

Memorial Day の3連休。

久しぶりの遠出。



向かった先は……



IMG_0684[1]



Blueberry Pick in  Temecula



Temecula(テメキュラ)→→→南カリフォルニアでは、ワイナリーがあることで有名なこの場所。
ワイン好きの私も、さすがに子連れでワイナリーは興味ナシな場所。
だけど、ブルーベリーが摘める場所、というのは知る人ぞ知る!って感じでしょうか。

以前から友達がここで摘んできたブルーベリーのおすそ分けをもらったこともあり、行ってみたい気分がフツフツと。
(実はこの日、チェリーピックに行く予定だったの。でもね、最近の天候不良のため、オープンが遅れているらしく、この3連休に空いているチェリー園がなく。そこで思い出した!って経緯なんだけどねっ)


後付け的な理由は、よしとして。

ナビいわく、1時間半かかるらしい、このTemecula。 (我が家から88マイル(140キロ))
ってことは、飛ばして1時間くらいで行けるかしら?


ちょっと遅めの10時出発~~~~~。


到着11時15分。
1時間15分で着いた、というわけ。


車を降りての感想。


アッチーーーーーーーーーーーーー 


ウチエリアとは5度以上気温が違う?暑い場所とは聞いていたし、この3連休久しぶりに天気がいい!ってことも知っていたが、なんなんだ?この熱気????

モワーーーーーーン

うっ、しかもこういう場所って、草の匂いとかがプンプン。
アレルギーの薬を飲んでくるの忘れた私は、ブルーベリー園に居る間、ずーーーーっと鼻をつまんでいた 苦笑



車の中で十分な睡眠をとったムスメたちは、ゲンキはつらつ!



IMG_0635[1]


IMG_0636[1]



IMG_0640[1]
>まいくん~~~~~、
ようやくこのお洋服をお披露目する日が来たよん♬ฺ
真っ青なお空にお似合いのワンピースだね!




IMG_0639[1]



IMG_0654[1]



バケツを各自持ち、さってと!
ピック、はじめ~~~~。


IMG_0669[1]


Picnik コラージュ[1]



メイとコアがブルーベリー好きなのは承知の上。
ルナはね……嫌いなのよ、ブルーベリー (ってか、彼女オレンジとりんご以外のフルーツは全部嫌いなの。)

食べるのは嫌いだけど、摘むのは楽しいよねぇ、面白いよねぇ、ってことで、ジャンジャカ摘んでおりました。




IMG_0664[1]
露出を+1まで上げたのが大正解。
お日様の光が優しく写り、子供たちがいつもよりピカピカしてる!



IMG_0648[1]
マクロのまま、間違えて撮影したら、全部がボケた。
でも、これもこれでいい感じ(じゃない?)



IMG_0663[1]
美味しい顔!



IMG_0689[1]


IMG_0668[1]


IMG_0671[1]
今日の渾身な1枚。コンデジでも頑張りました~~~~
(編集ナシでも、若干ボケてるでしょ?)






摘み始め、5分でコドモタチ
「暑い~~~~~。暑い~~~~~。」

お顔を真っ赤にし、帽子の下も汗でビッショリ。
体に刺さるお日様パワーに、「これは、長居は無理だね」


「パッパと摘んじゃおう!そんで、避難しよう!」


テント、発見!



IMG_0674[1]


テントの下がまた、心地よくって。
風が吹くとみんなで
「ヒャーーーーーーーー、気持ちいいーーーーーーーー♥」

ここから離れられなくなったのは、言う必要もナシね(笑)





IMG_0676[1]
こんなに取れたよぉぉぉ



IMG_0682[1]
コアも~~~~~



コアはね、取っちゃぁ食べて、取っちゃぁ食べてをしているから、なかなかバケツの中にブルーベリーがたまらない。

ルナはね、嫌いなブルーベリーを無理やり3個ほど口に入れさせた。
(水で流し込んでいたけれど)

それにしても、フルーツ嫌いの子供って……


IMG_0683[1]



メイが、トイレに行きたい~~~となったので、ハイ、ピック終了~~~~~。



正味、40分くらい?

短いような気もしたけど、なんせこの暑さで、あまり無理をすると熱中症なんかになってもおかしくないと思ったから、ハイ、退散。


摘んだブルーベリーを持っていき、プラスチックの容器に詰めてもらう。
その個数に応じて、料金が決まる仕組み。
今回の私たちの収穫量、10ドル分でございました~~~。(容器2個分。1個1Pint)

ちょうど、前の前のLighthouse(無料雑誌)にここの記事が出ていたらしく、日本人の声も四方八方で聞こえてきた。


ちょこーーっと遠いかもしれないけれど、ここはね、お子様向けにはホントいい!
ブルーベリーって、カンタンに摘めるのよ。
ポロンって摘めるの。
もちろんコアなんかにとってもカンタンだし、ルナ・メイも楽しい楽しい!で。

ピックっていうと、Strawberryが有名だけど、ここはちょこっと変わったところで、Blueberrry Pickなぞはいかがですか???

まだまだオープンしていると思うから。



ウェブサイトは、こちら。
Temecula Berry Co.


Temecula Berry Company
39700 Cantrell Rd
Temecula CA 92591







時間は1時前。
お腹もすいたし、どうしようか????

とりあえず、久しぶりにファストフード行く?
なぁんて、車を走らせたのだった。


続く……


IMG_0686[1]








ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン








Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/669-8163766a
