


今年の我が家の夏のイベントはまずはなんといっても3年ぶりの日本帰省。

2番目はMITSUWAの夏祭り。←イベントって普通に言っちゃうくらい家族全員でマジで気合が入っているんだよ

そして最後の大イベントは。

NYからまいくん来たる!!!!


そしてそして。
まいくんと私たち4人(あっ、パパは出張中のため不在)計5人でPalm Springsという場所に明日から行ってきます!

これが我が家の夏の最後の大イベントになるのだ。





Palm Springsって所は、私たちが住んでいる場所から東に120マイル(180キロ)ってとこかなぁ。
2時間弱で着く場所である。



ホテルは、Esmeralda Renaissance Palm Springs って所。



最低2泊の条件で、1泊89ドル、ってパッケージプラン。

プラス。
1泊につき、50ドルのクレジットが付くというもの。
このクレジットってのは、ホテル内での食事、スパなどに使えますよぉぉっていうホテル内専用ギフト券?と思ってくれれば分かりやすい?
しかも1泊50ドルだから、2泊する私たちには計100ドル分のクレジットが付くのだ。

日本と違って、アメリカのホテルというのは、一部屋いくら計算になる。
だから、単純計算・Tax抜きで考えても89ドル×2泊=178ドルで泊まれる、ということになる。

プラス、100ドル分をホテルで使えるんだよぉぉぉ。


なんて素晴らしいパッケージプランなんざんしょ♪



ホテルもとーーーっても素晴らしく(写真から見る限り)はて、私たちのような人間が行っちゃっていいの???って言うくらいなもん。




3cbc393e9c8a1d54d5fbe7c1bb8073a3.jpg




5a896d70838018f6448c5cfe0688cba0.jpg







9947481a5102ef4bb7169fee4cdac0dc.jpg




d4aae1c1054d6af7a747621b5175be4f.jpg


ウェブサイトから拝借しますた




素敵♪素敵♪




Palm Springsって所はね、ここら辺では
「避暑地」の反対の「避寒地」と言われる場所なの。
要は、夏に行く場所ではなく、冬に行く場所。


ってことは、どういうことかっていうとね。




ものすごーーーーーーーーーーく暑い所なのよ。


だから、こんな格安パッケージプランのホテルもあるっちゅうわけ。




友達が今日のPalm Springsの気温、実に118度って言っていた。




118度って、摂氏にすると何度だ?



エッ?????


まじで??????





47.8度って出たんですけど・・・・・・・・・・・





体温をはるかに超えてるよ。

ってか、そんな所に行ったことないよ、私。




ハハハハハハハ・・・・・・・



さて!


明日はまいくんがLAにやってきて、その足でPalm Springsに行ってきます。

思いっきり楽しんできます!


当面の心配は、そんな暑い中、愛車のオデッセイちゃんが元気で走り続けてくれるか、ということ。
パパにも、そして友達にもいろいろとアドバイスをもらい、とりあえず65マイルキープで、タイヤにも負担をかけず、ゆっくりのんびり行きたいなと。
そして、アイドリングはいたしません!!!!
ってことで。



今からプチパッキング、しようかなっ。







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪











Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/700-85b62980
