上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




IMG_4446[1]



タイトルには「Pumpkin patch」って書かれてるのに、なぜにJack in The Box(アメリカのファスドフード店)のキャラクターでお馴染みのJackが????



続きからどうぞ。



前回書いた記事では、南カリフォルニアのくせに寒いーーーということだったが、翌日からなかなかの快晴に恵まれている。
とはいっても、夜は寒かったりするのだが。
(そういえば札幌でも初雪が観測されたとか?つい最近まで暑いって言ってたのにね)


本日も朝から天気がよくなりそうな予感、ムンムンで。
先日行ったPumpkin Patchも全然お天気じゃなかったし、ここはリベンジ!とばかりに行ってきた。
(やっぱねぇ、あのパンプキンの山を拝むには、曇り空よりも快晴の方が断然いいのよ)

メイのプリスクール、ピックアップ後、メイとコアを連れ近くのPumpkin Patchへ。

と、その前に。


そこの近くにある毎年ハロウィンなデコレーションをしているお宅拝見。


IMG_4362[1]
ジャジャン



IMG_4354[1]
ジャジャジャン




IMG_4365[1]
ジャジャジャジャン
>Kyokoさん、これこれ。このくらいでっかい蜘蛛を飾ってみたいのよぉぉぉ。私信でふ。




IMG_4358[1]
ジャジャジャジャジャン





IMG_4361[1]
ジャジャジャジャジャジャン





IMG_4355[1]
ハイッ!



すごいでしょぉぉぉぉ。

やっぱね、ハロウィンのデコは、このくらいしないとねぇぇぇ。
これ夜に行ったら、もっと雰囲気あると思うよーーー。

**そうそう。最後の写真。分かりづらいかもしれないけど、二つあるでっかいガイコツさんの左側近辺が、ぼやけてる?ってか霞がかってるように見えない?
これね、何度手直ししても直らないの。私の技術のなさから?
イヤイヤ、これね、絶対にいるよ!このガイコツさんの辺りに。イッヒッヒ・・・・・


数年ぶりにここら辺に来たんだけど、実際ここまで派手なハロウィンデコをしていたお宅って、ここしかなかった。数年前はここら辺一帯がやばいくらいデコっていて、そりゃぁ、もっともっと見ごたえもあったんだよね。
キャーキャー言いながら近隣を散歩したかったんだけど、残念。
不況の波はこういうイベントごとまで寂しくさせるんだなぁぁぁ、としみじみ。



気を取り直して、いざ!
Pumpkin Patchへ。


メイもコアも行く前はものすごく楽しみにしていた。
勝手に歌を作って歌っていたほど。

それなのに。
あ~~~それなのに。

入り口に近づくや否や、凍りつくメイ。
それを見て怯えるコア。


そうそう。
ここのPumpkin Patchはさ、デコレーションが怖いのよ。
ついさっき行ったデコ宅にあったようなガイコツやら、なんやらがたーーーくさんいるわけ。

写真をウホウホ言いながら撮っていたとき、メイとコアはあまりのリアルさから、遠くの方で震えていたし。

歩みを止めるメイに、目をつぶって通るぞ!と気合を入れ、右手はメイの目を押さえ、左手はコアの手を握り、ゆっくりゆっくり入り口を通り抜ける。




ウワーーーーーーーーー




くっさい!苦笑



素晴らしいほどの家畜アロマが私の鼻を襲う・・・・・・
(またアレルギーの薬、飲むの忘れたヨ....)





IMG_4413 10-27-2010[1]



面白い程やる気のないヤギ達。
暑いとはいっても、そのやる気のなさは何何?
君達は、今この場でムシャムシャ草を食べているところが、人生最大の見せ場でしょ!

目とかトローーーンとしちゃってるし >もともとか?
よぉく見るときったない目やにもたくさん付いてたり?
大丈夫?病気とかじゃぁないよね????


写真だけさっさと撮り、ふとメイとコアを見ると・・・・・

手に手をとって、震える二人 苦笑



IMG_4414 10-27-2010[1]
私を見るメイのあの怯えた顔ったら!!!!
コアも顔面硬直しちゃってるし



今にも泣きそうな顔で、「帰るぅぅぅぅ」


IMG_4396 10-27-2010[1]



大丈夫だよ!
ホラ、見てみなよ。こーーーーんなにたくさんのパンプキンがあるよ。
見たかったんでしょ?



