

12月ネタに入る前に、ここ1週間ほどブログを休んでいたときのことなんかを。





25日(木曜日)
Thanksgiving Day 当日。
パパ、ご帰還@10時半。

空港→MITSUWA→CHIN-MA-YAランチ→NIJIYA→帰宅

初めて行ったCHIN-MA-YAさんが思いのほか美味く、ものすごくしっかりとラーメンを頂いてしまったため、夕飯どうするぅぅぅと、いつものパターン。
(ウチね、朝の時点では夕飯の献立とかも二人で張り切って「どうするぅぅ?」なんて言うんだけど、ランチを変な時間に食べちゃったり、思いのほかたくさん食べちゃったりすると、一気に夕飯作りのテンションが下がっちゃう。結局それで夕飯はお酒のつまみだけとかになっちゃうパターン。)

この日はさすがにThanksgiving Day。アメリカののナショナルホリデーとしてはかなりおおきな祝日。
普通はターキーを焼いて、クランベリーソース、マッシュポテトにグレービー・・・・・
まぁまぁそんなのがここアメリカでは一般的かつトラディッショナルなサンクスギビングデー当日の食卓なのだが、ターキー嫌い、プラスものすごく面倒くさいということで、もちろん我が家はアメリカンな食卓ではなく...


本当は「もつ鍋」を作ろう!食おう!(作るのは私じゃなくてもちろんパパ)
ってことだったのに、最後に行ったNIJIYAでもつが売っておらず、仕方ナシに鴨を購入。
もつ鍋がダメなら鴨鍋!!!!

だけど、お腹はパンパンで・・・・

お鍋を食べる気、まったくナシなパパと私。


結局購入した鴨は、パパがローストしてくれ、鴨ローストをワインと共にいただきました。
(あとは、お刺身とか、あとは何食べたっけ?まぁまぁ簡単な食卓で)




26日(金曜日)
世に言うところのBlack Friday
これに私とパパは初めて参戦してきたのだ。(子供がいるため、二人行き先、時間共にバラバラで)
まぁまぁ、そのハナシは忘れてなければ次のポストででも。


本当はこの日、クリスマスカードの写真を撮りにちょっと遠出する予定だった。
我が家のクリスマスカードをもらっている方はご存知だと思うが、我が家にはお抱えのサンタさんがおり笑、毎年彼との一緒の写真をクリスマスカードとして皆の元には送らせてもらっている。

だが、今年は念願のデジイチも買い、友達には三脚まで借りていたので、ならばどこか景色の良しな所で写真、撮っちゃうぅぅなんてことを企てていた。



あ~~~、それなのに。



コアが前日から発熱。

その1週間ほど前から確かにコアは体調が悪かった。
熱も出たし、下がったと思うと今度は大量の咳、鼻水。
典型的な風邪の症状なので、とにかく家に居る間は大事をとってはいたのだが、なかなか思うように治ってくれず。
とうとう前日、パパが帰ってきて興奮したのかなんなのか。
再び熱を出してしまった。

となると、翌日の写真撮影はボツ。
とても遠出は出来ない。



翌日、コアの具合の程は・・・・・
元気は元気なのだが、体は熱い。
やはりダメだな。



本当は家でゆっくりしていなくてはいけなかったのだが。
パパの希望で、Cerritosにできた「がってん寿司」に行くことに。
他の日は予定がびっちりで、それこそこの日にしか行くことは出来ず。
コアの具合がちょこーーっと良くなったのを見計らい、ピュピューーンと行ってみた。


1皿2ドルの回転寿司。

ウンウン、ありじゃない?

ここアメリカで、狂うほど美味い!なんていう寿司に出会えるとは思っていないので、あくまでコスパ(コストパフォーマンス)として考えたら、1皿2ドルでこの味かっ。っていう回転寿司は全然アリだと思うよ。
Irvineにある「くら寿司」よりは近いしね、行きやすいかと。


から揚げ~なんかも置いてあるから、子供もOKでしょ。(個人的にはチュルチュル希望だったのだが)


ルナが思いのほか本気を出さず、それでも35皿。
これでルナが本気を出したら・・・・・・
家族5人って、ランチに回転寿司に行っても100ドルとかになっちゃうんだねぇぇぇ、なんてことをふと思ってみたり。



帰りがけに買い物を、と思っていたのだが、「がってん寿司」に居る間コアの様子が再び悪くなり、それに乗じてメイまで頭が痛いと言い出し始め、ルナも鼻水全開だし・・・・・
気づけば我が家の3ムスメ、全員風邪引いたみたい。


結局買い物には私だけ。
(こっちの方が段取り良しというハナシも。)

Trader Joe'sに、MITSUWAに、ゆっくりゆっくり行き、帰宅。

この日もお寿司でお腹がパンパンな私たちは、夕食はいたって簡単に。
(簡単すぎて何を食べたのか、一切の記憶ナシ!)





