382[1]


IMG_5381[1]



部分過ぎてよく分からないかも笑

でもわたしたち女子の間ではこのオーナメントたち、大好評。


夜は夜で。


IMG_5392[1]




IMG_5393[1]




IMG_5390[1]




今ももちろんそうなんだけど、この季節の、このクリスマスツリーの明かりだけで暮らす部屋の雰囲気がものすごく好き。

ほんわかオレンジ色の中、静かな静かな夜が更ける。



Thanksgiving Day週間にこのクリスマスツリーを飾るご家庭も多いよねin USA。
我が家も無事にツリーだけは立てたものの、まだまだクリスマス関連の荷物の紐をほどいてはいない。
毎年、ちょこちょことクリスマス関連のモノを買っていくと、そりゃぁ増える増える。

大きいのから小さいものまで。





ハロウィンほど気分は盛り上がらないが、それでも街に流れるクリスマスソングや、どこのお店に行っても赤と緑に囲まれたりすると、ワクワクはするよね。

子供たちも、サンタさんからのプレゼントリスト、とーーーーーっくの前に決まっており、でもまだお手紙を書いていないので、それは時間のあるときにでも。

欲しいものを堂々と言うことが出来る、年に一度のイベントだもんねぇ。
今年はコアまで参戦して、なんでもかんでも×3の我が家は、懐具合はめっさ寒いよぉぉぉぉ涙

私からサンタさんへのプレゼントのリクエスト、大きな字で「キャッシュ」って書いて、いいかな?



日本ではまだまだ馴染みがない、西欧ならではのクリスマスの楽しみ方、そんなことも、これからちょこちょこと紹介していこうね。




ルンルンなクリスマスまで・・・・・・・


あと23日。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/744-e51c49f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。