上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.26 いろんな 顔

コアも、もう2歳1ヶ月。



まぁぁぁぁ、よく笑い、よく怒り、よく泣き、よく走り、よく飛び。

とっても健康に成長している。


特に目を見張るほどにすごい成長振りなのが、“話す”という技術。

ルナも話すのは早かったほうだが、彼女の場合、幼児のくせに早口、しかも滑舌が悪かったため 苦笑  なかなか言いたいことが相手に伝わらない、という不具合もあった。

だが、コアの場合、滑舌の方もまぁまぁよろしく、たとえ私に通じなくても姉二人という立派な通訳者がいるので、
コアの言いたいことは、したいことはほぼ完璧に理解できる。







親バカでもバカ親でもなんでもいいが、コアは本当にかわいいと思う。


超巨大眼(まなこ)に、これまた長ーーーーーーいまつげ。
このまま、本当にこのまま何も変わらず成長してくれたら、彼女は町のカワイ子ちゃんにはなってくれるだろうと思う。(性格云々はさておき……)




先日メイのバレエレッスンの際に、あまりのレッスン場所の匂いから外に非難し、コアとお散歩をしたときのほんの数分の間に私に見せた、いろんな顔。



それをバカ親がご紹介いたしまふ。

**鼻のおっぴろげ具合に注意しつつ、見てみてください。






IMG_0617[1]



IMG_0615[1]



IMG_0612[1]



IMG_0610[1]



IMG_0609[1]




以前、ウチのママがこういったことを思い出した。

「あのネ、アサミ。鼻があぐらをかいている人間ってのは、成功するよぉ」って。

なんじゃぁ、鼻があぐらをかいている、とは??????

小鼻っていうの?そこがグーーーーンと広がっていることを指すらしいのだが、↑の写真の2枚目3枚目なんかは、結構あぐらをかいているんじゃない?どう?
(将来、どんな大物になるんでしょうね(笑)いろんな意味で楽しみ)


イヤ、とはいってもね、普段はそんなにおっぴろげ~~にはなっていないので、偶然撮った“鼻あぐら”画像なんだが、この子は、2歳といえどとってもしっかりしているし、姉二人からいろんなものを吸収し、成長速度は上二人よりは格段に速いと思う。

もちろんまだまだ幼いし、言うことだってまーーーーーーったく聞かないし、トホホなことは日々の生活の中でた~~~~くさんある。

でも、彼女と戯れている時、私は本当に癒されている。
彼女の匂いをかぐと、まだすこーーーーーしだけ赤ちゃんの香りが残った彼女の体からはどんなアロマよりも私に安らぎを与えてくれる。




上達する言葉の中で、感情を言葉にだす、という術を覚えだしたコアとの会話。
本当に楽しい。


というわけで、この日のコアとの会話も動画に収録。






ルナ、あっこう←がっこう
メイにゃん、ばれえ
(間違えて、ようちえんって言いそうになったけど)


ここまでは分かったでしょ。
問題は次。


あうあ←コア~~~~、あっかんみ!!!!

この“あっかんみ”というのはマミーアンドミーのこと。


今まではルナとメイにだけ用事があり、毎日のように送り迎えに狩り出されていたコアも、マミーアンドミーという自分だけの用事、時間があることがとてもウレシイらしい。
今はもうマミーアンドミーではなく、親抜きの先生とお友達だけの1時間のクラスだが、この“あっかんみ”という言葉は当分続くんだろうなぁ。



ルナ、あっこう
メイにゃん、ようちえん、
コア、あっかんみ


大好きなフレーズ。


*おまけ*
動画類がハードの中にパンパンに入っていて、PCも重くなってきていたので、一層整理。

ちょうど1年前のコアの動画が出てきた。





しつこく芸を要求する私もそうとうウザイが、カメラを意識してわざと素通りするコアもかわいい。
あの歩いて間もない頃のがに股具合。クワァァァ、たまらん!

そして、コアのお口の周りのきっちゃないこと。
あの頃は、食物アレルギー全開の頃でね、何を食べても、どんなクリームを塗ろうとも、まったく良くはならなかった。
メイという前例があったので、さほど気にもしていなかったが、気づけば今ではチュルッチュルのお肌を取り戻し、何を食べても症状は出ない。

たった1年前のことなのに、すごーーーーく過去のことのように思うから不思議。
それくらい一生懸命生きてきたってことかしらね。


きれいに“しめた”って感じ?






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/666-4aa84ffb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。