27日(土曜日)
9時半からのメイのバレエにはパパが付き添い。
私、ルナ、コアはお留守番。
コアの具合、なんとか持ち直している感じ。
良し良し。

今日は昼過ぎから友達宅でサンクスギビング・パーチーですから。


シャンパン、ワインに合う料理をみんなで(3家族)持ち寄り~~~ってなもんで。
ウチからはローストビーフ、バーニャカウダ、TJのパイ生地風ピザ?(もうね、これめっちゃ美味いの、生地が軽いから何ピースもいけちゃうよん。あっ、もちろん冷凍のヤツ)
ターキーは食べないけど、チキンは食べよ!っつうことで、友達がCOSTCOチキンを。
(4.99$で、この味。文句なしに最高でしょ!これだからわざわざオーブンを開けてまでローストチキンを作ろうとは思えない)
マッシュポテトにおでん笑 バーニャカウダ用の大量の野菜。
そして酒!




たーーーーーんまりといただきました。


**ルクルーゼで作ったローストビーフが美味くって美味くって。肉自体はかなり程度の悪いものしか用意できなかったんだけど、それでも焼き加減、ソースの感じ。オーブン使わなくってもこんなに美味いとは・・・しかもチョッパヤ!30分とかで完成したし。




3時前に集合し、バイバイしたのは何時だ?笑
えっっっと、普通に記憶喪失

たぶん8時過ぎには家に居たと思うんだよね。

そんで、私とコアはソファーで、パパ・ルナ・メイはベッドで就寝zzzzzz





28日(日曜日)
この日は夕方から友達家族と新撰組ちゃんこへ。
それまではお家でゴロゴロゴロ~~~~~~っとな。(軽い二日酔いだったというハナシも)
食べられなかった「鴨鍋」をここで食す!!!!
(でも、あんま美味くなかった。鴨、臭かった・・・・・肉と名のつくものはほぼレアで食べれる私が、「もう少し火を入れたほうがいいと思うよ」って周りに言ったもんね。それほど、新鮮ではなく、まずかったなぁぁぁ。ここのちゃんこは普通に「水炊き」が一番美味いよ、ウンウン)



翌日から普通の生活が始まる、というわけで8時過ぎには解散。とってもおりこうさんな飲み会でした。

普通の生活→→何気にルナはこのサンクスギビングの為のお休みが、実に9日間もあり!!!休みぼけも甚だしく涙
メイは木曜日から日曜日までのお休み、4日間。





29日(月)、30日(火)と、またいつもの日常に戻り
(パパがいるから非日常?イヤ、それが日常?一体どっちだ???)
そして本日12月1日(水)、またパパは飛行機で飛び去っていった・・・・・・



と、まぁこんな感じの1週間だった。




今回のパパは5泊6日。
連休があるから帰ってきたことを考えると、まぁまぁの長さだよね。

いやぁぁぁ、それにしても今回は色んなものを食べた。
私のブログには珍しく、○○食べました~~~な、文章が大部分だもんね。
写真はさ・・・・・ 私、料理の写真を撮るのが何よりも苦手でやして、だから最初っから撮る気なしね。
鴨鍋に、鴨ロースト、ローストビーフにローストチキン、寿司に刺身に・・・・・・・・坦々麺!←こいつが一番美味かった!辛さ3も最高!でした。

どうりで、なんだか体が重いはず。


人生初の、Black Friday参戦もしたし、そしていつもながらに娘たちとの濃厚な時間もすごし、次帰ってくる12月30日まで、頑張って仕事をしてね!>パパ。





いよいよ年の瀬突入。
結局撮っていないクリスマス用の写真。当面こいつをどう処理するかに時間を使うとして、あとは子供たちがパパにリクエストをしたおもちゃ等の買出しやら、あとは普通に忙しくだね。

子供たちの風邪も今日になり、ようやく治ってくれた感が。
もう今年は風邪はいいかなぁぁぁって思う。
何気に私もここんところずーーーーーっと具合が芳しくはなかったしさ。


皆様もどうか、ご自愛くださいね。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/743-2d2e76fd
