5月からメイが新しい習い事を始めた。

タイトルにもあるので、もう分かっているとは思うけど。



“バレエ”である。


IMG_0424[1]
クラブハウスを出ると、こんなに素敵なお庭があるの








彼女のたっての願いだった。


4歳にもなれば自分の意思もはっきり出てくるし、いつの日か彼女が本当に何かを習いたい、という時がくれば、ぜひにと思っていた。



友達から先生を紹介され、新しく作るという4歳児前後のクラスの1期生として、
土曜日の9時半から10時までの30分間を習うことになった。


一応ドレスコードもあり、ピンクのレオタードにピンクのバレエシューズ。髪の毛もきちんとあげて……など、
以前習っていたCity Hallでのクラスよりは断然本格的。
(イヤ、ワタシ的にはCity Hallでのバレエでも全然良かったんだが、なんせ時間がまったく合わず。結局この1年間やらせてあげることが出来なかったのだ)


以前はそれこそルナと一緒に習っていたバレエ。
今回はルナは補習校に行っている間のレッスンなので、正真正銘メイ、一人だけの参加である。

足のリハビリのためにも、何かカンタンなアクティビティはやってもらいたかったし、なんせ我が家で一番のガーリーガールのメイである。

ピンクのフリフリ~~~~♥を着るってだけで、気分はもうバレリーナなのだ。


場所は、TorranceにあるCOSTCOに程近いクラブハウス(って言っていいの?)内。

テニスコートやら、プールやら、もちろんジムもあり、土曜日の午前中なんて、
おじぃおばぁで大賑わいな場所である。




中もとってもオサレなのよん♬ฺ


IMG_0600 5-15-2010


IMG_0601[1]




先生はね、どこからどう見ても「バレエをやられていますよね」って雰囲気の、
スラーーーっとしてお顔もちっちゃいK先生。(日本人の方)
このクラス、ほとんどが日本人の子なので、先生も日本語でのレッスンとなる。
(この点も私には大事。習い事は今のうちは特に日本語で教えてもらいたい、と思っている。そしてそれが可能なサウスベイ)



何をするかっていったらさ・・・・・・・

IMG_0396[1]




IMG_0397[1]




IMG_0398[1]




IMG_0411 5-1-2010[1]





IMG_0410 5-1-2010[1]



お遊戯だよね。




でも、一応バーを使ってのレッスンもある。


IMG_0400[1]



IMG_0401[1]



IMG_0403[1]




そうそう。4歳児が習うバレエなんてのは、お遊戯に毛の生えた程度なのは承知している。
だけど、その中にも「パッセ~~~」なんてバレエ用語もきちんと覚えられたり。
(イヤ、まだみんなそんな用語も聞き流しているかっ)


たかだか30分だけど、プライベートレッスンということもあり、かなり内容の濃いレッスンであった。

まずは、楽しむこと。
正直、自分もバレエを習っていたこともあり、バレエの厳しさはまぁまぁ理解をしているつもり。

見た目はとっても華やかな世界だけど、中身はとっても過酷だし、体育会系だし、行儀なんかも先生によってはとっても厳しかったりする。
(そして、そして…… とってもお金もかかるんだよね 苦笑)


でも、まだまだおチビちゃんクラスだし、なにはともあれ、
「バレエって楽しいぃぃぃぃ♥」って思ってもらうことが大事なわけで。

どこまで続くかは分からないけど、とりあえず習い始めたからにはトーシューズを履けるくらいにはなって欲しいかな。
あとは、メイのセンス、努力を見つつ、ってとこだろうか。

アクティビティの習い事って、今はルナの空手だけだったので、女の子が3人もいるんだし、一人くらいタラララ~~~♬ฺなバレエを習わせてもいいかも、って思っていたのでね。
(さて、コアは空手?バレエ?どっちを習いたいと言うんだろう?)




最後に、外の様子なんかをちょこっと。


IMG_0608[1]


バレエを始めて、翌々週(翌週はメイの運動会があったため、オヤスミ)は、↑の写真の奥にある建物内でレッスン。
いやぁ、ここがさ、多分一番古い建物だと思うんだけど、隣にスカッシュ練習場なんかもあったりで、古いってのもあるんだけど、ものすごーーーーーーーーーく くしゃいの(泣)
入った瞬間

「うっ………」

「く・く・くしゃい……」

汗のにおい?もしくはかび?
いろんなにおいが混ざり合っちゃって、私とてもこの中で30分は居られない!
と思い、コアを連れてお散歩。
(メイは途中私の姿を何度も探す光景があったらしく、少しかわいそうな想いもさせてしまったけど、ゴメン、耐えられんよ、あの中だけは)


IMG_0603[1]
テニスコートーーーーーー





IMG_0605[1]




IMG_0606[1]






IMG_0602[1]



そりゃぁもう、素敵な素敵な場所でありやす。


毎週通うのも、なんだか楽しみ、な私。




IMG_0421[1]
ピーーーンと背筋を伸ばしてぇぇぇ



IMG_0419[1]
ハイ、お辞儀!




パチパチパチ……








ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




そんでもってこちらもポチリとな
blogram投票ボタン







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/665-d306e1dc
