上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




IMG_4526[1][1]




2010年のハロウィンも、無事に終わりを迎えた。

今年のハロウィンは日曜日ということで、世の中は金曜日からお祭り気分。
我が家もそんな世間に合わせるかのごとく、金曜日からはハロウィン気分全開。


トップ画像は今回初めてコアが作ってきたアートクラスでのハロウィンの作品。
手の型をガイコツに見立てているあたり、アイデアだよねぇぇぇ。

また一つ我が家にハロウィンの作品が飾られることになったのだ。



ちなみに。

2008年の際のルナとメイの作品はこちら。


2
ルナ、4歳10ヶ月



3
メイ、2歳6ヶ月



懐かしいなぁぁぁ・・・・・・




そして、今年用意したHalloween Treat。

Picnik コラージュ[2]



goody bag(グッディバッグ)という呼び方もするのだが、アメリカの学校では、こういうイベントがあると、子供にこのbagをクラスの人数分持たせ、そして学校内で配るのだ。
中身はお菓子がほとんど。ウチは今回はお菓子のほかにハロウィンバージョンの鉛筆なんかをちょろっと。


ハロウィンのほかに、クリスマス、バレンタインデー、イースターと、年に4回ほどあるこれらのイベント。

もちろん子供に持たせる持たせないは、親の自由。
持たせないからといって、別にとがめられることもない。

だけどね。
自分が子供の立場だったら、こうして親が作ったbagを学校に持っていき、なんてことはぜひともやってもらいたいなぁって思うので、基本こういうことには忠実に実行している。


そしてこの10倍ものTreatを持ち帰ってきたルナ。
今年のルナのクラスは、bagを持たせる親も多かったのだろう。



これプラス、当日の「Treck or Treat!!!!」でもらってきたTreatで、ただ今我が家にはお菓子が満載。
お菓子の匂いで部屋が包まれている。

私ね、そーーーーんなに子供のお菓子に関してガヤガヤ言わない人なの。
たとえ2歳児のコアでさえ、チョコレートが食べたいのなら、全然あげちゃう人。

ダメだっていう人の方が断然多いと思うけど、別にいいかなーーーーーって。


IMG_4827[1]




左上に写っているレインボーなフニャフニャの物体は、当日頭に乗っけた私のアフロちゃん♫

いつかお見せ出来る日が来るでしょうか・・・・・・・?



**ハロウィン記事はこのように小出しに載せていきたいと思います。
今度の記事は29日、金曜日のルナの学校のHalloween Paradeの時のかなぁ。
写真の編集・加工作業が追いついていないので、しばしお待ちを...





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/728-643fee3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。