上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“まとめ”というほどのもんでもないんだけど。




無事に2泊3日のPalm Springsへの小旅行も終わりを迎える。


3日目の朝。





IMG_3163[1]









**最終日の写真は朝食時の写真しかないんだぁ…
ってことで、本文とは関係ない写真がちょこちょこと表れますが、サクサクッと読み進んじゃって下パイ笑





泊まりで旅行、というと去年行ったMorongo 以来かぁ。
(夏休みの日本は、旅行カテゴリーには含まれないんだよね、私の中で)


IMG_3168[1]




しかも今回はパパ抜きの女子5人旅。
思えばまいくんとはいろんな場所に行っている。


お互い親密になった場所がもともとシアトル郊外だし
(留学中にね、仲良くなったんだよねぇぇぇ >Central Washington University 
その時もバンクーバー、シアトルショッピング、いろんな所に行ったね。
(オレゴンは一緒に行ってないっけ?)
>シアトルショッピング、今思い出してもあの頃の私達ってばホント半端なかったね、お金の使い方が!

LAにも一緒に行ったね。サンタモニカに泊まったんだよね。

NYも行った行った。泊まる場所をきちんと決めていかなかった私たちは、
はじめ“たこ部屋”のような場所に泊まらされそうになり、逃げるようにして泊まり先を探したっけ。
(ようやく見つけたホテルのバスルーム、今思い出しても気持ち悪くなるくらい汚かったなぁ。。。)

いくら若かったとはいえ、かなり無茶で無謀な海外旅行をしていたよね。
トラブルに巻き込まれなかったのが、嘘のよう。





IMG_3176[1]






日本でいえば、山梨のまいくんの別荘から、新潟にスノボ、ウチの実家にも来たことあったっけ?
(まぁ、ここまで来ると旅行とは呼びがたく、ただの訪問程度になってしまうのだが)

そして極めつけは私とパパの結婚式に金沢にも来てくれたんだよねぇ。
(これも旅行とは言いがたい。まいくんはルナのお守りで駆り出されたんだ笑)



どこに行こうが、何をしようが、まいくんはどこまでいってもまいくんだし、誰よりも娘たちを愛してくれるし、そして私のことも大好きでいてくれるそんなまいくんとの旅行。


IMG_3178[1]


お互い同じアメリカにいるとはいえ、住んでいる場所は西と東で大きく離れ、私は結婚をし、子供を3人もうけ、それでもこうして一緒に旅に行ける、という現実。
この現実が嬉しくてたまらない。


そう考えると、私とまいくんの仲はさまざまな場所に行くことで、より深くお互いを知ることにもなったのかもなぁぁぁって。
彼女との関係は旅なくして語れない、といったところだろうか。








もしかしたら、こうしてまいくんが一人でLAに遊びに来ること、今回が最後になるかもしれないんだよね。>ボソッ






  

ねぇねぇ、まいくん。
今回のPalm Springs。私たちにはお似合いの場所だったと思わない?
私はね、すんごくそう思うの。


旅ってさ、どこに行こうがかなりの確立でいい!って思うでしょ。
私だって、今まで行った場所で、ここは、ちょっとなぁぁぁ、って思うところはほとんどない。




IMG_3175[1]



その中でもこのPalm Springsは、私の中ではかなり上位ランキング。

あの暑さも、慣れてしまえば気持ちいい~~~に変わり(やっぱ私は暑い夏が好きなんだ)遠くに見える山、どこまでも青い空、そして空を見上げれば視界のどこかには必ず見えるパームツリー。



私の目に写るもの全てが心地よく、これがデトックスなるもの???と思わざるをえなかった。



旅だって、人と一緒で、相性ってのはあると思う。
見る物、聞く物、それが初めての場所であれば、そのどれもに感動するのはみんな一緒。
だけど、そこに相性ってのが加わることで、他の人よりもちょこっとだけ景色が輝いて見えたり、耳に響く音がちょっとだけ人よりも良く調律された、きれいな音をキャッチできるんじゃないかなって。




IMG_3171[1]



はじめ、去年行ったMorongoに行こうとして、予約するところまで進んだんだけど、その直前で私たちが目指す89ドルパッケージプランってのがなくなっていて、急遽行き先を変更して、ここにたどり着いた私たち。


そんな“縁”みたいなものも、このPalm Springsには感じてしまう。
偶然?
必然?
イヤ、そのどちらでもなく、これはただ単に“縁”だったのだと思う。


IMG_3173[1]




まぁまぁ、結局何を言いたいかっていうと。

Palm Springsはよかった!ってことなんだけどっ。







さて。チェックアウト後は、Palm Springsに行ったら、そのほとんどの人は帰りに立ち寄るであろうDesert Hills Premium Outletにお立ち寄り。



Labor Day前ということで、大々的なセールはなく、幾分閑散としていたアウトレット。

結局ロキシタンでキャンドル、エッセンシャルオイルを買っただけに終わった。




帰りの車中も、またもやアンチベジタリアントークに華が咲き(私たちは一生ジャンクを食い続けるんだろうね 笑)そしてお互いのこれからのことなんかを語り合い……

2時間弱のドライブもあっという間、家に戻ってきたのであった。





私も10月でついにアラフォー突入。35歳になる。

35歳以降の私たちも、10年先、20年先も私たちは変わらず、こうやって旅行をしている気がする。


いつかまいくんに子供が生まれ、そしてその子供と一緒に再びオンナだけの旅をするのだ。
(まいくんの子供が♀って決め付けてるけど)



そしてどんなに年を重ねようとも、私たちはありとあらゆる場所のパッケージプランを探しに探し、格安貧乏旅行をするのだ。


そしてどんなにおばあちゃんになろうとも、私たちはビキニに着替え、プールサイドに横たわるのだ……



IMG_3180[1]








ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/712-476123a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。