上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ2週間、日曜日の午後は、メイの用事にお付き合い。




20090626064730.jpg




我が家の Little Ballerina 

12月にリサイタルが2つもあるのです。







お題目は、この時期ならこれしかないでしょう!

な、

「The Nutcracker」
「くるみ割り人形」

である。



5月から習い始めたバレエも半年が経ち、とはいってもまだまだお遊戯の域を超えることはない、おチビちゃんたちのバレエレッスンだが、そんな子達が大丈夫???
舞台に立っちゃったりなんて出来るの????

2回のリハーサルを終えた今でも、その不安はぬぐいきれないのだが。



 

そう、ここ2週間、日曜日の用事というのは、メイのリハーサルのお付き合いだったのだ。



もちろん当日の衣装着用で。



IMG_5237[1]




IMG_5247[1]

メイ、後ろから2番目の子



IMG_5241[1]



IMG_5239[1]




決してふざけているのではなく、れっきとしたダンスですからねっ。
とはいっても、上2つの写真は舞台用のダンスではなく、あくまでウォームアップ用。



本番はね、





IMG_5246[1]



お姉ちゃんたちとペアで踊るのだ。


はっきりいって、
「そりゃぁ、そうだ!!!!」
って感じ。


4歳以下の子だけが10人も集まって、舞台で踊れるわけもなしに。

それぞれパートナーのお姉ちゃんがきちんとリードしてくれて、それで踊るのだ。



2回のリハーサルを終えてもまだ不安は残ってしまうのだが、まぁなんとかなるんだろうなぁ。

って、この子達だったら何をやっても許されるだろうし、お客さん達は微笑みながら観てくれるであろう。



自分も少しだけバレエを習っていたこともあり、やはりテンションが上がってしまうのは仕方がない。
(そりゃぁさ、空手のテスト見るよりはこっちの方が・・・・・・ >ハッ!!!ゴメン ルナ。ついつい本音が )


お姉ちゃんたちの踊りも少しだけ見ることができたのだが、いやぁぁぁ、やっぱいいね、バレエって。

美しい。
優雅。
気品高く、
凛としている。


もうね、リハーサルでこんなにテンション上がるのだから、当日本番は鼻血ブーーーでしょ、ワタクシ 笑


12月4日。12時から @Torrance Memorial Hospital

12月12日。4時から @Norris Theatre



どんなパフォーマンスをしてくれるのかは、当日までのお楽しみ。




未来の輝かしいバレリーナ達の初ステージまで、あと・・・・・・


12日!!!!






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/740-77c65b63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。