上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2年間、ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・・


         ケーキ


メイちゃん、晴れて昨日4月5日2歳のお誕生日を迎えることができた。






コアの出産を控えている、ということで今年は誕生日パーティというのはおあずけ。
その代わり今回はおばあちゃんというステキなゲストが。



おばあちゃんからのステキなプレゼントは・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう少し後にお見せするとして。


この日は久しぶりのシャボン玉に興じる。

 
          シャボン玉と


            シャボン玉2



          




          






たくさん遊んだ後は、お風呂にはいって、衣装替え

 snow white & luna



これこれ、このSnow White(白雪姫)のドレスをおばあちゃんからいただいたのだ。

      
           snow white


           snow white 2


メイちゃん、実はワタシの意向とは真逆に、どうしてそうなったかはいまだ不明なのだが、プリンセス~とか、フリフリ~とか、ピンク~とか、いわゆる乙女チック♥ なものが大好き。



さすがにお洋服をピンクだらけにするのには抵抗があるワタシなのだが、ドレスならば、ねっ(笑)


        snow white 3



『今日はメイちゃんのお誕生日だから、』という理由で散々もてはやされるメイ。一方の長女は、といえばメイちゃんメイちゃんとみんなが言うのが気に食わない。

わざとメイにイジワルをして倍以上に怒られる、なんとも悪循環をみせる長女。



結果・・・・・

    いじけ
                   いじけて駒を回す始末(笑)



                    それでもカメラを向けると・・・・・

     いじけ2
                   なんとか可愛らしい顔をみせようとする4歳児



さぁってと、気を取り直して
お誕生会ディナーを楽しく食べ、ケーキ登場。

ルナ主導の歌を歌ってもらい メイちゃんフーーーーーッ

          

                    顔を横に向け拝聴すべし (笑)



何気にメイちゃん生涯初となるケーキを食らう。食べる・食べる・食べる・・・・・・・・・・・・・・・


  食らう食らう
            



我が家の次女としてズンズン頭角を現しているメイ。
食べる物が大好きで、食べ物のテレビ、食べ物の雑誌等々食べ物に関するものならばなんでもござれ。
大概ハッピーの彼女も、たまに見せる何かひとつでも気に食わないことがあり、それを主張する時の号泣は、誰にも収拾が出来ないほど。
家族の誰よりも欲求度合いが強く、意見を曲げないほどの頑固ップリを見せるときも。
ドンくさい!?くせに日頃おねえ、おにいに囲まれているせいか、何事にもやる気マンマン、無茶ップリもご披露。だがやはりドンくささが災いして(笑)結局転ぶ、落ちる、すりむく・・・・・・・見事なまでのシナリオを見せてくれる。
「ありがとう」と「ごめんなさい」がなぜか言えない面倒くさい一面も。



メイがいるおかげで我が家が何倍も何十倍も明るく光っている。
この時期に欲しい!と願い見事生まれた次女メイ。いくつかのトラブルはあるものの、それ以外を除けば元気だし、よく食べるし、よく寝るし、また1番目とは違うかわいさ・いとおしさがあるというものだ。


そしてもう少しでお姉ちゃんになってしまう、という運命を彼女はどう対処していくのだろうか?
決してルナと同じ道筋をたどることはないだろうなぁとは予測しているのだが、その動向も楽しみでしょうがない。






誕生日。母として子供の誕生日を想う時、やはり忘れることは出来ない出産シーン。
そしてそれから2年という月日。あっという間の2年。だが一つ一つの思い出はワタシの胸には収まりきれないほどに詰まりに詰まっている。


やはりここは、「おめでとう」という言葉よりも「ありがとう」という言葉がもっとも適しているように思う。



2年間の笑顔を本当に、本当にありがとう。





そしてまた今日から2歳1日目からも、どうか私たちをよろしくね。





ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/70-9c74a8be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。