Blueberry Pickの後は、Carl's Jrで、久しぶりのハンバーガー、ポテトなんかを買って~~~、

適当に見つけた公園でランチ。

(適当に、って書いたけど、道に迷い、気づいたら住宅街に入り込んでしまっていた。でも、住宅街ってことは絶対に公園はあるよね!と思って、ウロウロすること数分後。みーーーーーーっけ!)



アメリカで子育てをしていて、これだけは自慢できる!!!という点。

公園の数、そしてカラフル、かつバラエティ豊かな遊具の数々。


この日も、最高の公園に出会いました。





IMG_0699[1]





IMG_0693[1]



IMG_0697[1]



この公園のテーマカラーは、ずばり、赤と青。
しかも、お城の形をしていたり、海賊船の形をしていたり、ホント子供の心を鷲づかみな公園に、私も興奮中。


IMG_0701[1]


IMG_0700[1]





3ムスメたち。


IMG_0696[1]



IMG_0707[1]


IMG_0706[1]





ひとしきり遊具で遊んだ後は、陣取った木陰でランチタイム。


……って、アレ?

ルナ。どうしたの~~~~?



IMG_0702[1]
メイが一緒に遊んでくれない~~~~(泣)

最近こういう理由で すねまくりなルナ。 ハハハ 苦笑



加害者メイは......


IMG_0709[1]
そんなこと、関係ない!と言わんばかりに
さきほど摘んできたブルーベリーを頬張りッチュ。





IMG_0710[1]
ルナの顔なんか見やしない。
(こんな態度がまたルナをふてくさせる原因に…)


IMG_0711[1]
おむつ全開、失礼しま~~~す。





IMG_0708[1]
いいモン、いいモン、メイは私のこと、嫌いなんだからぁぁぁ

って言ってる風




ルナがまだ一人ふてくされている中(いつまでいじけているつもりなんだかっ)  
メイとコアは“んぐり返し”対決。
(“”を“”に直そうとする気も起きない(笑))


IMG_0713[1]
トイレの前でっ!


IMG_0714[1]
メイにゃん、早く起きて!←コア


IMG_0715[1]
グルン、グルン


IMG_0716[1]
ゴーーーーーーッル



メイとコアが延々とどんぐり返しをしている間、ルナとキャッチボールをしつつ、ようやく機嫌も直ってきたルナ。


3ムスメで競争



しこたまどんぐり返しをしていたメイは、追いかけっこをルナに要求。
「おっ○い、見えてるしぃぃぃ」のメイも笑えるし、コアがルナのスカートを直す所とか、ルナちゃんもいろいろあるのねぇぇぇ。



1時間半くらいいたかなぁ。

木陰の下にいたので、気持ちもよく、ホントこの公園最高だったよ。

Temeculaって街はね、いわゆる新興住宅街って言うの?
とにかく道路もそうだし、家々なんかも、みぃぃぃんな新しいの。

ここら辺とは違って、ゆったりと土地を使っていて、せせこましくない!ところが、またヨシ。

道に迷ってたどり着いた公園にしては、あまりにも良く、これはね、ホントお勧めしちゃう。

何がお勧めってね。


Temeculaにブルーベリーピックに来た際は、ぜひぜひ道に迷われることをお勧め!
フリーウェイの入り口とか、大通りの位置さえ分かっていれば、(あとは大体の方向とか)、多少迷ったところで
どうにでもなるし、サウスベイとは違った趣に、大人も子供も楽しめると思うよ。
公園はね、ホントどこにでもあるから。
実際ここの公園にたどり着くまでに同じ道路沿いにあと3箇所くらい公園は発見していた。

でも、ここが絶対にいい!っていうルナのリクエストで、この公園に決めたわけだけど、
どこの公園に行っても楽しいと思うよぉぉぉ。

3連休の日曜日だっていうのに、人がまるでいなく、貸しきり状態で思う存分遊ぶことも出来、満足満足な一日だった。


この日は帰宅後、友達の家に行くって約束もあったので、3時前にはTemeculaを出発。

事故渋滞、プラス道を間違え (大声で歌っていたら、違うフリーウェイに乗っていた!) 余計に20マイルほど走り 苦笑 4時前にサウスベイ到着。


思う存分遊んだ週末となった。




**前々から思っていたことだったけど、私ってばつくづく運転ってのが嫌いだなって。
この年で言うのもなんだけど、やっぱり助手席が一番だよ!って。
女子はね、助手席に座るもん!ってずーーーーーーっと思っていたモンでねっ(笑)
もちろん、運転が疲れるってのもあるんだけど、プラス話し相手がいないのはつまらんワケ。
歌を歌うくらいしかやることないから、そんなことをやってると道間違ったりもしちゃうしさっ。
助手席に座って、コーヒー飲みながら、たわいもない話とかをしたいよね、って今回のプチ旅でつくづく思ったよ。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/670-e25bb376
