ようやく夏休み最後の思い出となった、まいくん訪問from NY そしてPalm Springsへの旅行記が書けるぅぅぅぅ。






IMG_2995[1]







8月25日水曜日。
昼前に空港にまいくんが降り立ち、まいくんpick up→マルカイでお菓子調達→サウスベイ出発、2時。



今回のプチ旅行先であるPalm Springsは、ウチから120マイル(180キロ)。
2時間弱で着ける場所である。
(正確に言うと、ホテルの場所はCity of Indian Wellsというところで、Palmよりもちょい先)

ホテルのインフォメーションは、こちらから。


Renaissance Esmeralda Resort & Spa Indian Wells



先のポストにも書いたが、かなりおいしいパッケージプランがあり、そしてホテルのウェブサイトにあるゴージャスなホテルの感じ、プールの様子に、このホテルを予約する1週間ほど前の私とまいくんの興奮っプリッたら!!!!

NYとは時差が3時間。
LA 午後9時。NY 午前12時。電話を片手にお互いコンピューターをカチャカチャしながら、どこどこのホテルはどうだぁこうだぁと言いながら、まいくんが見つけてきたここのホテル。
キャーキャー言いながら、笑いながらのこの時間。

いやぁぁぁ、こういうときの私たちの行動の速さは凄いね!そしてリサーチ力しかり。


予約完了。ウキウキのまま1週間後のまい君到着を待ちわびたのだった。





ウチのおバカナビのせいで、FWY91→710→105→605→10と、実に5回も違う高速に乗らされ、合流のたびにヒヤヒヤものだったけれど、無事にFWY10に乗ったら、あとはひたすらまーーーーーっすぐ。


あとの心配事はPalm Springsの暑さに我がオデッセイちゃんが耐えうるかということ。

オーバーヒートとかしたらどうしよう?
クーラント、積んでないしぃぃぃ、とか。

たまたま当日会った友達がクーラントを車に積んでいたので、借りることも出来、あとは無茶な運転さえしなければ、大丈夫????

この日の予想気温120度(48度)の猛暑の中、何かのトラブルでもしも外に放り出されたることがあったりしたら 、マジやばいだろ。






有名なDesert Hills Premium Outletを過ぎると、1万個はあるであろう、でっかい風力発電の風車が。

圧巻だったねぇぇぇ。
(ルナは100まではがんばって数えていたけれど、そこでもうギブアップ。そりゃぁそうだ)
運転中のため、写真はナシだけど、ホントあの光景は凄いよ。ウンウン。



彼女とは1年3ヶ月ぶりの再会なんだけど、お互いのことはパートナーよりも知りうる関係、と言ってもいいくらい、私も彼女のことを、そして彼女も私、そして子供たちのことを理解してくれているため、久しぶりに会ってキャーキャーするってよりは、それでさぁぁぁと普通に会話に持っていける、余計な挨拶をいっさい省いて会話に持ち込める関係。


私たち共通の意見でもある、アンチベジタリアンな会話がポンポン飛ぶ中、後ろの3姉妹はDSやらゲームやらに興じる。





愛車オデッセイも耐えに耐え抜き、無事到着。4時。


え・・・・・っとね、子供3人、女性2人が泊まってもよろしいでしょうか???
ってくらい、ま~~~~~~素敵、素敵。


お部屋の大きさもちょうどよし、(2Queen bed な部屋をリクエスト)ここにもう一つ簡易ベッドを置いてもらって、冷蔵庫も余分にお借りして・・・・。



ウン、素晴らしい!



プール♫プール♫と騒ぐ子供たちを尻目に、一通りのことを済ませ、プールに降り立ったのが、6時くらいだったかなぁ。




前日、この日の予想気温が118度←摂氏にすると、48度弱!!!ってなっていて、そんな気温を体感したことのない私たち。
逆に、本当に気をつけないと、一人くらいぶっ倒れて病院行きとかになっちゃうのでは????なんてことを思ったら、軽くテンションが下がったくらい、想像を超える気温。



暑いの。それはもちろん暑いわけ。



プラス、屋外の匂いってのが、サウナなの。外にいるのにサウナの中の匂いがするの。
地球の熱による、天然サウナ状態って言ったらいいのかなぁぁぁ。
鼻の中がツーーーーンとするの。(下手な表現ですいませぬ)


プールは3箇所。
(でっかいのが一つと、中くらいの。あとはベビちゃんプールも完備)

IMG_3018 8-25-2010
一番でかいプールからお砂場を見た光景


IMG_3006[1]
こちら 中くらいの プール



Water Fallなんかもあったりして。

IMG_2998[1]






ここのプール、お砂場まで付いているのぉぉぉ。(前もって↑で見せてしまったけど)


IMG_2986 8-25-2010




これが私の中での決め手だったかな。

普通のプールだけではルナはいいとして、メイトコアは飽きてしまうだろう。
いまだ「怖い怖い」といっては私から離れない二人だったりするから。

だけど、お砂場があるというなら話は別。

おそらくずーーーーーっと遊んでくれるに違いない。


予想的中。

目を輝かせるメイとコア。


夕方6時すぎとはいえ、まだまだ暑いPalm Springs。
砂場とプールを行ったり来たりするメイトコア。
お構いナシに泳ぐルナ。

IMG_3013 8-25-2010


便乗するまいくん。


IMG_3025 8-25-2010








それを遠目にのんびりカメラを構える私。





IMG_2990 8-25-2010




そんな2時間だった。(8時に部屋に引き上げ)










夕飯はね。




ハハハ。




持込で。




しかも。







カップラ!?






今回のパッケージプランは1泊50ドル分のクレジットが付く、というもの。

2泊するので計100ドル。

ホテル内での利用にもちろん限られる。となれば使うところはレストランのみ、ということになる。
(スパなんかもあったけど、そんなもんどうでもいい二人)



だけどさ。

こーーーーーんなおされなホテルのレストラン。
子供3人に女子2人のグループが入れるような場所でもあるまいし。
しかも、おそらくそんなところでディナーを食べれば、
あ・・・・・・・・・・
っというまに1回の食事で100ドルくらいいっちゃうのでは???



かくゆう、私。食と言うものに一切の関心なし。
ご飯とマヨネーズがあれば生きていけると断言できる!


まいくんはもっとひどく笑

お菓子さえあれば生きていける人。


今回も彼女のリクエストのお菓子をしこたま持ってきたのもあったし、私はもともとこういうところで食事をすることに興味のひとかけらもないし。
100ドルクレジットは朝食2回に使おうということに合意し、だったらもって行きましょうカップラを、ということにあっさり決定したのだ。




子供たちは大喜び。なんてったって初めてに等しいほどのカップラ初体験。

お湯をそそいで~~~~(あっ、ポットも持参ね) 3分~5分待ってーーーーーー。

ハイ、いっちょ出来あがりーーーーーー♫


ジュルジュルジュルーーーー。
部屋に響くラーメン、うどんをすする音。
その姿を見つつ、ビールを飲む私の図。




さて。明日は一日中遊べるよーーーーー。

はよ寝よ!!!!

ということで、到着日の夜は更けていったのだ........





ちゅうことで、2日目に続く…






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/709-3a0b2d90