IMG_4382[1]
腰抜かし中な二人




恐怖におののきながら、あちこちを恐る恐る見渡す二人。



IMG_4370[1]
あっ!コアが何かを見つけた!!!!!



視線の先には・・・・・・



IMG_4378[1]
キャーーーーーーーー


IMG_4381[1]
キャーーーーーーーー×100



そして再び泣く...チーーーン

まぁね、こりゃぁ確かに怖いよ。2歳児と4歳児には。


それにしても風でたなびくガイコツさんに青空の似合わないこと、似合わないこと。



結局10分くらいしかいなかったんじゃないかなぁ?
あまりにも怖い怖いって言うし、見せすぎて当日行かない!なんて言われても困るし。

早々に退散。


IMG_4392[1]
サヨウナラーーーーーー
また来年お会いしましょうねーーーー






ってことで、退散した後に向かったのが、トップページにもあったJack in the Box というわけ。


いやぁぁぁ、ファストフードもめっさ久しぶり。
日本から帰ってきてから行ったっけ?ってくらい。

大好きなんだけどね、子供達。フレンチフライやら、チキンナゲットやらが、とーーーっても。

まぁ、忙しすぎてそんな所に寄る暇すらないってのが本音なんだけど、久々のフレンチフライに舌鼓を打っていた二人。
(いやぁぁぁ、一番ファストフードが好きなルナには申し訳ないね。今度連れて行ってあげるから許せ!)



IMG_4415 10-27-2010[1]



二人とも先ほどのあまりの怖さから、お腹が異常に減ってしまったとみえ、食べる食べる。
コアなんかハンバーガーほぼ一個、一人で食べちゃったよ。ハハハ

数分前まで顔面硬直で、一切笑うことのなかった二人も、ようやく笑顔が見られるように。





IMG_4440[1]
やっぱマックよりも上手いな。ウンウン
私も珍しく食べちゃったもんね。



ご馳走サマーーーーの後は、私用のハロウィングッズを買いにParty Cityへ。
詳細は当日後の記事でね。
ここでもスケアリーな商品に絶叫をあげ、めっきり疲れ果てた二人であった。



いやぁぁ、ルナには悪いことをしたなって。

本当なら、一番喜ぶはずのルナ。
ガイコツやら、馬やらヤギやらが大好きで、Pumpkin Patchは3人の中でも一番だーーーいスキなはずなのに、ルナの学校の間に行ってしまったよ。
(だって、放課後になるとねぇぇぇ、人も増えちゃうし、大変なんだもん >ボソッ)


子供達が大きくなると、こうして平日の午前中とかお昼とかにどこどこに行くこともなくなるんだなぁぁぁってしみじみと思ってしまった。

メイだって来年からKindergartenが始まり、毎日午後までいないでしょ。
そうなると来年からはコアとだけこういう所に行くようになって、そのコアだって、あと4年後?には学校に行くようになっちゃって。


エーーーーーーーーッ


私ものすごく寂しいーーーーーーーー。



1日24時間、私のそばには誰かしらいて、9月からコアがお教室に行くようになったといっても、メイのお迎えやらで、1週間のうち私が完璧一人になる時って、週に2回の2時間半のみ。

ルナには本当に会っていない気がするもんね。
イヤ、全然一緒にはいるんだけど。


3人とも学校に行くようになったら、私も
「あーーーーーーー、やっと自分の時間が~~~~~」
なんて思うときが来るのだろうか。

今はね、それすらまだ想像できない。

ってか、ホント寂しい。



やばい、文章を書いていくうちに、ドンドン違う方向に向かっていってしまった。


修正。
修正。





今週末は、待ちに待ったハロウィン本番だぁ!

金曜日はルナの学校ではHalloween Paradeがあり、放課後も近場のイベント場へ。
日曜日当日は昼から友達宅でParty❤
夜は恒例の「Trick or Treat」をしに徘徊。



忘れてた!

土曜日は私の誕生日も ルン♫


これから年末に向け、一気に加速だね。

寂しいーーーーーって思うこともたまには必要な気持ちかもしれないけど、やはり私らしくはないし、
お祭りオンナな私は、これからもドシドシ楽しみまひょ!



というわけで、こんなに長くはなるはずではなかったのに、またまた長文に。


読んでくれてありがとねーーーーーーー☀




**今日は、3人にギュッとして、寝ようっと!






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/726-f787e27f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。