
10月29日金曜日の続き。


ハロウィンパレード@ルナの学校 も無事に終わり、コスチュームを着たままルナ空手へ。
(って、もちろん空手をする時は道着に着替え)

4時半に空手が終わり、その足で向かった先は・・・・

Hermosa Valley Elementary


ここの小学校で行われたPTA主催のハロウィンイベントに遊びに行ったのだ。


IMG_4661[1]

お天気も上々!






メイのバレエクラスのお友達に誘われ、初めて行ったこちらのイベント。

いやぁぁぁ、すごい人・人・人・・・・・


IMG_4658[1]



IMG_4665[1]



到着すると、まずはチケットブースでフードもしくはゲームのチケットを買うんだけど、なかなか前には進まない。


この人ごみに、私がゲンナリしたのは言うまでもない。
(帰りたいって何度思ったことか・・・)

かってが分からないまま、ともかく13ドル分のチケットを購入。
(フードとゲームの両方が使えるチケットだと思っていたのだが、ゲームのチケットでしかないことを後で知ることに)



ゲームブースは約20個くらいある??

ゲーム大好きルナはやる気満々。

IMG_4666[1]


コアもルナにつられて一緒にゲームをやるものの。

IMG_4686[1]



一人やる気のない子供一匹。


メイだ。



彼女はここ数週間、パンプキンパッチだぁ、ハロウィンパレードだと駆り出され、その都度怖い想いを何度もしてきた。
いよいよ彼女もハロウィンっつうのは、ただ単にオモシロ!ってだけではないってことを肌で感じたのだろう。



この場にも、




IMG_4664[1]



IMG_4675[1]
この人、コワッ 涙




IMG_4696[1]


こんなのはまだまだ序の口で。




IMG_4691[1]


この写真。ピンボケ具合が逆に怖い。
ってか、何かの仕業だったりしてーーーーーー ヒヒヒッ


メイのどんなにか引きつった顔、前回、前々回のハロウィンの記事を読んでいただければお分かりかと。
この日はね、引きつるまでもなく、「もう嫌だよぉぉぉ」って気持ちが前面に出て、ゲームをやりたいとか、何々がしたい、などとは一切口に出ることなく。
終始無言のメイだった 苦笑





こんな素敵な写真もあるのよん♫


IMG_4674[1]



IMG_4680[1]
ルイージ車、父ちゃん頑張って作ったんだね!



カメラを持つのが疲れ、そんなに撮ることもなかったんだけど、いやぁぁぁ、みんな凄かったよ。
子供だけではなく、大人の気合の入れようが半端ナイ!!!

やっぱハロウィン、ダイスキだぁぁぁ。




IMG_4678[1]
素晴らしい夕日が私達の周りを包む頃・・・・・




友達と合流し、みんなでワイワイ。



いまだ、たぁぁんまりチケットが残っているため、友達も誘ってゲームなぞ。



IMG_4718[1]


そろそろ腹も減りだした頃、残っていたチケットでフードを買おうと思ったら、私が持っているチケットはゲームしか使えないことを、ここでやっと知り!

え~~~~~~っ、またチケット買うのに並ぶのぉぉぉぉ???

嫌だ~~~~~~涙




ってことで、みんなとバイバイし私達は帰路に着いたのだ。
(時間にして7時半)



IMG_4726[1]
それにしても、ホントすごい人だったなぁぁぁ




もう家に帰って夕食を作る気力もない私は、さてどこで何を買おう?
吉野家?
ウーーーーン、イマイチ。


よっしゃぁ、あそこに行こう!!!

ってことで向かったのは、

私がLA界隈では一番美味いと思っているラーメン屋。
家の近所だし、チャチャチャッと食べて家に帰るにはちょうど良し、ということでそこのラーメン屋に。


夜の8時にコスチュームを着た子供が3人に、母親1人。
しかも金曜日に。
なんとも妙な客に、お店の人も他のお客さんもタジタジ 苦笑
こういうとこ、アメリカのレストランだったら、何か粋な言葉もくれるものの、アーーー残念。
でも、アメリカのレストランなんて渡米10年目にしても、いまだ数回しか行ったことのない私には、ここで行こう!ってことにはならないわけで・・・・・・

いいのいいの、まっそんなことを気にしてちゃぁ、美味いラーメンも喰えん!!!

ちゅうことで、しょうゆラーメン(ルナ)に、もやしラーメン(メイとコア)を注文。
プラス、サッポロ大瓶(ワタシ)

みんなで乾杯ーーーー♫
『お疲れーーーーー』


「美味い、美味い」とラーメンをつつく子供達を見ながら飲むビール。
最高美味いよ!



汁まで飲み干し(私も飲み干し)帰宅。





o0290009010429360381.gif





総評ね。

ここのイベント。
楽しいと思う。

ただ、初めて行く場所ってまったくもってかってが分からないでしょ。
かってが分からない所に子供を三人連れて行くのが、どれだけ大変かってことを改めて感じたわけで。

駐車場も運良く見つけられたから良かったものの、あれですぐに見つからなかったら、そのままゴーホームしていた可能性も大。
チケットだって、異常に多く買っちまっていたし、かといってフードのチケットは買ってない、みたいな。


やっぱね、何事も段取りよ、だ・ん・ど・り。



ただ、一度行って、かってが分かればこっちのものよね。

来年はもっともっと楽しみたいし、楽しむんだったら、もっと段取り良く行動もしたいから、入念にもっとリサーチして、ここのイベントに参加をしたいと思ったわけで。


なんといっても場所柄か、とーーーっても質の良い方たちが多いのよ、ここのイベント。
こういうところもこっちに住む以上、大事だったりしてねっ。
特に夜をまたいでのイベントで、しかも子供もわんさといるような場所だから、あっという間に誘拐とか、あっという間に財布をすられる、なんてことも、平気で起こるような国で、いくら気をつけていても防げないような国で、やっぱ自分の身は自分でだし、ましてや子供がいるなら、私の場合3倍?4倍は気をつけなくてはいけない。

となると、どういう場所で行われているかって、とっても大事なの。

ビーチに程近いここの小学校でのイベントは、安心さの点から言っても二重丸!

ホント、あとは段取りだけだねっ。




ってことでクタクタになりながらの帰宅。
ハロウィンが週末にあるってだけで、こんなに大変なのかと今更ながらに思ったり。

そしてそして翌日30日土曜日は、私の誕生日ーーー♫
翌日は特にハロウィンにちなんだことは予定していなかったけど、自分の誕生日となれば話も違う。

何しようかなぁぁぁ?

疲れた頭で考えながら眠りについた金曜日であった・・・・・


続く・・・・







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/730-bf13e88f
