上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル一眼レフカメラ(略して デジイチ)を購入し、早2週間。


それほどバッチンバッチン、カッシャンカッシャン撮っているわけではないけれど、いろいろと撮っていく中であるひとつの事を発見。


それはね。

メイは被写体に向いている、ということ。


今まで使っていたコンデジ (コンパクトデジタルカメラの略。通常みんなが持っているデジカメの事)でも、今のデジイチでも、被写体の9割が子供達。
風景や物体などにはそれほど興味がない私は、俄然撮るもの、といったら人間がほとんど。

コンデジと違い、背景をぼかしたり、微妙な顔の雰囲気などをしっかりと捉えることの出来るデジイチでは、子供達のさまざまな表情を写してくれる。


そしてこの2週間で撮った子供達の写真を見ていくと、メイの表情がとってもスキ!ということに気づいた。

「ハイ、チーーーーズ!!!」
と言って撮ったのではない、ありのままの、素のメイ。



そんなメイをちょこっとだけ、お披露目。













IMG_1185[1]

ある日の公園で
疲れた~~~~な顔のメイ







IMG_1231[1]

「東京インテリア」という家具屋のキッズプレイスにて





IMG_1272[1]

連続で、どうぞ!






IMG_1240[1]








IMG_1242[1]





ルナはね、あの子はどこかに行くと、ピャピャピャーーーーーーーっと駆け出してしまって、いくらデジイチ(もちろんワタシの腕もあるのだけれど)でもあの早さにはついていけない。

コアは、よほど望遠で撮らない限り、ワタシがカメラを構えている姿を見るやいなや、ポーーーズをしてしまう。
そのポーズがね、もう飽きた!っていうのもあるんだけど、ワタシはイマイチ好きではなく 苦笑 だけど、かならずそのポーズをしてしまうコア。
カメラを向けられているのは知っているけれど、敢えて見ない!という姿勢を取ってもらいたいのだ。メイのように。



まぁ、デジイチ買った~~とは言っても、まだまだ技術のほうが伴っていないので、別に今までと変わらないよぉぉぉと思う方もいらっしゃるとは思いますが、今のところ、まだまだ自己マンで。



ひさしぶりに手に入れた、おもちゃだも~~~~ん。
大事にしたいし、上手にもなりたいし。


今まで通り、写真多目のブログでしゅ。

みなさま、どうかお付き合い、くださいませ。






  IMG_1279[1] 





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/690-a8f6407b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。