上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** 本日2度目の投稿 ***



日本語補習校で、

「落ち葉を10枚持ってきてください」

と言われていたルナ。


ルナの学校に歩いてお迎え。その帰り道に落ち葉を取って帰ろう!ということに・・・・




aki-ha-ic2.gif





たくさんの秋、落っこちているかなぁぁぁ









IMG_5273[1]

この日の天気、最悪



曇り空の最悪お天気だけど、今回のミッション「落ち葉拾い」には、このくらいの天気がいいかもしれない。

気温28度で落ち葉を拾ってもねぇぇぇ、って思わない?笑





南カリフォルニアに住んでいると、「秋」というのを感じることがほとんどない。
暑いか寒いかのどちらかで、寒いというのはごくごくわずか。(今年はそれでも寒い日が多いけど)
11月の今でも中は半袖、とりあえず上にジップアップを着てればいいねって感じで。


だから、学校の周りに落ちている大量の落ち葉を見るだけで、ものすごく
「秋」
を感じることが出来ちゃう。



IMG_5279 11-19-2010



子供達落ち葉拾い、スターーーート

綺麗な色の落ち葉、面白い形の落ち葉、葉っぱの種類はそれほどないにしろ、子供達の目は、落ち葉拾いというよりはトレジャーハンター(宝物探し)の目になっている。



000page.jpg




IMG_5293[1]

スクールバスも私達の落ち葉拾いを応援している風






IMG_5301[1]






学校の正門には、とんでもなくでかい木があった。


IMG_5306[1]


ちょっとね、上手く撮れなかったの。(レンズの汚れを発見。半分以上曇って写ってた)
だけどね、大きさといい、葉っぱの広がり具合といい、何気に「木」フェチな私は、内心ウフォウフォ♫

今度リベンジしに伺います!!!



IMG_5308[1]





1時間ほどのゆっくりとしたお散歩。
お散歩をしながら、ルナのお話、メイのお話、コアのお話を聞いたりなんかしながら、テクテク・テクテク歩く。


もう11月だし、いよいよ年末だし、忙しくなるのは分かっているけれど。
だからこそ、こんな風にゆっくりした時間もとても貴重。

家の周りを散歩するだけでも、落ち葉を拾うだけでも、ホンワカできるこの感じ。



IMG_5281[1]




私達ならではの「秋」
たーーーーーくさん、いただきました!





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/739-64635dc5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。